すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな探偵が好きですか??

世の中には、色々な作家さんがいろんなタイプの探偵を書いてますが、あなたがお気に入りの探偵は誰ですか?

職業探偵にはこだわりません、探偵役であれば誰でも結構です!

私は、セイヤーズの「ピーター・ウィムジー卿」やクレイグ・ライスの「マローン&ジャスタス夫妻」が大好きです。

  • 質問者:探偵探し。
  • 質問日時:2009-03-20 17:23:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった皆様、有難うございました!
やっぱり、テレビで出てくる探偵が人気ですね!
色々知れて、面白かったです。
ベストは悩んだのですが、真っ先に回答を下さった方にさせて頂きました。
内容では沢山有って選べなかったので・・・。
ベストを決めないという選択もあったのですが、これも回答する楽しみの内だと思うので。

中学の時読みふけったやっぱりシャーロックホームズとワトソンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のミステリー暦もホームズからでした!
「シャーロック・ホームズ」ってもう名前からカッコイイですよね。

並び替え:

「金田一少年の事件簿」の金田一はじめです。
「じっちゃんの名にかけて」や「謎はすべて解けた」の決めゼリフが好きです。

  • 回答者:剣持警部 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗さんのキャサリンさん

と名探偵コナンの工藤慎一君と服部平次君です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森博嗣のS&Mシリーズの犀川助教授が大好きです。
天才的な推理はもちろん西之園クンとの掛け合いがほほえましくてなんとも言えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萌絵ちゃん、健気でカワイイです。

昔テレビでやってた海外ドラマ 探偵レミントンスティールがお気に入り。今ではマンマミーアでお茶目に歌って踊っていたピアースブロスナンが すっごく素敵でした。

  • 回答者:007 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアースブロスナンが探偵だったんですか?それはカッコ良さそうだ~。
007な探偵を想像したんですが、これはきっと違うな!

名探偵コナンの工藤慎一です。

  • 回答者:りん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン の コナン君が好きです。

  • 回答者:なみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな探偵は、薔薇十字探偵こと榎木津礼二郎氏です。
事件の依頼をするなら京極堂こと中禅寺秋彦氏の協力も仰がないと解決するのは難しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決はしそうです!即効で。
でも憑き物が落ちなかったら皆関口君化しそうです!

漫画ですが、「事件屋稼業」の深町丈太郎です。
原作・関川夏央、画・谷口ジローで、少しコミカルなハードボイルドタッチ。
男の生き様みたいなものに共感がもてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E5%B1%8B%E7%A8%BC%E6%A5%AD_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い感じの絵ですね!読んでみたくなりました。
でも、高いんですね・・・。

島田荘司さんの小説に出てくる、御手洗潔が好きです。
天才的でクールそうですが、可愛げもあって、魅力的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦シリーズですね。
ドラマで沢村一樹さんがしてるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田荘司の小説に出て来る、星占いが趣味の私立探偵、御手洗潔です。始めは、探偵が趣味の占星術師だったのに、いつの間にか、本職と趣味が逆転してしまった、天才脳科学者。

奇妙怪奇な事件を、その類い稀な頭脳で解き明かして行く、ホームズオタクと言う設定。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーロックホームズです。
ありがちですが、頭も良いし、柔術もたしなんでいるので。

  • 回答者:ワトソン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「探偵物語」の松田優作です

TV番のかっこいい工藤ちゃんも良かったが
角川映画の方の辻山秀一も違う意味でよかった

  • 回答者:p (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスティが好きなので、やっぱりポアロですね。

NHKで映像化されていたのはシャーロックホームズもポアロもものすごくイメージぴったりだったので、別の製作会社でのポアロに落胆した覚えがあります。

ポアロの子供っぽいところがとても愛くるしいです。「チョコレートの箱」とか…。
「ノンノンノン、ヘイスティングス!」を聞くと頬が緩んでしまいます。
唯一、「カーテン」は我が家の誰も読んでいません。買ってはあるんですが、みんな「自分が死ぬ時に読む」と言って読まないです^^
ただ、どうしてもクリスティは多作なので残念な作品もありますよね。

