すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

仕事をしながら一人で親御さんを介護されている方にお聞きします。
1.自分が精神的疲労感を感じることがありますか?
2.自分が体力的疲労感を感じることがありますか?
3.上記1.2.を感じる方で、自分が情けないと思ったことがありますか?
4.楽になりたい、もしくは逃げ出したいと思ったことはありますか?

自分は既に介護から開放されていますが、現在進行形の方は普段、どう感じているのでしょう?

並び替え:

1.いつも思います
2.いつもしんどいです
3.思う事があります
4.いつも思います
何も考えないように介護しているだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は両親の介護をしてましたが、父が亡くなって母だけの介護です。
1.精神的疲労感は今は感じていません。
2.しんどいときは介護しに行きません。ヘルパーさんが来てくれています。
3.疲労感から情けないと思ったことはないですが、父が亡くなった時は無力感を感じました。
4.そこまで思ったことはありません。

  • 回答者:たいら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る