すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

何でWBCの韓国代表選手は神聖なマウンドに穴掘って国旗を掲げたり、そのファンも独島は我が国の領土とのプレートを持って応援したりシャツを着ているんでしょうか?日本人の私からしてみれば竹島を侵略した挙句、挑発を繰り返して見ていてうざいんですけど、そこまで構ってほしいんですか?そんなに自国の領土と主張したいなら国際裁判から逃げずに正攻法で攻めたら?と思うのですが、どうして逃げているのでしょうか?何にせよスポーツでの戦いに政治ネタは持ち込まないでほしいです。皆さんはこの振舞いをどう思いますか?私は不快でした。

  • 質問者:一路
  • 質問日時:2009-03-21 01:50:52
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどの皆さんが私と同じ気持ちで安心しました。
ありがとうございます。

ガンバレ侍JAPAN!

不愉快なこと、この上ないです。
彼等はとにかく、アピールできる所ならどんなシチュエーションでもアピールしてやれという感覚なのでしょう。
選手も選手ならファンもファンです。
われわれ日本人は、ああいう馬鹿げた連中と同じ土俵に立ってはいけません。

日本戦敗退後のキューバ監督のコメントや、原監督のコメント(キューバチームへのリスペクトや、ベースボール発祥のアメリカチームと対戦できるのは嬉しい、といった発言)が、真のスポーツマンシップだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もかなり不快です。
優勝したわけでもないのに。
スケートのなんちゃらというガキもそうですが、
スポーツマンシップといった言葉とは無縁なんでしょうね。
道理が通じない人民ですから大変だと思います。
行き過ぎた行為にはクレームをつけないと。

  • 回答者:本当のことにしてしまう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は、自分を正当化する国だと思います。
韓国のマスコミは「勝負は負けたが、マナーでは勝った」と言っていますが、マウンドに旗を立てる国がマナーがいいとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育されてないのでしょうから仕方がありません。
スポーツとは何か知らないのだからしょうがないでしょう。

特にマウンドに穴掘った選手はいくら野球がうまくても
海外でプレーしてほしくないな、と思います。

そんなにやりたかったら自国の中だけでやってもらいたいです。

  • 回答者:強けりゃなにやってもいいって訳じゃあ・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のオリンピックでも政治を持ち込んだ例がありましたね
かなり不愉快でしたが、今回もまたかよ?と思いました
サイテーな民族だと失笑をかっている事に気が付かないのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野球にはそんなに関心はないほうなのですが今回のWBCはしっかりみてますがかなり不快に思いましたね。
マウンドに旗を立てるなんて。。。優勝したわけでもないのに日本に勝ったことが優勝したことと同じ価値があるかのように。。。
スポーツマンシップに則って戦ってほしいです。

  • 回答者:nana (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃありませんか。ああいう行動で韓国チームのヒール的キャラクターが定着しますから。日本は勝っても(野球のことですよ。)、はしゃぎすぎず、相手を称えるぐらいの感じが欲しいですね。いかにも”侍”って感じで。
ファンの政治問題をからめた応援というのは疑問に感じますが、いろんな人がいるからね。

  • 回答者:太郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツと政治は別物です。 非常に愚劣な行為としか思えません。
あの民族には過剰なプライドだけで”神聖”という概念が無いのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に不愉快です。
人間としてのレベルの低さをありありと感じます。

  • 回答者:まめぞう (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民性が卑しいのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルがないと改めて思いました。マウンドに旗を立てたことは韓国内からも批判があるみたいですが、この国は理解できません。

  • 回答者:みぎ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人の人としてのレベルの低さを感じますね。
野球もキム・ヨナにしても、自分たち韓国人の恥ずかしさを認識して欲しいと思います。
やっぱり、北朝鮮と同じ朝鮮民族なんだ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快ですが、民度が低いから仕方ないと思って諦めています。
真のスポーツマンであるキューバの選手達と比べると
南朝鮮の選手の酷さが余計に目に付きました。