あと最近友人から紹介された「フロスト警部」シリーズも好きです。破天荒で^^

日本人作家は結構読んでいるんですが、ポアロ以上に破壊力(笑)を持った人はなかなかいないですね。伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」に出てきた案山子…とかくらいかなぁ。

北村鴻さんの「冬狐堂」シリーズの宇佐見陶子さんとか、蓮丈那智さんとかもお気に入りです。カッコいい女性陣ですv

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で見たのかうろ覚えなのですが、禿げてるポアロにショックを覚えた事が有ります。
何となく想像では、禿げて無かったので・・・。でも一度禿げてるのを見ると、想像でも
禿げてしまうんですよね。
「クイ・ボノ」という言葉はクリスティの作品で覚えました!

「探偵左文字進」が好きですね。
水谷豊のファンなので「相棒」とはまた違った魅力があると思います。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと館シリーズの島田さんと、薬屋探偵の深山木秋くんですかねぇ。
昔の作品では、小学生時代に明智小五郎を追いかけてましたがさすがに内容が思い出せない……

  • 回答者:でも一番好きなのは助手(?)の江南くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妖怪のやつかな??何作かは読んだ事有るかも。
島田荘司と御手洗潔を合わせて島田潔って聞いたのですが、ホントかなぁ。

33分探偵が好きです。
帰ってこさせられるので、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き高木彬光氏の『神津恭介』が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールです!!

最近読んだ中では探偵ではないですが謎とき役で
「しゃばけ」の若だんなが好きです。頭キレ過ぎー。

アシモフ「鋼鉄都市」のR・ダニールとのコンビもいい。

  • 回答者:若だんな可愛いよね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマの鈴姫は、どうして普通に女の子じゃダメだったのかなぁ。
「若だんな」みたいに良い人の謎解き役って少ないですよね。

最近の一押しは、魔人探偵脳噛ネウロの桂木弥子ちゃんです。
新本格以降、国内ミステリー乱読気味ですが、基本的にちょっと壊れてる美人が好きなので、江神二郎、火村英生、桜井京介辺りがツボでした。
実際いたらお友達になりたいのは、『香菜里屋』のマスター・工藤さんですが。

  • 回答者:工藤さんのフルネームがわからない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャンプのやつですよね、最近読んで無いので分からない・・・。

水谷豊さんの「探偵左文寺進」コミカルなので面白いです。

  • 回答者:ライト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再放送などで時々やってますよね。
この間、実は双子の弟が居た!!っていうのを見ました。

読んだことがあるものでは
シャーロックホームズ
くらいしか知りませんが、好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川乱歩の小説に登場する名探偵「明智小五郎」が好きです。
彼のあの天才肌の推理がおもしろく一時期はまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅見光彦が好きです。
エリート家系に生まれながらも
さえない感じがいいです。
最近演じている中村俊介さん、沢村一樹さん
どちらも好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、水谷豊 のイメージが抜けないです。古いなぁ。
一度は警察に連行されるお決まりのシーンは見逃すとガックリします。
でも彼のデリカシーの無い図々しさに腹が立つ事も暫しあります!

私は金田一少年です。
あれは探偵ではないかな。。

中学生の頃にキンキキッズの剛さんとともさかさんのドラマ版金田一少年の事件簿が凄く好きで毎週欠かさず観てました。

  • 回答者:シクシク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探偵らしい、探偵だと思います!
ドラマに出ていた剣持警部役の方が好きだったのですが、亡くなられた時には
驚きました。

探偵物語の松田優作さんですね。
あの番組は面白かった^^

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京極夏彦さんの一連の小説に出てくる榎木津礼次郎、型破りで好きですね。
まあこの作品では、京極堂があまりにも正統派でしかもおどろおどろしいから、好対照でいいんでしょうね。
あと、七三分けが似合いそうな明智小五郎、この人がいてくれたおかげで私のミステリ好きも始まりました。

  • 回答者:るふぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも男前で美形のイメージ!
実写化するには、難しいキャラですよね。

シャーロックホームズが好きです
一ひねりあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

S.J.ローザン(創元者文庫)のチャイナタウンをはじめとした
シリーズがあるんですが、主人公の1人ビル・スミスという探偵が好きです。
ピアノを弾いたりするんですが、力も頭もキレるので。

