すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嗜好品って表現は日本特有らしいですが、あなたの一番の嗜好品は?

1.お酒系
2.コーヒー系
3.お茶系(緑茶・紅茶・フレーバーなど)
4.お水系(ミネラルウォーター・炭酸飲料)
5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)
6.タバコ系(煙が出るもの)
7.その他(フリスク・仁丹など)

私は、2です。タバコを嗜好品に入れるのはちょっと抵抗がありますが、一番迫害されている嗜好品代表で(^-^)

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数203
回答数113
無効回答9

18回答 16% 1.お酒系
26回答 23% 2.コーヒー系
13回答 12% 3.お茶系(緑茶・紅茶・フレーバーなど)
4回答 4% 4.お水系(ミネラルウォーター・炭酸飲料)
29回答 26% 5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)
14回答 12% 6.タバコ系(煙が出るもの)
1回答 1% 7.その他(フリスク・仁丹など)

お酒や珈琲より、お菓子系が多いのにちょっと驚きました。
一番となると票が割れるのでしょうか?(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

1.お酒
です。
新潟の酒屋+蔵元から直送してもらってます。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
吉乃川 美味しいです。
〆張鶴も、、、
上手く買えれば、定価なので。。。

http://www.yosinogawa.co.jp/
http://www.sakesake.com/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/echigo/

一度、どうでしょうか?
あまり、広めたくは無いのですが、、

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いが違う感じですね(^-^)
私も珈琲は焙煎済みですが豆から、もう何年も同じ店のモカです。

並び替え:

この中で言えば、3ばんですね。
お酒、タバコはどちらかといえば嫌いです。
コーヒーも率先して飲むことはないです。

  • 回答者:春 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と6です。
6は嗜好品というよりも、非人間的な物と最近思われているようですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です

スナック菓子をみるとついつい手を出したくなります

が、コレステロール値が高くなったので、いまちょっと我慢中です
もうすぐ2週間
禁断症状が出てきそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


砂糖を入れて飲むと心休まります

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と6です。
これがなくては。。。。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のお菓子系です。楽しいひと時になります。

  • 回答者:taka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)です。
間食をやめられません。
ダイエットしなくては…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2です。

ネスプレッソマシーンを購入して、たまーに優雅に飲んでます。(もったいなくて、なかなか使えない)
朝、夕食後は必ずコーヒーを飲んでいます。あ、それに伴い5もあるかも…。チョコとかつい一緒に食べちゃうんですよね…

酒・たばこは一切なしです。これ以上税金は払えませんから!!

  • 回答者:ブラック派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の健康を奪う6は論外ですね。
(自分はタバコによる化学物質過敏症ですので摂取することは死をも意味しますので。)

残りで考えると1も他人への迷惑があるし・・・



2.3.4.7の複合物ですね。

水や空気の綺麗な山奥でのむお茶(コーヒーも含む)ですね。
これは止められません。
綺麗な景色と空気、そしてそこで飲むお茶。
ダイオキシンや砒素に怯えず飲めるお茶は最高です。

  • 回答者:宗介 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1のお酒系ですね。
最近めっきり誰かと飲みに行く機会が減り、家で飲む回数が増えたので、ますます嗜好品という感じが強くなっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。 世の中からコーヒーが無くなったら生きていけないかも。

  • 回答者:必需品とも言う? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~6は全部好きですが、特に好きなのは、「5」ですね。
チョコレートに目がないんです。
しばらく食べないと、無性に食べたくなります。

  • 回答者:チョコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
これが日々の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です
チョコレートをぼりぼり
頭すっきりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
他はカロリーになったり精神安定効果(カフェイン)が含まれていたりと、
何がしか体に好影響のあるものですが、タバコだけは科学的に「毒」なので。
あえてタバコを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。これがなくなったら人生少しさみしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、6.タバコ系です。
止めたいけど、なかなか止めれません。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
カフェオレをよく飲みます。

ちなみに、1と6は一切ないです。。。

  • 回答者:お酒とタバコが嫌いです。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お酒 かな・・・?

