すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

プリン+しょうゆ=ウニ味 といいますが・・

その他に、びっくりな組み合わせで驚きの味になる式があったら教えてください。

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-03-20 22:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな式があるものですね!

チャレンジしてみます♪

牛乳10:1酢 = ヨーグルト

ようかん+バター = スイートポテト

ウーロン茶1と炭酸2 = ビール味

カルピス原液と梅干し = チーズケーキ

チーズに蜂蜜をかける = 栗

バニラアイスに醤油を混ぜる = みたらし団子のたれ

オロナミンCに牛乳を混ぜる = ミルクセーキっぽく

リンゴを食べた後に牛乳を飲む = 苺風味に

マグロ(赤味の刺身)+マヨネーズ+醤油=大トロ

こんな式?が見つかりました!どうなんでしょうね?(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メロンが高いので、一度やったこと。
①メロン
キュウリ+ハチミツ≒メロン

②ネギトロ
納豆+ツナ+ネギ=ネギトロ
3つ組み合わせないとうまくいきません。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて知りました~
ネギトロやってみたいかも!?

たくあん+ミルク=コーンスープ
だそうです。
たくあんは細かく刻まないといけないそうですが・・・。
今日知ったばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したいけど・・ちょっと勇気がいりますね。

きゅうり+蜂蜜でメロンらしいです。
ちょっとびっくりですが納得がいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・イメージとしてはわかりますね!

みかん+海苔+醤油=イクラ らしいです。
自分は怖くて試したことがないですけど
テレビで、人間の味覚の実験でやってました。

  • 回答者:にゃも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も勇気を出してみようかしら・・

麦茶+牛乳でコーヒー牛乳
になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎、きゅうりの千切り、水、氷=メロン味 

有名すぎ、かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、初めてです。
きゅうり+蜂蜜 以外でも、メロン味を楽しめるんですね~

アボガド+しょうゆ=まぐろの味がしますよ^^

ご賞味あれ~

  • 回答者:qwert (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっほ~ 試してみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る