すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

テキストエディター。何使ってる?

おいらはoedit。

  • 質問者:エディタ調査隊
  • 質問日時:2009-03-18 12:22:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

風邪引いちゃったみたいで、ここで終了とさせていただきますです。
季節の変わり目、皆様もご自愛なさいますよう

私はGinnie

使用しやすいから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

J-Crefの中の人の作ですね。
総合力高そう。

並び替え:

PHPエディタですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はTerapadです。
フリーですし、機能も使いきれないくらいあります。
HTML書くときも重宝してます。

  • 回答者:Terapad使い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K2Editor  。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秀丸です。
かなり昔から継続しているので、いまさら新しいのに乗り換えようと思っていないからです。

  • 回答者:権兵衛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史と伝統の秀丸。やっぱユーザーも多いようですね

秀丸を使っています。他のは使ったことがありません。

  • 回答者:オレンジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり強い秀丸ですね

terapad.exeです。
フリーなのでずっとこれを使用しています。
フリーなのに行番号や、列番号、日本語コードを選択して保存等が
できるので便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫も杓子もTerapadという時期がありましたね。

フリーソフトのK2エディターを使っています。
ボックスコピペや、強調文字、正規表現の検索・グレップ、マクロなどいろいろあって便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

K2も息の長いエディターですね。
作者のブログも良いです

最近はjvimが多いです.LinuxとFreeBSDですが.
emacs系も使いますけど….

Windowsだと…秀丸を何となく…Windowsではあまり面倒なこともしないので.

昔,MacOSが漢字Talkだったころは…SimpleTextかなんかだったような….
# 最近,我が家のMac miniは電源すら入れてもらえず,放置プレイされてますな.
# なので,MacOS X ではエディタも使っていません.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、Geekな環境ですね~かっちょいいなあ

秀丸ですね。
昔から使っていて使いやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れって大きいですしね

最近はもっぱら

紙copi

です。

  • 回答者:ひょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存だけじゃなくて編集も出来るんですね。知らなかった。

もう10年くらいずっとEmEditorです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エディタって馴染んじゃうとなかなか乗り換えなくて長い付き合いになりますね

秀丸です
ちゃんとお金も払いました
パスワードはhだれだおまいうぁぁやm

  • 回答者:たんこぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も知らない秀丸のパスワードを知っているだなんて
あなたはKGBかモサドですかうわなにをすrqwせdrftgyふじこl

最近IDEが増えたので出番は減りましたが、
CotEditorとxyzzyです。

  • 回答者:Maku (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

xyzzyは五目並べだけやって挫折しました

EmEditorつかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも老舗ですね。

Mifiesです。
これものすごく使いやすいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂に聞きし、Mifesですね。
プログラマー系には人気ありそうな感じですね

秀丸エディタです。
MS-DOSの頃はVZエディタ使ってたな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテランさんですね。秀丸はその頃から現在までちゃんと前線に立っているのがえらいですね。

Winプリインストールのeordpadです

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wordpadのことでしょうか?

秀丸
とにかく高機能!プログラム書く時は欠かせない存在。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4000円の元は取れそうですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る