すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

お子さんがいらっしゃる方に質問です。
子供が何歳くらいから香水を付けだしましたか?

私は妊娠してからつわりがあって匂いがダメになって、現在も授乳中なので香水をつけていません。

でも旦那や仲の良い友人から乳の匂いがするって言われて気になっています。
(自分では気づいてません)

外に出ても乳臭いと思われたら嫌なので、香水をつけたいなと思ってるんですが、子供が卒乳するまで待っていた方がいいでしょうか?
現在1歳6ヶ月です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-16 17:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外にもけっこう付けていらっしゃる方が多くて安心しました。
ちょっと遠出をするときなどに付けてみようと思います。
ありがとうございました。

乳の匂いはしますね〜。
私は1才半ぐらいから付けました(一緒ぐらいですね)。
それぐらいからやっと子育てに余裕が持てるようになりおしゃれにも気を使えるようになりました。
匂いのきつくないのを少しだけ付けたら問題ないと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は1歳ころから出かけるときだけ少しつけています。
少量なら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供時12歳くらいから香水を付けだしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローラル系や石鹸系の香水がありますから.それでしたら匂いが強くないと思います。
オーデコロン系でいいと思いますよ。
卒乳していなくてもクツくないコロンを使われたらどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1歳5ヶ月の子供を持つ親ですが(2人目です)
数ヶ月前からつけてます。
ほのかににおいがするタイプですが・・。
ただ毎日でなく 日曜日に家族で
お出かけするときくらいです。普段はつけてません。

私の場合はだんなが ちょっとはおしゃれをしてほしいと
いうので^^:誕生日に安いものをプレゼントしてもらいました。

乳ものませてますよ。
そろそろ段乳しますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供を産んですぐからつけましたよ。
香水がないと忘れ物したみたいで落ち着きません。

首の後ろと手首なので授乳とは関係なかったので。

乳臭いにおいは私もダメです。でも人のは解るのに自分では感じないんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る