アニメよりも特撮ものの方に惹かれていました。
もう、何でも見てましたよ。ウルトラやライダーと言った定番はこの際です。省きましょう。
超人バロム1も出てきましたね。
変身忍者嵐と言うのが、すごくかっこいい仮面だったんですよ。これは漫画で書くのも出来ないくらいに複雑でした。
怪傑ライオン丸、後に風雲ライオン丸になりましたが、これはなんか手に汗握ってみてましたね。どちらも時代物の特撮です。
同様のもので、魔人ミツルギというのもあったのですが、これはちゃち過ぎて、子供ながらに馬鹿にしてました。
刑事Kと言うのもあったのですが、原作は石の森章太郎さんだからメジャーなんだけど、ちょっと宗教めいた設定でよくわかりにくいところがありました。マザーなんて、どう考えてもマリア様だし・・・
トリオで変身の、トリプルファイター、さて誰が覚えてるのかと言うくらいにマイナーですが、意外と面白くてよく見てました。
そして一押しはレインボーマンです。あのおふくろさん騒動で名を馳せた、川内庚範さんの原作で、敵の名前が死ね死ね団!ダッシュ1の月の化身からダッシュ7の日の化身まで時々に応じて7つに変身すると言うのがかっこよく、子供の頃には好きで見てました。
まだまだありますが、これ以上はあまりにもマイナーすぎて誰にもわからないもののオンパレードになるので(カゲスター、キョーダイン、ジャンボーグ9、アイアンキング・・・)この辺で。