すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今年はもうドル円は80円台に戻りませんか?

  • 質問者:株
  • 質問日時:2009-03-18 01:38:13
  • 0

並び替え:

円も、ドルもどちらも強くなる要素は、元々ないと思っています。

そのときの投機家の思うところにより、上げたり下げたりしていると思います。

つまり、ドルも円も大量の国債を刷り、どちらかの貨幣価値が上がるという状況ではないと思っています。

私は、円はいいとこ、対ドルに対して、100円から120円の幅かなと考えています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻ると思ってみています。
実態経済から考えても今のドルに価格の価値があるとも思えませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数ヶ月とか1年後という事なら、もうないのではないかと思います。
最近までの円高は他の貨幣に対する不信感が大きな要因なので、
ドルに関して言うならアメリカがもう一度派手につまずく必要があるのではないかと。

この世界的な不景気の中で、円高で輸出に難渋している日本が、
諸外国を圧倒していきなり単独で好景気に転換するなんてのはありえませんし。

  • 回答者:ausgc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

円高に進む要因も見当たらないし、戻ることはないと思います。

この回答の満足度
  

円高の要素が見当たらない限りは難しいと思います。
安定した政権に交代して多方面で諸外国を圧倒するようになれば
80円台も夢ではないでしょうね。
しかし、自国の不況をどうにも出来ないようではまだまだでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。

日本の景気刺激策が小規模だしイマイチなので
日本自体に価値が少なくなってきていると思います。

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで円高に推移したのは、日本が相対的にダメージが少ないと思われ消去法的に買われていたためで、日本のGDPが先進国でも最低の落ち込みぶりであったり、将来に向けて高齢化及び人口減が見込まれることを考えれば、再び大きく円高に向かうことは難しいのではないかと思いますよ。

  • 回答者:ひまじん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本日、FRBがアメリカ長期国債買い入れを決定すれば、ドル安傾向に振れる可能性がありますが、そうだとして80円台にまで突入するかは疑問符です。

この回答の満足度
  

戻って欲しいけど戻らないと思います。

  • 回答者:旅人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る