すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

市販の睡眠改善薬って高いですが、他の眠くなる薬で代用できませんか?

  • 質問者:mint
  • 質問日時:2009-03-28 09:42:27
  • 0

並び替え:

病院でもらう睡眠薬のほうが安くて、副作用(口が渇くなど)も少なくていいですよ。
最近は、精神科や心療内科じゃなく、一般的な内科医でも処方してくれるところもあります。

ちなみに、「グリナ」というアミノ酸(味の素販売)もいいですよ。(ただし値段が高い)
下記を参照してください。
   ↓
http://www.ajinomoto-ff.com/af-v01/index.asp?adid=7267

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院の方がよっぽど安くて効き目がありますから病院で貰いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院でもらったほうがいいですよ。
安く済むし。
入眠なのか、中間覚醒なのかでも違いますし。
入眠だとしてもいろいろ種類があるので。
他の眠くなる薬は入眠以外の成分もあるので、
肝臓によけいなふたんをかけることにもなると思います。

  • 回答者:グフ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深刻に悩んでいるなら心療内科に行って睡眠薬や睡眠導入剤を処方してもらった方が安心です(*^_^*)

私も処方してもらっています。
保険もきくので市販のものを買うより割安だし、安心だし、医療費控除の対象にもなります。

  • 回答者:やっぱり病院が安心 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

代用とは言えませんが、
乗り物酔いに効くトラベルミンは眠気という副作用がありますね。

サプリメントでは「メラトニン」が効果的ですが
日本では認可されておらず市販されていないので個人輸入扱いとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る