===補足===
暗い話ではないですよー。
女性との関係も年齢差があるからか、いい感じ(恋人云々ではなく)です。
中国人の小柄な若い女の子と白人の中年って組み合わせがいいんですよ。
ぜひ読んでみてください。

  • 回答者:ぷう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品気になってるのですが、なんとなく暗そうで読んでないんですよね。
女性が主人公の時もありますよね!関係が気になるなぁ。

補足を有難うございます!
表紙の絵も結構好きなので、毎回悩んでたんですよね。
読んでみようと思います。

名探偵コナンです。
ほとんど30分以内に事件を解決してくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンですね。映画館でも観に行きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーター・ディクスンのヘンリ・メリヴェール卿。
ディクスン・カーのフェル博士。

  • 回答者:アンリ・バンコラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容を読む前に「バンコラン」の名前に反応して笑ってしまいました!
私の中では、探偵のアンリ・バンコランより、「パタリロ」のバンコランが強くって!
彼の恋人の名前が出てこなくて、気持ち悪いです・・・。

探偵物語の松田優作です。
あのトレンチコートは、私の中で探偵というスタイルになっているほど
探偵が似合っていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵と言えばシャーロックホームズが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーロックホームズとワトソンです。

学生時代に読んでいてワクワクしていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪人20面相に出てくる、明智小五郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中で、ものすごい男前なイメージですが、少年探偵団のせいかなぁ。

漫画の名探偵コナンの南探偵がおもしろくて良いですね。

何の仕事もせずに、結局は、コナンの解決した事件を我が物にしてしまうのですから、おもしろい商売ですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな面白い人も出ているのですね!
気になってググってみたのですが、判りませんでした・・・。

島田荘司氏のミステリーに出てくる御手洗潔が大好きです。
亜愛一郎も好きだし、犀川創平も好きだし、榎木津も好き。
あと、北村薫の円紫さんもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この中では、榎木津が一番好きです!
犀川も良いなぁ。

小栗虫太郎の「法水麟太郎」です。
探偵なのに、まるで事件を複雑にして楽しんでる、みたいな変わった探偵です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前からして、変わってます。
名前にピッタリな感じだと思いました!

栗本薫の「伊集院大介」が好きです。
心優しくて、飄々としているところが癒されます。
反面、いつも悲しい事件に巻き込まれる伊集院に
母性本能をくすぐられます。。。

  • 回答者:ぽん太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベタ惚れですね!

探偵物語の松田優作です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、かっこいい!!

クイーンも捨て難いですがミス・マープル。
遠い昔に読んだとき「ここで起こることは世界でのどこでも起きる」もしくは「世界で起きることはここでも起きる」だったか、そのようなセリフが好きでした。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミス・マープルの方が、ポアロの物語より印象に残ってる作品が多いです。
クリスティーの作品の中では「ハーリークィン氏」が好きでした!

古谷一行が演じていた金田一耕助が大好きでした。とぼけた味がナイスです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスですか!私は正直、無理でした!
なんか、汚いし・・・。頭をかかないで~ってなってました。

シャーロックホームズです。
海外ドラマでジェレミー・ブレットが演じていたものが一番好きでした。

  • 回答者:桜 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにピッタリな役者さんが居た事に驚きです!

やはりシャーロック・ホームズです。天才肌特有のあのエキセントリックさがいいです。
(海外ドラマで英グラナダTVのジェレミー・ブレット演じるホームズはエキセントリックでよかったです)
相方のドクター・ワトソンが温厚な紳士で好対照なのがまた良いです。

シャーロック・ホームズは単行本で全巻持っていますし、英語版や考証の注釈付き日本語訳も持っているほどです。(実は、グラナダTVのDVDや写真集も持っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェレミー・ブレットを見た後、想像の中のホームズが彼で固まってしまいました!!
ピッタリですよね。
ただドラマ版の「赤髪連盟」に何故モリアーティ教授を絡めなければならなかったのでしょうか??原作の中でも特に印象に残ってる作品なので、モリアーティ教授が出てくるのが
どうしても不自然です。