6.タバコと悩んだのですが こらは依存症に近いので、
嗜好品の意味からちょっとヅレるかな・・・と。
でも、1~7 全部 嗜好品ってほとんど中毒(依存症)に近いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
コーヒーが飲めないので、紅茶が好きになりました。
高校時代茶道部だったので、今でもお茶はどの種類も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2で悩みましたが、1にします。

ビールのない人生は考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・
1のお酒と7です。
ビールと酎ハイとミンティアがないと不安になります。

  • 回答者:嗜好品て外人には難しい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体には良くないですが、6.タバコ系です、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん…5かな☆
飲み物より固形が好きです(笑)

  • 回答者:せんと君 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、お茶系です。
健康茶オタクです。
以前はすごいニコチン中毒&コーヒ中毒だったのですが、
健康を害して止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.お茶系の緑茶にします。

  • 回答者:ココアはお菓子系なの? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
朝はブラック
昼はカフェオレ
夜はブラック
なんとなく決まってます。

  • 回答者:れれれのれ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6かなー。
でも、この中では5以外全部ですね。

  • 回答者:hu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体には悪いですが6のタバコですね。

やめたくてもやめれないニコチン中毒者です。

その次に2のコーヒー系ですね。

1日に4杯以上は飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はお酒ですが、6のタバコも捨て難いです。
典型的な1と6です。
7は全くないです。

  • 回答者:酒とタバコと… (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「お酒系」です。

アルコール飲料を止める時は、死ぬ時です。

  • 回答者:アル中? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)
なんですよ。砂糖の中毒です!(T_T)

体に悪いので、3か4に代えたいです。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3も捨てがたいですが、一番は5です。
最近は毎日のようにスナックやチョコなど食べてます・・そのおかげでお腹周りがちょっと・・
少し控えなくてはと思ってはいるのですがなかなか出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

毎日飲んでます。 趣味なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なし、2.です。

コーヒーのない人生なんて考えられません。

  • 回答者:シンデレラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

はちみつ入りのハーブティーにはまって毎日飲んでいます。

  • 回答者:のい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.コーヒー系です。
缶コーヒーもコーヒーメーカーやサイフォンを使用するものも。甘いのも苦いのも酸味があるのも・・みんな好きです。
もう中毒ですね。ないと落ち着きません。

  • 回答者:珈琲の香りがまたいいです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。その中でもチョコです。
ないと人生の半分は存すると思います。

  • 回答者:ちょこ中毒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番となると
「酒類」です
毎日欠かさず「焼酎」のお湯割を飲みます
真夏でも「焼酎」の湯割り
あまりに暑い時は「缶ビール」を1本飲んで、それから焼酎

  • 回答者:アルコール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.のお茶系です。ノンカフェインの麦茶かハーブティーを始終飲んでいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の紅茶ですね。
次は5のお菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5まではどれもあてはまりそう。
最近での一番は 3です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。特に炭酸飲料。
お菓子やケーキなどは食べなくても平気というか、別にそこまで欲したり
しないのですが炭酸飲料やジュースは我慢できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の煙草。

禁煙の意思はありつつも、いつまで経ってもやめられません。

好きなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読んであっチョコって思いましたが、
もっともっと
2のコーヒーの方が中毒に近いくらい飲んでました。

  • 回答者:私の血は珈琲・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は2.コーヒー系です。
一日に2~3杯以上は飲んでますね。
無いと生きていけないかもしれないと思ってます。

  • 回答者:グアテマラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なやむっっ!!!

