すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

だいぶ暖かくなってきましたが、今年東京の桜はいつ頃咲いて、いつ頃が見ごろでしょうか?石原良純はあてにならないので誰か教えてください。

並び替え:

3月最終週に開花で4月第一週が見ごろだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来週、27~31辺りが身頃ろだと思いますよ!
あくまで、都心の話です。

  • 回答者:花見酒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日ネットで調べたら、3月の4週目辺りから咲き始めて、5週目が見ごろとなってましたが、
私の近所(都内)は全然です。
つぼみも膨らまず、まだ硬そうです。
なので、4月を過ぎてからだと思います。

  • 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は少し早くなりそうですね。
私は3月の最後の土日にお花見しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日頃には開花するとみられます。
土日で向うには、早めの3月28、29日がいいでしょう。
4月4、5日もなんとか持ちそうですね。

  • 回答者:Roser (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

では、一番信頼できる気象庁の予想です。
この発表のあと、福岡が開花したのはご承知かと思いますが...
http://www.jma.go.jp/jma/press/0903/11b/sakura2009_2.html

地球温暖化の影響で、予想が毎年難しくなっているようです。

  • 回答者:公式発表ですから (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来週中に咲いて月末から来月初が見ごろです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る