すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

善光寺の御開帳に行こうと思っています。北向観音や元善光寺にも行きたいのですが、他にここは行っとけみたいなところはありますか。
また、夫婦+幼児1人でお勧めの宿はありますか。

  • 質問者:鈴鹿の風
  • 質問日時:2009-03-17 22:51:44
  • 0

並び替え:

北向観音まで行かれるのでしたら、別所温泉がいいですね

宿はどこも同じような感じですが、地元の人が通う天然温泉の銭湯が沢山あります
皆で一緒の銭湯という体験もお子さんにはたのしいかもしれませんね
またくるみのおはぎだかおまんじゅうが別所温泉は美味しいですよ
くるみのおはぎだったと思うのですが・・・・・

行かれる時期にもよりますが、信州中野の近くに更埴市というところがあります
長野駅から乗り換えますが、あんずの花がきれいです
4月第2週の土日前後が見頃ですかね、年によっても違いますが、市役所で聞くと今年の見頃の時期をアバウトですが、教えてくれます

また穴場の温泉でしたら、仙仁温泉が長野市からバスに乗っていったところにあります
洞窟のお風呂で有名です
浅い所は大人のひざ位までしかない深さです
深いところはもう少し深いですが、小さいお子さんでも充分の深さです
温泉宿のお風呂は大人向きに作ってありますからね、お子さんには深くてちょっと気を使うことがありますもんね
ここのお湯はぬるめですから、お子さんでも平気ですし、お料理も美味しいです
りんごのてんぷらなんかもあってお子さんでも食べられると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築物がお好きなようでしたら、松本城もかっこよくていいと思います。
歴史好きでしたら、松代の大本営とか。
長野県の自然の景色を満喫されるのでしたら、木曽の寝覚ノ床(歩いておりて行ってみないと意味がないです)、美ヶ原高原(頂上)、千畳敷(プチ登山)がお勧めです。
温泉は、白骨温泉(どこでもいいので宿泊施設)がいいです。
白骨なら、つるや旅館さんとか、安めでいいです(希望で部屋食も可能ですし)。
白骨温泉自体、何にもないところですが、硫黄の香りがほのかにする乳白色のお風呂は素晴らしいです。
松代温泉の松代荘は、赤い温泉で、やはりリーズナブルなのにお料理もおいしい綺麗な宿泊施設です。
木曽の灰沢鉱泉も、本当に何もない一軒家ですが、赤い温泉で、露天は混浴なので家族で入れますし、お料理もおいしいお宿です。
長野県にはいいところがいっぱいありますので、温泉と観光をご満喫くださいませ。

  • 回答者:ぺこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

善光寺に行くのでしたら別所温泉によってこられてはいかがでしょうか
風情があっていいですよ。
http://www.bessho-spa.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る