すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

イーバンク銀行に口座開設したいのですが、
無職だったらダメなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-17 17:16:24
  • 0

並び替え:

イーバンク銀行も、普通の銀行と全く同じで、
大人・子供・有職・無職にかかわらず、
身分証明できるものがあれば、
誰でも口座開設は可能ですよ。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職だからというだけで口座が作れないという事はないです。ただ身分証明書は必要ですね。大丈夫、学生だって(たとえ赤ちゃんだって)、専業業主婦だってちゃんと口座開設できるんですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職時代でも作れましたよ。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身分を証明できるものがあれば大丈夫です。
私は主婦でしたが、最近口座開設しました。

無職の人がダメなのはクレジットカードですよ。

  • 回答者:dyu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口座を開設するのに無職だとダメはないと思います^^
ただし身分を証明できるものが無い場合はダメです。
(そんな人いないかもですが^^;)
ポイントサイトを通して安心して開設してください^^。

この回答の満足度
  

だいじょうぶ。。。

私も専業主婦で無職だよ。。。

  • 回答者:ゆみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも問題ないです。
私も専業主婦ですが作りましたから。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも関係ありません。
本人を証明するもの、住所、氏名、生年月日
が記載されたもの、わかるものを申請するときに
つかいます。
よく、保険証、運転免許、パスポート、住民票など
のコピーを添付します。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀行開設には職業は関係ありません。
身分さえ証明できれば大丈夫です!

  • 回答者:にゃも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口座開設ですから「無職」でも関係無しです
開設できますよ
書類が送付されます
インターネットで受け付けてます
どこかのサイトから申し込めば「ポイント」がつくはず

  • 回答者:こう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードなら無職の場合審査で落ちる可能性が高いですが、銀行口座の開設は本人確認書類(免許証・健康保険証など)があればOKです。これはイーバンク銀行に限らず、銀行一般の事実です。

  • 回答者:銀行&クレカ会社勤務経験者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも作れます
運転免許など身分証明書が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然OKです。
運転免許書や保険証など身分証明書のコピーがあれば大丈夫です。
16歳以上ならデビットカードも自動的に作れますよ。

  • 回答者:デビットは便利 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも作れますよ。
クレジットカードではないので、身分証明(保険証など)があれば作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも、運転免許証など身分を証明できるものがあれば大丈夫です。

  • 回答者:ネムネム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職のときに口座は開設できました。当時、キャッシュカードはクレジット機能付きのものしかありませんでした。申請すると、無職と言うことで落ちました。今はクレジット機能がないキャッシュカードもあるので、このようなこともないでしょう。。。

特に問題ないと思いますよ。

この回答の満足度
  

口座開設に無職何て条件ないですよ。作ってください。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職で作った俺がいる

  • 回答者:(`・ω・´)シャキーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関係ないです。
ただし、クレジットカード機能付きのカードは作れないかもしれません(働いていても審査に通らなければ作れないので一緒ですけど)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職と口座開設は関係ないと思いますよ!
うちの妻でも開設できましたから・・・

  • 回答者:to-y (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

専業主婦で現在働いていませんが、旦那の名前を借りることもなく普通に作れましたので大丈夫です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無職でも口座開設できますよ。
イーバンクキャッシュカードのみを発行すると、発行手数料1050円がかかってしまうので、VISAデビット付きのキャッシュカード(イーバンクマネーカード)を発行した方がお得ですよ。
こちらですと、発行手数料は無料です。
しかも、デビットカードですので、何の審査もありませんので、無職でも作れます。
ただ、VISAのクレジットを使用する場合は、使用した時に口座から即時に引き落とされますので、口座に残高がないと使用できません。
イーバンクマネーカードのクラシックカードは、年会費も無料ですが、クラシックプレミアムとゴールドカードは年会費がかかるので注意して下さい。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無職と口座開設は無関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も無職の時に口座を作りましたから大丈夫ですよ。 口座開設は可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。いけますよ。要はお金を少しでも入れておくとヤフオクなどでも
買い物の支払いが可能なところが多いし.入れなければ発生しないから無職でも
いいのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも大丈夫です。我家では妻と娘も口座を作っていますよ。

  • 回答者:いかしゅうまい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題なく開設できます。
うちの嫁も開設しています。

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
私も無職のまま口座開設してますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無職でしたがイーバンクもジャパンネット銀行もリソナカードも作れました。
特に連帯保証人の必要もありませんでした。主婦で夫が働いているということでもないです。両方無職です。
ダメだったのは「楽天カード」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

E-bankに口座開設するだけなら特に何の資格審査もないです
但しキャッシュカードが信販会社とコラボのものが多くその場合資格審査で撥ね付けられるかもしれません
尚通常の専用キャッシュカードは発行手数料として1050円徴収されます

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

新規のキャッシュカード発行に手数料がかかるんですか?
ということは、引き出しはどうするんでしょうか?
どこかに振り込んでとなるとその手数料だけでなくなってしまいますよね

無職のままで口座開設してます。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:求職中 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無職でも大丈夫です。
我が家の子ども(中学生、高校生)も口座を持っています。

  • 回答者:tomorrow (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る