うーん、1番でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。肩身狭いです。
1、2も好きです。4は()のなかではない、お水系なら大好物です。

  • 回答者:hen (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、タバコは嗜好品じゃないですね。
ニコチンがなくなると生きていけない人が大勢いるわけですからライフラインのひとつです。
私の最近一番の嗜好品はギャモコメなのですが、そこに並べるわけにもいかないので「3.お茶系」の紅茶ですね。
友人がたまに美味しい紅茶を飲ませてくれます。楽しみなので他では一切紅茶を飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お酒系  それも日本酒

 医者に止められ今は飲めませんが早く熱燗で一杯といきたいものです。

 さしみそれもまぐろの赤身で一杯が良いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2のコーヒー系が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお酒系です。
昔はそれこそ何でも来いの無茶飲みでしたが、齢をとってからは美味しい吟醸酒が中心になりました。量もかなり少なくなってます。
その分味わうことが出来、いい塩梅です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお酒系ですね。
嗜好品ですので、最悪なくても生きていけますが、
自分にとっては人生を楽しむためのスパイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね、嗜好品と言われればコーヒーと思います。

イメージ的にも飲んでるのも一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)
やめられないとまらないです。

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のお菓子 ですね。
うまい棒を大人買いしています。
もしゃもしゃ食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番のお菓子系です。

カシューナッツ、ポップコーンは一度手をだすと・・とまりません。

8年前なら絶対タバコでしたね(家計の苦しさから頑張ってやめました・・・)
今は喫煙者の方はいろいろと形見がせまくなって大変ですね~。
(最近気がつきましたが分煙から禁煙にしてる飲食店もあるんですね)

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
太ると分かっていてもこれがなかなか・・・

  • 回答者:Seaker (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6のたばこです。
たばこを吸い始めて20年位経ちますが
一度も禁煙しようと思った事がない程
無くてなならないものになっております。
最近は喫煙出来る場所が非常に少なくなり
肩身の狭い思いをしておりますが
喫煙は自室や自分の車内等、他人の迷惑にならない様に
気を使う様になりました。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は紅茶ですね。
前は煙草も吸っていたんですが、禁煙したので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元喫煙者です。喫煙していればナンバーワンになってるところですが。。。
現在は酒ですね。今酒が飲めなくなったらなんて考えることもできないですよ。

  • 回答者:らら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4♪
これがないと生きていけませんね。

  • 回答者:♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、4ですね、
お酒をあまり飲まないのでコーラとか、をよく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
6も実は捨てがたいのですが、会社のストレスがたまったときだけなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
税金取られ過ぎですが、
やめられません。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子系(スナック系・ココアなどの飲料)です。

甘いものを口にしないと落ち着きません。

  • 回答者:パックン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.お茶系です。
コーヒーも飲みますが、お茶を飲む方が多いし好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.のコーヒー系です。日に何杯か飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.のお菓子系です。
スナック系とチョコは毎日手が出てしまいます。
お酒もタバコのパス。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
お酒も煙草もやらないので、お菓子ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、お菓子系です
ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、くるみ・・・
木の実に目がありません。
テレビを観るとき、Sooda!をするとき、ワインを飲むとき、欠かせません。
カロリーが高いので食べすぎには注意していますが・・・

  • 回答者:ナナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のお茶です。
他のものはなくても大丈夫ですが、
日本茶がないと生きていけません・・・

特に玉露・宇治産が好きです。
あとは狭山の煎茶。

でも、高いものはなかなか買えないので
お安いお茶を飲んでいます。

  • 回答者:花月庵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、お菓子系ですね。
毎日何かしら食べています。
やみつきになることもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.コーヒー です。
いつも数種類とりそろえて、好きなときに飲んでいます。
食費などは節約していてもコーヒー代は節約できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子です。せんべいイチバ~~ン!
飲料ならラブジュースかな

  • 回答者:tafumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
毎日飲むわけじゃないですが、飲んでそのまま眠れるときは
幸せを感じます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお酒です。焼酎を飲まないと1日が終わった気がしない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.お茶系  5.お菓子系  どちらも生活の必需品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子系
買うとその日のうちに2袋も平らげてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。コーヒーは毎日必ず飲んでます。
アルコール・タバコはまったくやらないのですが、お茶とかお菓子も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。嗜好品なのでたまにしか飲みませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. 煙草ですね。
  なかなか止められませんので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他 です

