すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

警官に関して嫌な想い出のある方、是非その嫌な思い出の話を聞かせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-28 00:03:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。皆さん色々ありますね。私も色々有りますが、警官の中にはいかにも自分達は特別な人間なんだというように上から目線で人を見下して職務質問をし、自分が間違っていたのに謝りもしないような不心得者も居ます。私も嫌な思いでは有ります。今日のベスト回答は男はつらいよさんにさせて頂きました。またのご回答お待ちしています。

もう20年ばかり前になりますかね。

制限速度40キロのところを51キロで走行していたとして、ネズミ捕りにひっ掛かりました。

その警官曰く、「あと1キロ遅かったら、良かったのに」と言われ、むっとしました。結局、11キロオーバーで反則金を切られました。1キロオーバーが、機械の誤差の範囲まで加えられ11キロオーバーになることに釈然としないものを感じました。

そして、この日は、夕方から実家の佐賀に向って帰っている途中でしたが、暗闇の道で中央線上をふらついていた無灯火の飲酒運転の自転車にぶつけるという災害を発生させてしまいました。

あの時に、ネズミ捕りに引っ掛からなければ、交通事故も起こすこともなかったと思えば、ネズミ捕りに八つ当たりし、恨みました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

書けないけどあいつら身内びいき、国民をバカにしている!階級が上のやつと一般国民の態度が違い過ぎる、江戸時代並み縦社会とお代官様構造。その証拠に警官の犯罪が増えている。

  • 回答者:神田 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年くらい前になりますが旅行先での事故で事故の調査をしなかったんです。
信じられないでしょうがよそ者の自分は全く不利なまま1年くらいしてからめんどくさそうに警官が来ましたがいい加減な事といったら無かったです。
詳細はここでは書ききれないのですがあれ以来不信感しかありません。

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一方通行の標識が木で隠れていて走行したら直ぐにお巡りさんが来て切符を切られました。
枝を切ってくれよ。

  • 回答者:mobi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした知り合いに電話したとき、その人が誰かに殴られて動けないと朦朧とした声で言ったので、警察に電話し、出た警察の人が知り合いに電話したところ、別に大丈夫だったという感じで、済まされました。

  • 回答者:みし (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い自転車に乗っていて、途中でパンクしたときに巡回中の警官に呼び止められ
自転車泥棒の疑いをかけられました。
古い自転車で登録制度がまだないころのもので、自分のものであると言っても
なかなか信じてもらえず、署に連行されそうになりました。
自宅に自転車を買った時の購入証明があったので、自宅まで警官がついてきて
それを見せてやっと解放してもらえました。
ほんとに犯人のような目でみられて、証明したら手のひらを返したように「疑ってごめん」
だって。
「ふざけんなっ!」て感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る