メルカトル鮎が衝撃的だったなあ
半分くらいは形而上的な存在ですが

しかし、やっぱり本家ホームズかな。

  • 回答者:あやかしとしての「探偵」 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったので、ググってきました。グーグルが腹ペコ青虫になってて可愛かったです。
メルカトル鮎、ちょっと気になるなぁ。

探偵ではなく刑事ですが、探偵っぽい役の古畑任三郎が好きです。
微妙にくすっと笑えるところが大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古畑さんに、時々イラっとするのは私だけなんでしょうか・・・。

探偵は数多くいるけど、初めて出遭った異色の探偵が一番好きです。
それは変装の名人である怪盗アルセーヌ・ルパンの顔の一つ。「ジム・バーネット」です。
彼が一番印象が深いですから。

===補足===
バーネット探偵社。です。
http://www.honnomushi.com/review/2004_02/0003.htm
これを読むとどんな作品か分かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルセーヌ・ルパンって何作かは読んだこと有るのですが、コレは知らなかったです!
もし、ここを読んでいたら作品名など教えて頂けたら幸いです!

補足を有難うございます!!
これ読んだら、なんとなく色々思い出してきました!

昔のTVドラマ「探偵物語」で松田優作さんが演じていた『工藤ちゃん』。
かっこよかった〜!
成田三樹夫さんなどの脇役陣もいい味出していました。

===補足===
雰囲気だけでもお楽しみ下さい。YouTubeって便利だなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=iYPGhUdHzTI

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ自体は見たこと無いのですが、カッコイイですよね!お洒落だし。
一度ゆっくり見てみたいです!

補足を有難うございます!
やっぱり、お洒落でした~。真っ白のスーツが似合う人はそう居ませんね。

33分探偵すきです。
堂本剛さんです。出てる人みんないい味だしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッサージチェアに座っている水川あさみさんが、凄すぎ!
電源入ってないのに、すっごい細かく揺れてるんですけど!!
めっちゃ、リラックスして見えるんですけど!!

コナンドイルの「シャーロックホームズ」です。
小学生の時に、全巻読破しました。
単行本も、実家にあります。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実家に全巻残ってるはず!久々に読みたいなぁ。

テレビ番組の
私立探偵濱マイクが好きでした
永瀬正敏さん主演です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アングラな感じと、題名で期待したドラマでしたが、映像もキレイでキャラも良かったのに
面白くなかった印象が残ってます。毎回期待はずれで残念でした!

何年か一度テレビでやるのですが(前までは関西限定だったけど今回のからネット配信もして全国区になった)懸賞金つき推理ドラマ『安楽椅子探偵』シリーズに出てくる『安楽椅子探偵』です!!!
(原作者は綾辻行人と有栖川有栖のお2人で作られています。)
いつも平日の夜中にやっているので、眠気と明日の仕事の心配をいつも気にしながら見ています(笑)
前編:出題編を真剣な推理ドラマとして流し、翌週に後編:回答編を流すのですが。。。その回答編の壊れっぷりが笑えます。
DVDにもなっていてお勧めです!!!

  • 回答者:よろしいですか?よろしいですね? (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西に住んでいるのですが、見れた事がありません!
いつも気付かない間に終わってる・・・。
DVD出てるんですね!チェックしてみます。

レイモンド・チャンドラーの作品に出てくる、フィリップ・マーロウが好きですね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いですね!「フィリップ・マーロウ」も名前がかっこいい。
私の中で、名前の響きは重要ポイントです!

「名探偵ポワロ」の主人公エルキュール・ポアロです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「灰色の脳細胞」ですね!
エルキュールがヘラクレスだと知った時は、なんだかショックでした。
イメージが・・・。

私は古畑任三郎が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ面白かったですよね。
でも古畑さんみたいな人が身近に居たら、きっと嫌いだろうな。
お宮さんはもっと嫌だけど。

横溝正史の「金田一 耕助」です。

有名なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「金田一耕助」は不細工で、「明智小五郎」は男前っていう私の思い込みは
いったい何処から来たんだろう・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る