すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの試合を見ていますが、キューバ対メキシコの試合でバックネット側に電光ボードに日本の企業(セ○ン&アイ)の広告が出ています。

ダイジェスト映像ですが、第2ラウンド2組(米国・プエルトリコ・ベネゼイラ・オランダ)の試合でも日本は2組ではないのに、日本企業の広告(マク○ナ○ド 「めざせ世界一」だったか表示されていました)がバックネットボードに表示されていました。

日本の試合中ならば理解できますが、日本が絡まない試合で日本企業の広告が必要なのでしょうか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-03-17 13:20:02
  • 1

広告のところは現地のグラウンドでは無地の緑色になっています。
そこに日本向けの映像には日本企業の広告をはめ込んで配信されています。
時折よく観ればメキシコのピッチャーの帽子が緑なので広告が映ってしまい
透明に透けているように見えることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。今、ヒットを打った後の繰り返し映像で、一瞬無地の緑色になっていました。なるほど。センターカメラだと固定されているから、そういう加工ができるのですね。

きのうもなんか不自然に緑色がちらつくことがありましたが、とにかくベーシックは緑色ですね。

並び替え:

TBSの放送が事前に知れていたからでしょう。

あるいはTBSが放映権を取得するときに、TBSを仲介して、どこかの企業にそこのスポンサーとなるように働きかけなければならないという付帯状況がつけられた契約だったりして。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る