すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

眠気を抑制するツボがありましたら
教えていただけますでしょうか。

  • 質問者:いねむりさん
  • 質問日時:2008-06-09 11:32:06
  • 0

私が聞いたのは、手の甲を上にして、指を広げ、
親指と人差し指の間(水かきみたいな部分)の付け根を、反対側の親指で
人差し指側に押す、と言うものでした。
ちょっと探ると、かなり、びりびり!と来る部分があると思います。

何度か試して効果があるような気もしますが、本当に眠いときは、
眠気に負けてしまいました。
5分だけでも眠ると楽になるんですけどね。

  • 回答者:かりん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

s

並び替え:

目頭と眉頭のあいだ・鼻の筋あたりをさするとちょっと目が覚めますw

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も夜勤をしているので、とても気になります。

両耳を線で結び、鼻と延髄を線で結び、その交差した点を強く押すと
眠気が取れる

と聞いたことがありますが、正直効果はありませんでした。ズレてるのかなぁ…?

夜勤中に眠気に耐えられなくなったら…世間話をしています。
褒められた事ではないですが、寝るよりは良いし。
言葉のキャッチボールは脳を活性化するので、目が覚めます。

  • 回答者:張尊法度 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る