すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は現在、無職なのですが毎日繰り返し同じ様な生活で張りがありませんが同じ境遇の方どの様に1日を過ごしているのでしょうか教えて下さい参考にしたいので、よろしくお願い致します

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 14:59:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様素早いご回答有難う御座いました大変参考になり私も見習います

最近だとWBCの応援やディスカバリー号関連の動画視聴などが楽しみですね

あとはネットで映画を見たり音楽を聴いたり本を読んだり…

忙し過ぎて働く暇もありません

ちなみに毎日何も変わらないことを「快適」というそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日掃除と洗濯でだいたい午前中いっぱいかかります。
全体的に掃除した後、徹底的に細かく綺麗にする場所を決めて掃除しています。
食事作り家族の夕飯は毎日作っています。
仕事をしている時には時間かからないものを作る事が多かったのですが、
家にいる事になって煮物料理や少々手の込んだ時間のかかる料理するようになり
新しいメニューや献立考えるのが今のところ楽しいですが、
毎日の事なのでこれから大変になるかも知れないですね・・・
夕飯作り始める時間まで、パソコン見たり、庭の手入れしたりしています。
最近ポイントサイトでポイントためる事始めたので
以前より少しだけパソコンに向かう時間増えましたね。
2週間に1回くらい美術館に行っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半がネットしていますね。
ここで回答していたり、色々検索したり、ポイントサイトを巡ったり。
天気がいいときは、図書館に行ったり、散歩したりしています。
たまに就職活動しています。今は、焦っても仕方ないと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり外出できないので、ほぼ毎日家の中で過ごしています。
ネット・サーフィンしてる時間が長いですが、宅配レンタルのDVDを観たり、
ブログ書いたり、プランターで野菜育てたり、結構毎日忙しいです。

体調が良いときは県立図書館へ行って、本を借りてきます。
体調が戻ったとき、すぐに仕事に生かせるように、
脳のトレーニングと知識の収集だけは欠かさないようにしています。

  • 回答者:自宅にて病気療養中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく本を読んでます。つらい日々です。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も現在無職ですが、私の場合病気療養中でもあるので、普段は病院・鍼灸院通いの毎日です。

それ以外では、JAから借りている市民農園で野菜を作ったり、TVゲーム(今はドラクエ8)をやったり、テレビを見たり、本を読んだりしています。

体調が悪い上に経済的に余裕が無いので、どこかに遊びに行くという事もほとんどなく、残念ながら私も張りのない毎日を過ごしています。

こんな状態から早く抜け出して、社会復帰を果たしたいものです。

  • 回答者:まーやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの回答に付け加えるなら、散歩をすることですね。
それも時々コースを変えてみることです。
思わぬ発券があるかも・・

  • 回答者:一照 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にポイントサイトと懸賞が収入源なので、それがメインですね。
最近7km程先のYAMADA電器まで
来店ポイント稼ぎに自転車で毎日通い始めました。
片道45分かかるので運動にもなり、
良いかな、と思っています。結構キツイですが・・・
家にいる間はずっとPCの前なので
無職といっても余暇を感じることは全くありません。
周りからは「暇人」と言われてしまいますが、
感覚的には土日祝日も休み無しです。
毎日同じことの繰り返しではありますが、結構保守的な人間なので
毎日が平穏無事に過ぎればそれで満足です。変わったことは求めてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト巡りをしていると、いつの間にか時間が過ぎます・・。
たまにテレビを見て、お風呂で本を読みます。
あと、夜ご飯はできるだけ料理をするようにしています。

あと、気持ちの持ち方なのですが・・
ここ何年か家族や友人を亡くしたり、介護をしていたり、自分も病気をしていたりして、
何事もない日の方がないくらいだったので、今の何事もない日々の方が奇跡のような 気がして、何事もない日々を感謝し、楽しんでいます。

  • 回答者:ありふれた奇跡 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から晩まで競馬の予想をしてそれをブログに載せてますね。

毎日どこかで競馬はやっているので時間はつぶせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仲間です。
だいたいネットしてます。
最近はここにはまってますのでここが長いですが、
ブログもいくつか書いてます。
ブログ関係で最近新たに始めたのは、
アメーバブログで情報を出品すると
ポイントを支払って見に来てくれるリクミイ。
見に来てくれる人がいると嬉しいし、
見た人の評価がボロクソだとがっかりとか、
なかなか楽しいです。
後は買い物や散歩が気分転換。
ごく最近はスポーツ観戦が目白押しですよね。
スポーツが一段落したら、
また図書館通いを再開するかもしれません。
やはり何か新しいことを探さないとつまらないですよね。

  • 回答者:中高年 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は料理とお菓子作りですね。
社会に適応できなくて、今の生活の方が好きですが、やはり毎日一緒では…ねぇ。。
なので、料理はほとんど毎日義務のような感じですが、お菓子は自分がやりたい時に、食べたいものを作ってます。
ほんの気分転換の時には作り慣れたものを作って、思いっきり気分を変えたい時は初挑戦のものを作ります。
そうすると、酷い時には手馴れていないせいで半日以上かかることもあるので、いい暇つぶしですね(笑)

  • 回答者:強風=3 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る