すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、山梨県の昇仙峡に観光へ行く予定があるのですが、観光時間はどのくらい必要でしょうか。1時間~2時間くらいあれば大丈夫でしょうか。

並び替え:

1時間では少ないかもしれません。私は一度目はバスで終点まで行き歩いて下って来ましたが、二度目は下から馬車に乗りました。馬のゆっくりした歩調に合わせてののんびりした散策も楽しかったです。

  • 回答者:匿名子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いて見るだけなら2時間程度です。あとは土産物屋を見る時間と食事時間はオプションです。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あそこは時間をかけようと思えばいくらでも時間がかかりますが、手抜きをしようと思えば、いくらでも時間短縮が出来ます
遊歩道も片道2時間かけようと思えばかけられます
途中ロープーウェイだったかもありますしね
でも事前にポイントを絞れば、1~2時間の観光時間でも充分です
ツアーなどでしたら、ロープーウェイの時間を入れても1~1時間半の時間しか取っていないツアーもありますからね
楽しんできてくださいね

  • 回答者:ツアーの添乗員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年行きましたが、1時間ではちょっと少ないと思います。
じっくり見るか、さっと見るかによって時間もずいぶん違ってくると思いますが・・。
わたしは駅からバスに乗っていったので、その往復だけで1時間はかかりました。
昇仙峡の場所についてから、美術館やお土産屋もゆっくり見ましたし、ほうとう屋でお昼もとりました。滝や散策ルートも徒歩でゆっくり歩いたので2時間では足りませんでした。3時間以上はいたと思います。
でも1~2時間で済まそうと思えば、見たいところだけ見て済ませられるのでは・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る