香り系(刺激系)で、香辛料です。
唐辛子大好きで、ほとんどの料理に唐辛子入れて食べます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。

3.お茶系(おちゃけじゃないよね)にしておきます。コーヒー1日5~6杯飲んでます。

(2番以降、6.タバコ系、3番、1.お酒系(おさけだよね) しょちゅーミルク割でやんす)

ホントは1.お酒系だろという方もおられるみたいですが、あくまで自己申告でいいんですよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 お菓子系です。
ポテチとチョコは欠かせません。

  • 回答者:めたぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、5のお菓子系です。
特にスナック菓子でポテトチップス。
食べ出したら止まらず、簡単に一人で一袋平らげちゃいます。
しかも、夜に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。夏冬問わず、発泡酒を楽しんでいます。入院した時以外、毎晩飲んでいます。発泡酒が無くなると、発砲死してしましそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です、

おせんべい、大福が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
コーヒーは毎日飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と6です。
一番となると3ですね。
嗜好品って言い方は日本だけというのが意外です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2ですね。
コーヒーは大好きで一日5杯は飲んでますので

  • 回答者:まるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.です でもいつかやめないとダメですね・・・

あとコーヒーも1日5杯位飲むので大好きです

  • 回答者:だめだめです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、2です。
コーヒーは毎日飲みますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です。お菓子系が大好きです。もちろん他のも好きですが。

かっこよくタバコを吸っている人を見たらオッと思いますね。

  • 回答者:HIT (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は6、タバコです
二番は2、コーヒーです

どちらも完全に中毒になってます

  • 回答者:スモーカー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は6です。
タバコを除くって話なら1です。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
毎日の生活にコーヒーは欠かせませんね。

でも、6 のタバコ系もやめられないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2.コーヒー系です。

毎朝、欠かさず飲んでいるし、休憩などで
一息入れるときも、コーヒーです。

時間があれば、レギュラーコーヒーを入れて
香りを楽しみながら、ゆっくりしたいのですが
インスタントコーヒーが多いですね。

  • 回答者:コーヒー党 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に挙げるとすると、②のコーヒーですね。
一日に数杯飲んでます、もうカフェイン中毒です。
夜に飲んでホッと一安心して眠りますので・・・。

二番目は①のお酒類。 毎日の晩酌は欠かせません。
昔はビールやワインが主でしたが、ここ数年は専らウォッカです。

この2つで1日の水分の9割以上を占めます(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. タバコ系(煙が出るもの)です。
酒は毎日飲まなくても平気ですが、タバコは1時間吸えないとイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 タバコ系
です。タバコ料金の値上げが取りざたされていますが、1000円になってもたぶん吸い続けることになると思います。

4 お水系
もありますね。コカコーラを1日1リットルは飲んでいます。メタボが気になるので、もっぱらコカコーラゼロを愛飲しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2ですね。
続いて、3,5,1,と続いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わしは1と2をこよなくたしなんでおります。

  • 回答者:動画係 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですなー

最近飲むタイミングではあまりよろしくないこともあるんですが
やっぱり起き抜けにはコーヒーが飲みたくなります

  • 回答者:おめざめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン肩身の狭い
6番のタバコなんです 
タバコが無ければコーヒーなんですけど

  • 回答者:た (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です!!

お菓子大好きです!
毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、コーヒー系です。コーヒーはアメリカンが好きですね。
タバコ系(煙が出るもの)も好きですが、今は本数を減らすよう努力中です。

  • 回答者:sikouhin (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のお酒系

特にビールが好きです
朝二日酔いになり「もう飲まない」と決めても
夜がくると飲んでますわぁ

  • 回答者:徳雄 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6のタバコです。
365日吸ってますからねぇ~^^
1と2も多いですが、毎日ではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.お菓子も乳製品も好きです。

ココアのみたくなっちゃた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2番です。

コーヒーを1日5杯以上飲まない日はありません。
完璧中毒・・・・

  • 回答者:かすが (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る