すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iphoneをお使いの方にお伺いします。

買い替えを検討しているのですが使ってみて実際使い勝手はどうですか?

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2009-03-20 02:00:48
  • 0

並び替え:

全体的な使い勝手は、”まあまあ”ぐらいです。
メールなどで、コピー&ペーストが出来ない点は非常に使いにくいです。
買い替えであれば、オススメしません。
私は、ドコモ携帯とiphoneを併用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、面白いですが個人的にはおすすめしませんね。
もし、主に通話とメール、iPod機能とブラウザぐらいしか使わない予定であれば、
一般の携帯とiPodを両方持ち歩く方が便利です。

iPhoneの利点はアプリなので、オンラインのサービスの中で是非欲しいというようなアプリが無さそうであればあまり旨みがないかと。僕はGPSやネットオークション、SNS、ネットバンキング、経済情報、なんかのサービスが使いやすくて重宝してますが。

フォローを入れると、良くタッチパネルが使いにくいという人がいますが、その辺は数ヶ月使い込めば慣れます。ver3.0のアップデートではコピー&ペーストもできるようになりますし。

とにかく、アプリに欲しい物があるかで価値が変わると思いますよ。

  • 回答者:ausgc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る