すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車やバイクを運転する方はどんなマイカーを所有してますか?
愛着のほどをお聞かせ下さい。

  • 質問者:SUZUKIのkと8823
  • 質問日時:2009-03-27 06:11:34
  • 0

バイクの方は 今 手元に残っているのは もう10年越えてしまった オフロード車の650ccです。
当時 限定解除を取るので 始めて新車で買いました。それでも バイク屋で働いていたので 格安でしたが 逆車だったので 店に 木箱で来て 自分で組み上げて 検査も受けましたよ。
車名は カワサキ KLX650

クルマは コレももうすぐ10年選手ですが  ステップワゴンです。
これも 初めての新車でした。
それまで 中古車は ほぼタダに近い値段で 貰っていた感じでしたが
この先 結婚したら 買えなくなりそうと思い 思い切って オプション山ほど付けて 買いました。それが 今 子供達を乗せるのに役立っていますけど(笑)
でも オプション付け過ぎたので よく考えたら もう一ランク上のクルマでも買えたんですが(笑)

どちらも 気に入っていますが 流石にクルマの方は そろそろ燃費の良いのに買い換えたいですね。

バイクは 買い足しをしたい_(^^;)ゞイヤー

  • 回答者:仮面ライダーV3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スズキ ワゴンRに乗っています。
普通車から軽に替えて維持費が軽くなりました。
でもエンジン力不足でストレス貯まっています。
景気回復するまでは軽自動車で凌ぎます。
回復したら普通車に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末にダイハツのタントを購入しました。
結構のりましたね。
車内がひろいので凄く楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カペラワゴンです。
中古で購入し、まだ3年とちょっと。
カミさんも運転すると言う事で泣く泣くATにしましたが、カミさんの実家に行った際に米や野菜を貰ってきたりと大活躍。
他の新車なども含め散々試乗して決めただけあって、ATと言う事を除けば満足の行く選択だったと思っています。
住んでいる場所のせいか、車で出掛ける機会はめっきり減ってしまった気がしますが、いつまでも頑張って走り続けて欲しいものです。

ちなみにバイクは新車購入した9年ちょっとのSUZUKIのTL。

  • 回答者:あは (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタスパシオに乗ってます。最初に買ったのが、1年で洪水で水没してしまい、又、同じトヨタスパシオに乗って4年になります。
 
 妻がほとんど乗っていますが、この車は、長距離乗っても腰が痛くならないし、大きさも手ごろだから小回りも聞くと気に入っています。

 私も、同感です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合・・・
1.軽/スズキ・フロンテ(360cc)
2.パプリカ 1200SL
3.カリーナ1800 3年
4.マークⅡ2000SLツーリング 9年
5.クラウン 2000 9年
6.クラウン 2500 12年
そして、現在の
7.クラウン アスリート 2月購入
と私の車遍歴は、、、

今、家には、カミさんのヴィッツ1.3F(06年)/子供のスイフト4WD(04年)/子供のライフ(07年)/軽トラ 三菱(98年)
の5台があります。

子供の車等は別にして、トヨタ車、壊れないです。
特にクラウン、全く不調は来ないですね、、経年劣化は出ますが、故障しない車だと、、
で、今年、アスリート・ナビPにしました。
燃費も、2ほど伸びるので嬉しいです。

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど仕事専用車になってますが、スバルのサンバーです。
多少の不満はありますが、小回りが利き雪道でも安定してよく走りますし、多少の上り坂も減速せずに登ってくれます。
とりあえず潰れるまで乗るつもりですが、スバルが軽自動車から撤退するので次はサンバーに乗れないかもしれないのが非常に残念です。
バイクは手放しましたが、ずっとヤマハのオフロードバイクに乗ってました。
また乗るとしたら、またヤマハになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクはビラーゴ250ccです。
もう10年乗ってます。
動かなくなるまで乗りますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのヤリスですね。ちっこくて乗り心地も良いので。
あまり大切にしているかというと微妙かも・・・?
車はアシだと思ってるんで。

  • 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMW525Mスポーツです。
車は専門の人に洗ってもらって手洗いでしてもらっています。
オプションでもいろいろ付けていますのでかなりセキュリティーも付けて大事にしていますよ。
駐車する場所にかなり考えます。エクボを付けられるのも嫌ですから。
何処もかも気に入っているので愛着以上彼氏ですね。
芳香剤は格好悪いので.シャネルのアリュールを置いて車の中も香り高くしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんといっしょかな?
スズキのKei 4WD に乗っています♪
結婚したときに、母と交換したのでかれこれ6年程になりますね~
こんなに長く同じ車に乗っていなかったので、愛着はばっちりです!

でも、次の車検は迷うところですね。
ちょうど10年になるので・・

  • 回答者:mink (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクのYAMAHA YZF-R1です。初めてのリッターバイクで、もう10年になりますが、今でも乗っています。
いいかげんあちこち交換が必要なのですが、お金がなくてそのままなのが悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバルのプレオ
です。(5~&年乗ってますし今後もお世話になると思います)

乗り心地は良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスバルのR2に乗ってます。
彼が選んだ車なのですが、ちっちゃくて可愛いですし、色がモカブラウンなのでおいしそう(笑)
おもちゃみたいで好きです。
そして軽なのにとてもいい走りをしてくれてるなぁと、いつも感謝してます♪

  • 回答者:はなこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然なのかなんなのか、私もウィッシュです。
5年車検を通したばっかりです。
下の子供が小学校にあがるまであと、5年。
最低でもそれまでは乗りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前にノートにしました。
以前はシーマやセドリックだったのですが、燃費は良いし小回り効きますし、
一番のお気に入りは二段トランクで荷物が楽々詰めることです。自転車も入ります。
コンパクトカーなのに、室内の狭さも感じさせません。
インテリジェントキーの便利さも、もう無いことは考えられません。
CMの様にビュンビュンは走らず、安全運転ですよ。

  • 回答者:???? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイッシュです。
10年以上乗ります。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィッシュです

ウィッシュは燃費いいし楽です

  • 回答者:のんびり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る