すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。
男性のドコに惹かれますか?
理由と回答者さんの年代も教えて下さい。

  • 質問者:潤
  • 質問日時:2009-03-21 21:50:38
  • 0

ぐいぐいと引っ張っていってくれるような、頼りがいのある人に惹かれます。
私は、何かを決めなければいけないときに、ぐずぐずと決められないタイプなので、
こうしようと、スパッと決めてくれる人を見ると、素敵だなと感じます。
30代です。

  • 回答者:麗 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

優しくて頼りがいのある人に惹かれます。
自分自信、優柔不断でなかなか決められないので、アドバイスをしてくれるような方に惹かれてしまいます。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人なのにちょっと子供っぽい笑顔とかギャップに弱いです。
声と話し方も好きになるポイントです。
でも一番は自分の仕事に誇りを持って、一生懸命仕事をしている人に惹かれます。

  • 回答者:アラサー女子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力強さと優しさです。
20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。

やはり顔立ち。

一重のすっとした目に惹かれます。。。

  • 回答者:めめm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みかとは思いますが、惹かれてしまう話し方や声質があります。
男性でも柔らかな雰囲気のある方に魅力を感じます。
内面から滲み出るというのでしょうか...。
なよなよっとしているのとは違います(^_^;
20代です。

  • 回答者:ココロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

見た目でいえば、腕の筋肉と胸板かな。。。

外見も内面も男らしい人が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です
心意気があこがれられたら惚れます。

本当に私のことを大好きでいてくれて、
正直な自分になれるように甘えさせてくれる人です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の仕事に惚れますし.それに取り込む姿も好きです。
やはり男性は仕事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性、というか好きになる人は一緒に居て安心できるところ。
気楽で、楽しくて、嬉しいと思わせてくれる所が好きです。

仕草だと笑顔を見せてくれると凄く嬉しいです。
私と一緒でも楽しいって思ってくれてるのかな、と思えるので。
でも、好きになってしまえばもう全てに惹かれますね。(笑)

友達としてでも恋愛対象としてでも、上記は大体当て嵌まってます。
一言で片付ければ安心感を与えてくれる、そんな所に惹かれますね。

===補足===
ごめんなさい、年代を忘れていました。
春から高校の女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性です。
学問方面も、一般常識に関しても、
物を知らない人間に惹かれることはないです。
理由は物を知らないことは恥だと思うから。

40代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気

せっかちの方が苦手なので、表情や動きからも穏やかさが伝わってくる方だと、
すごく気になります。流行の 草食動物系 の方ですね。

20代

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいのある人で、、思いやりのある人です、一緒に居て疲れない人がいいですね。

疲れないというのは、感性が一緒ということもあるので、楽でいいです。

30代

  • 回答者:魅力的な人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しさと言うか思いやりのある人ですね。わがままで傲慢な人はだめなので・・・。

  • 回答者:30代です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスコート力、サービス精神です。
食事に行くにしてもある程度何を食べたいかきいてくれた後に、
ちゃんとお店を予約してくれると待たなくて良いし、
行ったことのない土地でも、すんなり地図を見るなり調べるなりして行けるような人にはついていきたいし一緒に楽しめます。
プレゼントにしても、花でいいだろ?みたいな適当な話ではなく、
ちゃんと彼女の好きな物をリサーチするなり、ほしそうな物、デザインを見極められる、そんな感じでしょうか。
不器用で照れ屋とかは逆に苦手です。
疲れるので。

===補足===
30代です。
10代の頃から変わりません。

  • 回答者:りり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて楽しい人です。
会話が豊富っていうより、自分と共通の価値観を持って世界を見れるかどうかだと思います。賢ければよいっていうわけでもないので。。。
30代です。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逞しい男性が、優しくいたわってくれる所がいいですね。
そういう人が現れると、身も心も捧げます。
20代

  • 回答者:純子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕に浮き出る血管です。
たくましい。

三十代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がいい人に惹かれます。
あと、手がきれいな男性ですね。なんでだろう?触れてみたくなる、って感じでしょか?

30代です。

  • 回答者:Cute (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
若い時は、見た目でしたが
段々と中身が良い人が良くなっています。
(見た目も良ければ尚良いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

見た目だと、普段クールでも、笑顔が優しい印象を与える人。
内面では、気配りが出来て優しい、頭の回転の早い人。大人な男性が良いですね。
困っている時、こちらが何も言わなくても察してくれて助けてもらったりすると、ドキっとします。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気です。
男らしくて頼りがいがあると思うと、
素敵だなぁと思います。

===補足===
すみません。20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男気。
経験。
七十代。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感を感じるような行動をとるところを見たとき。頼りになる人だから。

食事どき、背筋をのばして、箸をきれいに持って、食べ方がきれいだと・・・ゾクッってしちゃいます。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知性と優しさを兼ね備えている人はほっとします。。。
知性はありとあらゆるジャンルの知識、頭の回転の両方です。

あと、これは生理的なものであり個人的な性質かと思いますが、顔が好みの範囲で声や雰囲気に惹かれる方は会えば会うほどその魅力にはまってしまい、性格的な問題があっても、その声や雰囲気で好きになった感覚は消えないです。。。

眼が色っぽい人は異性として意識してしまいます。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20台のときは、、、、見た目が一番、、、
30代の今は経済力です、、、
相手してくれる、というのが前提ですが。

  • 回答者:みか (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔です
ハンサムだと見とれてしまいますね
福山雅治さんが好みです

30代女、

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目だったら、ルパンのような猿顔で痩せ型の人に惹かれます。
これは生理的なものですので理由は省きます。。

内面でしたら、やさしい人です。
理由は、私はとても人見知りしてしまうので、打ち解けるまでに時間がかかります。
それに加えて中・高と女子校だったので、男性自体もちょっと抵抗があります。
なので、こんな面倒な私にもやさしく接してくれる人でないと心を開けません。
…ということで、何よりもやさしさを求めます。

20代です。

  • 回答者:テムテム (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声です

低く、しぶい声にはとっても惹かれます。

40代

  • 回答者:sawa (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がタイのよい広い背中に惹かれます。話しやすい人が好きです。30代です。

  • 回答者:あしゅ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした何気ない気遣いができるところにひかれます。
普通に歩いていてすれ違う人とぶつかりそうになったときに
危ないよと自然に手をだしてかばってくれるというようなことです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑った時の笑顔に惹かれます。
優しい顔で笑ってるとドキッとします。
口元に目が行くので笑顔です。
30代です。

  • 回答者:スマイル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。

外見だと…
 まず目。次に声のよさに惹かれます。
 たぶんこの2つで雰囲気というものを感じることができるからだと思います(私の場 合ですが笑)。
性格は…
 周りの人をフォローできる心配りがある人に惹かれます。

  • 回答者:みちこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目なら手入れの行き届きた指先
内面なら、知性と冷静さの中にふと垣間見せる優しさが好きです。

理由は、手入れの行き届いた指先は、デリケートさと清潔感を感じます。
内面は知的でクールな人が好きですが、その中にふと見せる私に対する愛情が
見えるのがいいです。

20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男らしい人。
引っ張っていって欲しいので、そういう人に惹かれます。
30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢に向かってがむしゃらに走っていく姿
特にスポーツ物は思わず惚れてしまいます~^^
40代のおばちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
やさしいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくましいところ。守って欲しいので。20代。

  • 回答者: t (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る