すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

有名人のサイン色紙をお持ちの方に質問です。
いつ、どこで、誰に貰ったものですか?
性別と年代もお願いします。

  • 質問者:羨ましいです。
  • 質問日時:2009-03-25 23:53:48
  • 0

並び替え:

ヤクルトの選手時代の古田さんのサイン色紙があります。
知人がヤクルトの古田さんとチームメイトだったので
お願いして書いてもらいました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤波辰爾と長州力(いずれもプロレスラー)。
椿山荘という結婚式場で偶然見かけたのでお願いしたところ、
快く書いて下さいました。色紙は椿山荘のフロントでもらいました。
当時、小学生だったので「○○くんへ」と名前を入れてもらい、
さらに藤波さんには「高い高〜い」みたいな抱っこもしてもらえました。
2人ともめちゃめちゃデカかったけど、とても優しい方でした。

30代・男

  • 回答者:プロレス大好き (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星野仙一・・・1974年、中日球場の外で

あゆ朱美・・・女優・戸田恵子のアイドル?時代の芸名・・・1974年、名古屋のラジオ局で

男、40代

  • 回答者:あんぱんマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の玄関には、

あの珍プレー好プレーの番組発足のきっかけになった「中日ドラゴンズの宇野 勝」のサインが飾ってあります。

これは、中学生(今から18年前)に当時の担任の先生が宇野と友達で、もらってくれました。

ちゃんと名前も書いてくれました。

30代 ♂

  • 回答者:aaa (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

催し物に行って主催者が知り合いだったので楽屋で貰いました。
とても怖い人なので緊張しました。
40代女性です。

  • 回答者:嬉しかった (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代 男
トミーズのサイン持っています。
大阪の番組で家に泊まった時に貰いました。
もちろんTV放送されました。良い記念になっています。

  • 回答者:アポなしで突然 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔 巨人に少しだけ在籍していた
 呂 明賜(ろ めいし)のサインが今でもあります。

親父が仕事の関係でちょっとだけ関わった事があり
頼み込んでもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20代前半の女です。
大好きな大好きなイチローさんのサインを持っています。

東京で新幹線に乗ろうとしたとき、反対側のホームにものすごい人だかりができていて芸能人でもいるんだろうと思いきや、なんとイチロー選手が!
何もかも忘れて夢中で反対側へ走り、
人の山を下からかいくぐり
色紙は持ち合わせていなかったため
デニムジャケットの背中を出してお願いします!と言うと笑いながらあっさり書いてくださいました。
無愛想だと言われているので怖かったのですが、一か八か勇気をだして言ってよかったです。
ぜんぜんイメージが違い、とても爽やかで優しい感じがしました。
ハッと気づくと新幹線に乗り遅れてしまい、何時間も立ちっぱなしになりましたが
ドキドキしたままだったので疲れも感じませんでした。
夢のようなひと時でしたね!
何年も経っていますが、未だに洗っていませんし、大事に大事に防虫剤などを入れて額に入れ、保管しています。

  • 回答者:らっこ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直筆のサインは南こうせつさん、さだまさしさん、
水沢アキさんのを持っています。
南こうせつさんとさだまさしさんのはコンサートの時に
レコードを買ってもらいました。
水沢アキさんのはデパートでミニコンサートがあって
コンサートが終わってからデパートの裏口で待っていて
サインしてもらいました。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 アニソンの女王である堀江美都子さんのサインを持っています。
小学生の時に、コンサート会場で舞台の前に来て花束を渡す時にサインをお願いしたら、「ちゃっかりしてるなぁ~」と笑いながら気前良く色紙にサインをしてくれました。
とても嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元プロゴルファーの小達敏昭さん。
故夏目雅子さんの弟ですね。
10年ほど前に、ゴルフのおっかけをしていてもらいました。
女性 30代

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
島田洋七さんのを持っています。
がばいばあちゃんの本に書いてもらいました。
大阪の書店にて。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る