すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。成人した人の歯の数は?

1.24
2.26
3.28
4.30
※親知らずは数えません。

体の骨の数は、だいたい何本?

A.100
B.150
C.200
D.250

筋肉の数は650というびっくりするような数でした(^-^)
一番身近な数のアンケートということで、お答えよろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-28 20:56:40
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数148
回答数81

10票 1.24
14票 2.26
52票 3.28
5票 4.30

2票 A.100
9票 B.150
37票 C.200
33票 D.250

歯は28本、骨は206本と言われています。

体の中のこと、口の中のことって逆に難しいと思います。
理科室にあった人体模型、怖かったですよねぇ(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

3Dかと思います。
映画ターミネーター2でサラ・コナーが、「人間には2○○本の骨があり
1本ぐらい折れても~」と言う台詞がありましたが、○○の部分は
忘れてしまいました。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。
ターミネーター2での台詞が気になりますので、
今日にでもDVDを見てみようと思います。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなんとなく記憶がありますその台詞(^-^)

並び替え:

3・Cじゃないかな。
ほんとにイメージだけど。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とDだと思います。
歯は確かそうだったと思います。
骨は、なんとなく多そうだと思うので1番多いものにしました。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかしら。。。なんとなくですが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C で。
歯の数:30だと多そうなイメージなので28にしました。
骨の数:150では少なそうだし、250では多そうだし、で、200にしました。

  • 回答者:あしかくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とDです。

ちょっと単純ですが、歯は一番多い数を、

骨も人間の骨格をつくっているので多い数を選びました。

  • 回答者:どうでしょうか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とBのような気がします。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は3の28本
骨はCの200本くらいだと思います。
記憶が正しければたぶんあってるはず・・・

  • 回答者:模索中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、C」でしょうか??
体の骨の数は、昔習ったことがあるのですが、忘れてしまいました><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯=3 、骨=Dだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3D…かなぁ。
あまりよくわからないですが、そんな気がします。

  • 回答者:masa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1D です。

なんとなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とDでお願いします。
骨の数も多いほうが良いのかな!?

  • 回答者:うーん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと・・
わからないので、勘で!
3C!

  • 回答者:親知らず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめだ、わからない・・・
2Cかな・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dです。

歯は「8020運動」で、80歳でも自分の歯を20本残しましょう!
というのが、印象に残っていました。

骨は分からないので、筋肉の650から逆算しての当てずっぽうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3
2.D

歯はこんなもんかなと。
骨はとにかくいっぱいあってほしいという気持ちを込めて。。。

  • 回答者:さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とDかな?????????

  • 回答者:あんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1D
です。歯は減り、骨は折れて増えます。
650、すごい数ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな・・なんとなくです。3については自信があります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3D
親知らずは入れないということなので28本
ほねは小さいのも入れると多いだろうから一番多いD?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とCです

80歳で20本残っているのが理想だといわれてますが
難しいですね、頑張って今の本数を維持しなければ。。。

身体の骨は人によって違いますが一番近いのがCです

  • 回答者:トッポ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でDだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dで。
たしか親知らずをくわえて32本と、どこかで見たので。
骨の数はわからないので1番多いものを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.24
D.250

  • 回答者:k (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dかな。
何となくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とDかな。
歯は結構少ない気がしますし、
骨は筋肉数から考えて、これ位ないと筋肉が余ってしまいそうだからです。

  • 回答者:無明庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯 3
骨 D

なんとなくそんな感じがします。

筋肉の数が650
ピンっとこない私がいます。_/ ̄|○ il||li

  • 回答者:カスミソウ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cのイメージです。

  • 回答者:アロエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。
歯は親知らずを入れると32本だと思うので、今回はたぶん合ってるかな?

