すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

好きな恋愛映画は、なんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 23:10:08
  • 0

並び替え:

定番ですが、ゴーストやプリティーウーマン!
あとはジョーブラックによろしくです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い映画なのですが。
『媚薬』と『めぐり逢い(1957)』です。

めぐり逢いはシャルル・ボワイエ、アイリーン・ダン主演で1939年の作品ですが。
1957年にケーリー・グラント、デボラ・カー主演でリメイク。
さらに1994年 ウォーレン・ビーティ、アネット・ベニング主演で2度目のリメイク。

自分はこの中の1957年作品が好きなんです。
船で出逢った男女の物語。
憧れます。

  • 回答者:宗介 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国映画の「猟奇的な彼女」です。

http://www.youtube.com/watch?v=SKKaeLLKbkM

日本版が「僕の彼女はサイボーグ」ってとこでしょうか

http://www.youtube.com/watch?v=BY5QvUe85Yg

明るく楽しい映画がいいですね。

この回答の満足度
  

オードリー・へプバーンの「昼下がりの情事」が好きです。

最近ではジョン・トラボルタが女装して有名になった
「ヘアスプレー」もよかったです。

邦画ではかなり昔の作品なのですが、
斉藤由貴主演の「君は僕に恋してる」が好きです。

  • 回答者:さくら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ダーティーダンシング」です。
普段は恋愛物は見ないのですが、友人に無理矢理見せられました。
おかげでサントラをよく聴いてます。

この回答の満足度
  

「ボディガード」が好きな恋愛映画です。

  • 回答者:taka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い映画ですが、「男が女を愛するとき」が好きですね。
あの時のメグ・ライアンがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなたが寝てる間に・・・」
オススメです!

主演:サンドラ・ブロック、ビル・プルマン。

<ストーリー>
地下鉄の改札で働くルーシーは、クリスマス・イヴの朝にホームへ転落して昏睡状態に陥った弁護士ピーターを救出!
彼の家族から、彼の婚約者と勘違いされてしまうのだが・・・

とってもあったか~い気持ちになれる作品です。
ウソをついたつもりはないのに、あれよあれよとピーターの家庭に巻き込まれていくドタバタ状態にも笑えます。

遠赤外線効果のある映画「あなたが寝てる間に・・・」
http://chocoholic555.blog40.fc2.com/blog-entry-544.html

  • 回答者:まるちょこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーストです。
当時は友達(女性同士)と映画館まで見に行ったのですが
チケット売り場に並んでる人達が私達以外カップルばっかりだったのでめっちゃ浮いてました。
でも映画を見れば納得でその後のテレビ放送も釘付けで見てました。
ストーリーもいいし、役者もいいし、音楽もよかったです。

  • 回答者:笑える所があるのもいい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノッティングヒルの恋人です。

ほんわかしていて、切ない映画ですよね、挿入歌も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリティーウーマンは女の憧れだと思います。
あんな人に出会いたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて購入した『プリティーウーマン』です。
ビデオテープですけど。
女性がどんどん変わっていくところがとても好き。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し目先を変えて
韓国映画ファンではないですが
アクション部分より恋愛映画としての
シュリはすごくよかったです

レオンも すごく純愛を感じる映画でした
殺し屋家業の男が幼い少年のように純愛に落ち
少女が逆に大人の女に変わっていく
すごく愛について感動する映画でした

あとメジャーではない映画で
ポケットの愛と言う
大人の女性に恋をする少年の映画がとても好きでした

  • 回答者:映画好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国映画なんですが、クリスチャン・スレーター主演の
「忘れられない人」がすごく好きです。
とてもピュアな恋愛映画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シドニー・ポラック監督の「追憶」です。
バーバラ・ストライサンド、ロバート・レッドフォード。
恋愛と生き方の相克みたいなものに惹かれました。

  • 回答者:いたりあのてんねんるちん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋におちたシェークスピア」です。
コメディタッチでとても好きです。

この回答の満足度
  

古い洋画ですが、グリアガースン主演、「心の旅路」ですね。
記憶喪失の男を支える女性の愛と悲しみ。
そして最後の結末が泣かせます。
白黒のDVDで何も見て泣いています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ノッティングヒルの恋人

・セレンディピティ

・プラティカルマジック

どれもキラキラしてる感じがして好きです♪

  • 回答者:バレリーナ♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初恋のきた道 です。
チャン・ツィイー初主演作。
寒村で、中国独自の粗末なお弁当箱をカタカタ音を立てて運ぶ少女の姿が
忘れられません。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マディソン郡の橋」です。
たった4日間の恋でも一生、相手を愛してるってロマンチックですね。
原作も良かったです。

  • 回答者:nao (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アシュレイ・ジャッドの「恋する遺伝子」
ヒュー・グラントの「フォー・ウェディング」です。

  • 回答者:東電の案内 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが「愛と青春の旅立ち」です。今だに感動してしまいます。

  • 回答者:理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シザーハンズです。
せつなくて美しい物語です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カラックスの「汚れた血」です

  • 回答者:青春、それは~♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メグライアンとヒュージャックマン

ニューヨークの恋人

この回答の満足度
  

ロミオとジュリエット。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴースト  

深い愛を学びました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Happyなところでは、『ラブ・アクチュアリー』
ちょっと狂おしいほどの愛に辛くなるけど、『ベティ・ブルー』
ファンタジーで可愛いので、『ペネロピ』
の3本です。

  • 回答者:love (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ノッティングヒルの恋人」
「ローマの休日」
二つともとても思い出深い映画で、大好きです。

  • 回答者:Sooda! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「風と共に去りぬ」が好きです。
ビビアンリー扮するスカーレットが魅力的でした。
チョイワル的なバトラーも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『めぐり逢えたら』

 この映画で、メグライアンのファンになりました。

  • 回答者:ままりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「風と共に去りぬ」です。
当時クラーク・ゲーブルが大好きだったので
彼を拒否するスカーレット・オハラが憎らしかった。

  • 回答者:きなこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴースト
ダンナと初デートで観に行きました。

  • 回答者:懐かしい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロディフェアが懐かしい
小さな恋の物語が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14104/
原作と映画の題名のちぐはぐさにとまどいましたが、悲しく美しい映画でした。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マンマミーア」を観ましたが好きですね~明るくてとても楽しい映画です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ノッティングヒルの恋人」とかかしら。

最近ってこういう単純なストーリーってないよね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る