歴史もないし、ノーベル賞も平和賞だけ、顔も一重でえら張ってて不細工、
強い劣等感で人格がゆがんでしまってるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって不愉快です。

ここの国って負けを素直に認めないですよね。
投手の温存と言ってみたり、キムヨナも日本人選手が妨害したと
言ったりして。

お国柄なんでしょうけど、関わりあいたくない人たちですね。

本当に気分悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様とまったく同意見です。とても不快でした。
民度が低い国ということではないでしょうか。
わが国政府も、例えば拉致問題なんかでも韓国ときちんと足並みを揃えようなどとせず(どだい無理なので)、独自の毅然たるポリシーをもって当たって欲しいです。

  • 回答者:やれやれ… (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五輪とスポーツに政治ネタは持ち込まないで欲しいです。

竹島問題は政治家の怠慢と弱腰でいつの間にか建物を建てられ占拠状態になってしまった。中国ガス油田も同様。
中国の場合は経済上昇による軍事設備最新化しているので強行策は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の厚顔無恥な挑発行為に乗らずに、冷静な対応がベストです。
あれが、韓国国内であれば、まだ良かったのにね、、
全世界に向けて、自国のレベルの低さを暴露してしまいましたね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう見方もあるでしょうが、先の戦時中での状況を考えたら、彼らのああいう心理も考えられるのではないでしょうか。

日本人の私には分かりませんが。むしろ、戦争に敗れて、連合国(事実上は米国ですが)に占領されながら、その米国に心酔している日本人はある意味、不思議な民族ではないでしょうか。

これを見てみると、日本も韓国も、戦後の教育が影響しているのではないでしょうか。韓国は、反日教育をしてきた一方、日本は憲法から何からアメリカ追随の教育を政治的に進めてきた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な振る舞いだと思います。
私も不快に感じました。
最低限のマナーは守って欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国はもともとあんな恥知らずの国です。
現に対馬の土地を買収して自国の領土にしようとしています。
制裁を下すべきです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う不愉快な民族なんじゃない。竹島も間違った歴史でマインドコントロールされているので、何を言っても無駄だろうな。国際裁判なんて、ボロが出るから応じるはずもない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでは、客が日本人か韓国人かで対応が、がらりと変わります。そのため、韓国で自分の国が世界で尊敬されているという教育を受けている韓国人は、相当なショックを受けるそうです。そんなことですら日本人は、韓国人に僻まれ、罪も無いのに恨みを買ってしまうのです。そういった諸々の劣等感の裏返しで、あのような無様な行動を起こすのでしょう。救いようがありません。
そろそろ朝鮮を征伐すべき時が来たのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPOをわきまえない政治発言や過剰な自己主張を
世界は冷たい目でしか見ていません。
北と同様の軽蔑と失笑を、自ら買いたくてしょうがないというのを
わざわざ止めてやることはないでしょう。
相手にすること自体、向こうの低レベルに身を落とすようなもの。
墓穴を掘りたい輩は放置しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も非常に不快でした。
韓国の人の程度の低さを物語っていますよね。
とにかく言ったモン勝ち やったモン勝ちみたいな図々しい無神経な態度が気に食わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品性下劣な国民性としか言いようがありませんが、
世界中が見ていますので、
教養ある人々はよくわかっているでしょう。

  • 回答者:匿名軍団 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不快に感じました。この問題といい、キムヨナの発言といい、最近の韓国は不愉快というより、もはや危機を感じるほどです。
これからの北朝鮮の行方や中国の帝国主義的拡大策とあわせて、なんだかきな臭いものを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に不快です。
スポーツに政治を持ち込むこと自体がナンセンスであり、
あのような行為はむしろ他国からも非難されるべき行為でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劣等民族ですから国際法もクソも理解できないのです。外国の球場に旗を立てることの愚かしさが解らないのです。韓国チームの馬鹿騒ぎと比較して、今回日本が韓国に勝利し、淡々と球場を去る姿を見て、韓国人はどう感じたのでしょうか?まともな感覚があれば、勝って当然という感じで泰然としている日本チームが大人に感じると思うのですが、彼らには恥という概念が無いのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る