すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

排水溝はどのぐらいの割合でそうじしますか?
すぐにぬるつくですが対策はありますか?

  • 質問者:流し台
  • 質問日時:2009-03-23 08:55:53
  • 0

並び替え:

ゴミが溜まったら・・・2,3日に一度くらい洗ってます。
あと今の時期は月一くらいでハイターに中蓋つけてきれいにします。
また奥の方はドロッとした液体洗剤をかけて寝て、朝流すっていうのも月一くらいでやってます。
さすがに夏場は回数多くなりますけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

排水管の掃除する液体が売ってるので一ヶ月に一度しています。
うちはビルトイン浄水器でアルカリ性と酸性が出る別の蛇口がありますが.酸性は消毒
も兼ねているのでそれをゴミの三角器に掛けたり排水に流しておくと臭いとぬめりが付かないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な掃除は毎日します。
ぬるつきがつく前に掃除したほうが楽なので・・・。
ごみはためておかず、こまめに捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寝る前に「ドメスト」をまいて朝に流します。
髪の毛も溶けるくらい強力らしいのですが嫌な臭いも取れている気がします。
三角コーナーのゴミ入れもつけておくとキレイになります。

  • 回答者:nao (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応排水溝のカゴにゴミが貯まり出したら掃除しています。
ぬめりは私は蓋に薬剤が付いている物を使っています。
水を流すと薬剤が溶け出す物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回位でしょうか。
10円玉を入れておくとぬめりがなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破れたストッキングを排水溝のかごにかぶせておくと、ヌルつきがましになり掃除も楽です。
ごみを捨てるときに、たわしでこすっています。

  • 回答者:大変 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は流れがイマイチ?って思った時にパイプマンとかを使ってそうじします。
目安は流れですね。

===補足===
ちゃんと皆対策を入れているのに評価3はあんまりだと思いますよ。
流し台 さんも一生懸命入れたのに評価3だったらどう思うでしょうか?

まずは自分の身になって考えれば自ずと答えが出てくると思います。
それからまた質問なさってみてください。
人間性を疑います。

  • 回答者:そうすると流れるしキレイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね~。専用の液を流してもきっと取れてないと思います。気が向いた時に掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る