すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

夫の扶養家族になっている50代の主婦の方に伺います。

小遣銭について
自分自身の衣類・装身具・持ち物・化粧品等を購入するのに、平均すると
月にいくらぐらい使ってますか?

  • 質問者:きらら
  • 質問日時:2009-03-14 23:45:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たいへん参考になりました。

みなさん、ありがとうございました。

並び替え:

家計上からいえば、3万くらいまでは出るのですが、平均して1万円くらいだと思います。

普段10円20円安く買う努力をしている自分が自分の為にお金を使うのって勇気が要ります。

  • 回答者:dyu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月1万円程度だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50000円くらいです。

もう少し欲しいなと思っていますが、子供の教育費や老後のことをかんがえると難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣類は普段着はバーゲンで買うことが多いので5000円以内。化粧品も3000円くらいでしょうか。あとは小物くらいで1万円以内で収めるようにしています。
スーツやバッグなどはなるべくボーナスのときなどに購入しています。

  • 回答者:瞳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣類、装身具は 買ってもスーパーの安物で 平均3000円くらい 化粧品も平均すると 3000円くらいかなと思います。 
合計 一応6000円ですが スポーツジムに使っているお金が12000円くらいあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣類や装身具は主人と一緒に買いに行きます。
それを含めなければ自分ひとりで使うのは3万(美容院と化粧品)です。
含めると月によって変わりますが、一緒に出かけることがあるので
着物や装身具を買うと相当な金額になります。
それがなければ、洋服は普段着なので使っても月5-6万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月によって変わりますが、1~3万円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年自分の物は買ってません。元々化粧はしませんし…。たま~に100均で靴下を買うくらいでしょうか。

ですから答えは105円です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20000くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る