すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今iBook Dual USBというパソコンをMac OS9で使っています。
パソコンもOSもかなり古いので新しいものを買いたいと思うのですが、
今OS9で使っているメールソフト(OE)やブラウザ(IE)やその他テキストなどのデータを
今売られているMacで使う方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:とお
  • 質問日時:2008-02-02 22:44:38
  • 0

以前のマックのOutlookExpressのメールボックスは、書類フォルダの中にあるので、それをフラッシュメモリとかでコピーして新しいMailの新規設定するときに 「メールボックスの読み込み」をするかしないかの選択が出たときに「はい」を選んでその書類フォルダの中にあるメールボックスを選んでください。
ブックマークはFavorites.htmlというファイルが初期設定フォルダの中に入っていたと思います。それをそのままコピーしていけると思います。
テキストデータは、そのままで大丈夫ですよね。
cookieやcasheの移行は難しいでしょう。

  • 回答者:矢牛 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
そのまま使えるんですね。
OSXとかインテルMacとか色々変わったところがあるみたいなので
もう使えなくなってしまうのかと思っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る