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくの当てずっぽうで、4とCにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cでお願いします・
思わず、自分の歯を数えそうになりました・・・^^

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないけれど
3とDですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.28とB.150にします。
自分の歯を数えてみたら28本ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく3Cです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯の数
3.28本

骨の数
C.200

これでいきま~す。

  • 回答者:Mistery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C
歯は前歯2、犬歯1、臼歯4 * 4(左右上下)
骨の数は確か206程あったと記憶してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cですかね。

小さい子供が20本なので・・なんとなく。おもいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、C でしょうか?
歯は親知らず4本全部抜いたのでわかりますが、
骨の数は数えられないですもんね・・・(^^;; これは勘です。

  • 回答者:テラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな。
なんとなくだけど。
歯の数は上下左右対称だから4で割り切れる数です。

  • 回答者:ふふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-B でお願いします。
骨の数は難しいですね。

  • 回答者:Agree C (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 28
C. 200
とイメージしてみました

難しいですね

  • 回答者:gufu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cでしょうか。自信はありません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.C.だと思いますが、どうでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cで。

確か歯は親知らず合わせて32本だったような・・・違うかな。
骨の数はわかりませんね。なんとなくで200本。

  • 回答者:ホネホネロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bにします。
骨は筋肉に比べて少ないような気がします。

===補足===
勉強になりました。
ベスト回答の方の映画の台詞思い出しました。

  • 回答者:???? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dだと思います。

間違いない!!

  • 回答者:wwwww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも感です。

3 C としておきます。

歯の数は小学校のときに習ったと思うんですが、忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cだと思います。
成人の歯の数は、32本が正解です。プラス親知らず4本です。
歯医者に行けば解かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯は、3の24本、骨は、Aの200本だと思います。

  • 回答者:サラダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dでお願いします!
3の方は自分のを数えたので、絶対合ってるはず★

  • 回答者:はなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の26本、Dの250本だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cでしょうかね
けんとうがつきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bですかね・・・。
親知らず含めた合計が32本で親知らずは4本ですから。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな。
歯に関してはそういう話を聞いたことがあるので。
骨は完全にイメージで答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dですかね。
骨の数は案外多いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aだと思いました。

  • 回答者:えり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dで。難しいですね。イメージで選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯の数は、上下各14本で
3、28本ではないでしょうか。

体の骨の本数は、全く見当がつきませんが
意外と少なく、
B、150ではないかと思います。

  • 回答者:あてずっぽう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のを数えた結果、4Cという回答を導き出しましたっ。

  • 回答者:のなきく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cって感じですかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cかな。自分の体のこともあまり知らないままに過ごしてるんですね。
歯は何となくわかるような気もしますが、骨となると皆目わかりません。
神さんから借りてると言われるこの体、もうちょっと関心を払うべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。
後者はあまり自信がないです。
前者は自分が親しらずを4本抜いて数えた経験なので自身があります。

  • 回答者:親知らずはすぐ虫歯 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cかなぁ~

歯の数は前に聞いたことがあったけど・・・すっかり忘れてしまったので両方とも直感です。

  • 回答者:なみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dかな。
骨は全然わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dでしょうか。
骨は小さなものも含めると結構あったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dで、チャレンジ。

  • 回答者:みりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とdでしょうか?
歯は知ってるけど骨の数はわからないです。

  • 回答者:寒い (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-Dでいってみましょう。
毎日、おもしろい質問ばかりですね。

  • 回答者:いたりあのみみずく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.28 とD.250
です。

  • 回答者:y (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dだと思います。

小さい骨が沢山あると聞いたことがあるのですが250は多いかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ーBかなと思います。ヤマカンです。

  • 回答者:人体の不思議 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cだと思いますよ。
歯の数は合っていると思います。
骨はたぶんの数字ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Cかな。

何となく骨は多いように思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bかな・・・
自信ないですけど。

  • 回答者:匿名。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24本だったと思うので1.
骨の数~これはDにします。

1D

  • 回答者:っわ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dにします!!
難しいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、2Cかな。
イメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C あたりで・・・・

手とか足とか結構細々とした小骨ありそうですしね、それと背骨。
筋肉が650本・・・・全部使ってないんだろうな、私。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C でお願いします。
何となく3個目を選んでしまう、典型的日本人です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回もまた難しいですね。 わからないです。
とりあえず、イメージとして・・・ 2Bでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る