すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝起きたとき、目が腫れていることがたびたびあります。
早く、腫れが治る方法ありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。貴重なご意見参考にさせていただきます。

昔から芸能人やモデルがしている方法です。
紅茶の使用済みティーバッグをまぶたに乗せる(冷ましてからです)
これだけです。喉がいがらっぽい時にも紅茶を飲みます。
紅茶には消炎鎮静作用があるそうです。
私の経験ではその後で冷たい水で濡らして軽く絞ったタオルを当てておくと、
より早く腫れが引くと思いました。
夕食でレタスを食べておくのも良いですよ。

馬肉を使うという人もいましたが、使いたいときにすぐという訳にはいかないですね。

  • 回答者:タルーラ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独自で考えた方法ですが、結構治ります。
腫れは、むくみと同じでリンパ液が滞っているのだと思うので、
私は目の周りを何度もマッサージします。
リンパ液が流れることを意識して、目頭から目尻へ向かって
人差し指を曲げた第2間接の部分を使ってなぞります。
あまり強くするとうっ血して腫れより恥ずかしいことになるので、
やさしく。
合わせて耳もよくマッサージします。
耳はリンパ節が集中していて美容のツボとテレビで言って
いたので、効果が上がるかなと思い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で濡らしたタオルと、蒸しタオル(塗れタオルをレンジでチン)を用意し、交互に瞼を温めると冷ますを繰り返します。」

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々、朝起きると目が腫れぼったくなってます。
大抵、飲み過ぎた翌日ですが...
で、タオルを濡らし軽く絞って、レンジでチンして温める、それを目の上にしばらく置いておいて、その後、目の周りをマッサージ。
その後、冷水で顔を洗い、またマッサージを何回か繰り返し、血行を良くするようにしています。
時間がない時は、温水で洗顔してマッサージ、冷水で洗顔してマッサージを数回やる時もあります。
マッサージは、目の周囲を軽くぐりぐり回す様な感じでやっています。
その後に、首の後ろのリンパをマッサージして、軽く体全体でストレッチすると、むくみがとれて、すっきりするような気がします。

  • 回答者:AI (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を温めると腫れが引くと聞いています。
名前を忘れましたがあるモデルさんが
朝起きると目が腫れているので
タオルをチンして目に当てていますと
話されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼のまわりの水分が充血しているので、指でまぶたのまわりを10秒ずつおさえて、(眉間からアイホールに沿って)目じりのところまでと、目じりからこめかみに向かって指を軽く押さえながらすべらして、そのあとに両くびの横をリンパ腺に沿ってマッサージします。
それだけでも、少し温かくなってすっきりします。
他の方のように温タオル、冷パックも組み合わせるといいかもしれませんが>

  • 回答者:弥弥 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケーキを買った時に付いてるゼリー状の氷?を取っておいて、いつも冷凍庫に保管してあるのですが、まずはそれで目を冷やします。
そして次に肩こりように買ったレンジで温めて使うホカロンのようなもので目を温めます。

これを何度か繰り返すと、何もしないよりは早く元に戻ります。

  • 回答者:みや (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい蒸しタオルと、冷たいタオルを交互にあてて
3回くらいすると腫れは引いてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る