すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おいしいイモ焼酎教えてください
楽天ショップアドレスあればうれしいです

  • 質問者:けい
  • 質問日時:2009-03-16 23:58:15
  • 0

並び替え:

どこでも売っていますが、「黒霧島」です。リーズナブルで良いですね。

この回答の満足度
  

一刻者(いっこもん)はいかがでしょう。
いろんなお店で扱ってますよ。
http://www.rakuten.co.jp/asano/565197/565812/565951/

http://item.rakuten.co.jp/monta/415912/

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鹿児島だったと思いますが財宝という焼酎が好きで飲んでいます。
其処は通信販売しかしていなかった様に思います。
その芋焼酎飲んでから他のが飲めなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芋の香りが好きだったら、「こいじゃが」はいかがでしょうか。
鹿児島弁で、これだよという意味の焼酎です。
鹿児島でもなかなか手に入らなくなってきました。

芋焼酎だけど香りがフルーティで、味わいもすっきりしたのが好みだったら「七窪(ななくぼ)」か「桜門(さくらもん)」がいいんじゃないでしょうか。
桜門は、私の中では森伊蔵よりおいしいと思います。

  • 回答者:ダッシュ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼芋焼酎マニアです。
その香りを楽しんでください。

鬼火 http://www.rakuten.co.jp/b-bear/102411/160664/120406/
諸白 http://www.rakuten.co.jp/b-bear/102411/160664/224908/

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、九州で飲んでからずっと愛飲しているのが薩摩の「小鶴」です。
白麹づくり、黄麹づくり、黒麹づくりの3種類がありますが、家ではよく黄麹づくりを飲んでいます。
普段は酒屋さんで買います。どこのお店でも置いてあると思いますが、
下町の焼酎屋澤屋総本店http://www.rakuten.ne.jp/gold/sawaya/にありましたのでアドレスを載せます。

この回答の満足度
  

古陶里(ことり   720ml 25° 1500円弱ぐらい)が美味しいです。珍しく佐賀県産です。
うすくにごり です。とても甘味があり、芋の香りとまろやかでやさしい味わいのバランスがよい思います。
割らずにロックで飲んでいます。
http://m3.rakuten.co.jp/w-authority/-/1/4uuy/4uxi7/10/50tef/
株式会社オーソリティオンライン
私はここで購入しています。 でもなかなか手に入らないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつま霧島酒造の”明るい農村”
25度 1800ml 2480円~2500円の条件で、

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%CC%C0%A4%EB%A4%A4%C7%C0%C2%BC+25%C5%D9+1800ml&f=A&nitem=&g=0&min=2480&max=2500&p=0

行きつけの焼鳥屋で勧められて以来、
こればっかり飲んでますが、
ロックやお湯割りでおいしく飲めます。

楽天で買う場合は、
箱代と送料に注意しないと、
結構割高な店もあります。

この回答の満足度
  

村尾酒造の村尾がおすすめです。芋焼酎は芋くさくて最初は飲みにくかったのですが、村尾を飲んでから大好きになりました。とはいっても軽いわけではなく、バランスのいい味といった感じです。楽天で村尾で検索すれば多数出てきますが、一升瓶で13,000円前後します。

  • 回答者:のんべえ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る