すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代の楽しい思い出ってありますか?
私はあまりなくて、辛かったことのほうが大きいです。良かったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-23 21:59:26
  • 0

並び替え:

ある日の授業中、結構大きな地震が起きて、その帰り、電車が止まっちゃってました。動くの待っててもしようがないんで、帰り方向へ向かって友達と歩きました。
どんな会話をしたかは全然覚えてないけど、なんかそういう非日常的なことが楽しかったように覚えています。
二駅分を過ぎた時、電車が動いていることがわかったのだけど、そのまま三つ目の駅まで歩きました。もっと歩いて話していたかったのでしょう。

  • 回答者:まのこみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代より社会にでてからの方が自由で楽しいです。

学生の頃は勉強ばかりしていましたし、お金もなかったんです。

  • 回答者:貧民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代はありましたが、それ以前は勉強ばかりで、友達も少ない方だったので、いい思い出はないです。

===補足===
高校時代が勉強系の学校だったので、競争ばっかでしたしね。

  • 回答者:fbfbb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころは友達の入れ替わりが激しく、人間関係に悩みました。
高校のころは男子校だったので楽しいことはありませんでした。
勉強一筋でした。
大学生のころはそれなりに楽しいこともありました。
しかし、親友と合コンで知り合った女性とで三角関係になり悩んだこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活かな。死ぬほど苦しかったけど、チームメートと心を一つにできたことは素晴らしい思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、人生で初・最初で最後の告白をして、恋人ができたことが楽しかった思い出です。
高校には楽しい思い出は一切ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転校ばっかでイヤだったけど一つだけ楽しかったことあります。
中学校の時の修学旅行が学校が変わったため2回も行くことができたこと。(2年で行く学校と3年で行く学校に転校したため)行き先は、奈良、京都でだいたい同じところでしたが一部違ったりした所もありよかったです。
両親はお金がかかって大変だったことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時先生が男前で楽しく学校行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生の頃、サッカーに熱中していたことが、楽しい思い出です。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は内気であまり友達がいなかったのですが、中学生になって部活をするようになってから、友達が多くできたことが嬉しかったです。
それから人付き合いが苦手じゃなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代にレポートなどが多く、かなりきつく、
ほぼ毎日、誰かの家でずっと一緒に頑張ったので、
合間の雑談や、夜食などそれなりに楽しかったです。
卒業してからもう20年近くたちますが、
その頃の友人とは、今でも連絡があります。
たぶん、一生の付き合いになるでしょう。
きつかったので、もう一度やりたいかと聞かれたら、
やりたくはないですが、本当に大切で良い思い出です。

  • 回答者:でももう一度は絶対に無理 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生から大学院まで、殆ど毎日楽しかった。(辛い事は、すぐ忘れる方なので・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学生の頃、クラスの女の子達ほぼ全員からシカトされてました。
でも元々女の子は苦手だし、いいやと思って男の子達とばかり遊んでました。
中でも一番仲のよかった男の子とのことはすごくいい思い出です。

初めて「こぉゆぅのを親友と呼ぶのか★」って思いました。

  • 回答者:サラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓球の大会に行って、告白された事です。
それ以来ありませんし、それ以外ありません。

  • 回答者:私も辛かったです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年の担任の先生が卓球が上手で放課後よく卓球大会をして遊んでくれました
なので中学で卓球部に入り小学校を卒業してからもよく先生に指導してもらいました。
そのおかげで友達もたくさん出来ました。今もその先生や友達とは交流もあるし、卓球も続けています。良い先生とめぐり合えたんだなとつくづく思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とふざけながらトイレ掃除をしたのが
めちゃくちゃ楽しかったですね。
いい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケ部みたいにガツガツやるのではなく
皆で和気藹々とやろぅ ってので始めたサークルチームで
スラムダンクの作者が主催したバスケット大会に出た事です。

もぅ楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強は大変でしたが、
友人がたくさんできて、いろいろなところに遊びに行きました。
長野で合宿もあり、泊まりがけで夜中まで語り合ったことが
楽しかったです。

私は、今が辛いです。
人生、上がったり下がったりですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校生活はあまりたのしいものではなかったです。
いじめにもあいましたし。

でも学校外でバンドやったり 彼氏ができ
デートした出来事のほうがすごいたのしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達と中学にホームスティでアメリカに行きました。
これがとても楽しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活だ頑張った事が一番の思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつらかったことの方が多いです

修学旅行(京都、奈良)は楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった思い出
高校の夏休み、青春18切符で伊豆へ旅行に行きました。(3回)
海でナンパされ帰宅後も何度か遊んだりもしました。
試験休みの日などはTDLにも良く行きました。

辛かった事は、部活の上下関係かな。。。あの頃は先輩が部活に関係ない事まで強制させられて、バカみたいでした。

  • 回答者:思いだした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時、合唱部で文化祭の発表の練習で夏休みに毎日投稿して、その帰りにプールに行ったり。
三年間ずっと一緒の友達がいてとにかく毎日、何をするのも一緒で楽しかったです。
毎日会っているのに、その前日におもったことを手紙で交換したり、いろんな話ができて楽しかったです。
そも後も付き合いがずっとあり知り合ってかれこれ30年のお付き合いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の修学旅行(北海道)は楽しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますね~。
中学では初めて付き合ったりデートしたり。
高校の修学旅行も今では本当に楽しかった思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校で1回
中学で2回
高校で1回転校していたので、結構大変でした。
大学生活は楽しかったですよ、サークルに合コンと
モテモテだったので、夢と希望に溢れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代は楽しかったですね。何でもできそうな気がしていました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代は追い詰められてましたね・・・
何に対しても友達、先生、部活
多感な時期に孤独でした
いじめとはちょっと違いますが価値観が合う人いなくて寂しかった
合わせようとして自分を見失っていて何もかもうまくいかなくなって・・・
楽しい思い出ってどこにあったっけって感じです
楽しそうな友達たちが羨ましかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、今のフットサルをやってました。

人数が少なかったのと、サッカーグランドが使えなくて
ハンドボールコートが使われていなかったので、6人ずつの
メンバーで、サッカーと同じルールで、よく遊んでいました。

ボールもサッカーボールなので、今と若干違いますが
今ならフットサルで注目されたかもと思うと楽しい思い出です。

  • 回答者:今は昔 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、学生時代は、いじめられていましたが。
転勤でいった四国です。
全く、いじめられませんでした。
この中学3年生の1年だけが、楽しかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、友人と学校をサボって海に行ったり、
友達の家に行ったりしたことが楽しかったです。
友達とたわいもない話をしたり、アイスやおかしを食べたり、
CDを聞いたり、自転車で海まで行ったり・・・今でもその頃に
戻りたいと思うくらい楽しかったですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る