すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の性格をどうだと思いますか?
その性格は好きですか?

治したいところがあれば教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-14 11:27:16
  • 2

並び替え:

「優柔不断」な性格が嫌いです。
もっと迅速で的確な判断力を身につけたいです。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナス思考です。
あまり好きではない性格ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代の友達にすら「変わってないなあ」と呆れられますが、
結構好きですねえ。

変えたいところは楽天的で面倒くさがりで無責任で甲斐性がないとこでしょうか。

  • 回答者:ausgc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格嫌いですね。
すぐ調子乗るし、それで失敗した事を何年も忘れずいつまでもうじうじしてるし。
治したいところは諦め癖ですね。もうちょっと頑張れよ自分!と時々お尻を叩いてやりたくなりますが、
きっとこの年になると性格なんてもう治りませんね。(あきらめ)

  • 回答者:匿めい30代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えばわがまま(自己中心的)で傲慢です。なので大嫌いですね。
もっと思いやりのある優しい人間になりたいですが、本当に難しいです。

  • 回答者:死ななきゃ直らない? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
治したいところはイラチなのでそこをのんびりと直したい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、几帳面で細かいと思います。
金銭の管理とかもきっちりしないと気がすまないですし。

もう少し気楽に大雑把な面もあっていいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温厚だと思います。
嫌な事に対してはっきりと断れないので
そこを直したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

年をとってから、短気で、怒りっぽく、その上に頑固ものになってしまいました。それでいて、小心者なのです。

全部、直したいです。反対の性格になればよいのですが。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直すぎて損をすることが多いです。
好きでもあり、要領が悪いという意味では嫌いですね。
大人になりきれてないのかもしれません。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心者です。
こんなに小心ではこの先やっていけないのではと思います。
治したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固で、融通ききません。
好きです。
治すつもりありません。
40年この性格なので。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の性格は嫌いです。
内気でおとなしくて暗いです。
性格を変えたいですが変わりません。
ただ一ついい所は優しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の性格は好きです。
結構苦境に強いです。
意思も強いほうです。
今は別に直したい所は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と細かい性格しているのに、自分のことになると
結構のんびりしていて、やるべきことを先送りしたり
してしまいます。早めにやってしまえば楽なのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構わがままで子供丸出しの性格です。
でもどこかで分別臭い大人にはなりたくないと思ってるから、今のままがいいです。
直したいところ、特にはないんですが、もうちょっと物事をはっきりと言うことかな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が強いくせにビビリです。

おばけが子供の頃からむちゃくちゃ怖くて夜中のトイレは一大決心が必要です。

そのくせ引ったくりを叩きのめし、警察から表彰されました。

いい歳をして・・・おばけが怖いなんて、情けないです。

  • 回答者:雨降りくまっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八方美人だと思います。
本当はいつも自然体でいたいと思っているので、あまり好きではありません。
治したいところは、無理して愛想よくふりまきすぎてもストレスを溜め込まないようにしたいです。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と気に入ってますが、治したいところは「うっかり」が多いところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断です。
嫌いです。
治したいけど無理かな・・。

  • 回答者:酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしすぎな性格をなんとかしたいです。
ひとつのことを気にしだすと、眠れなくなってしまうってことがしょっちゅう。
自分の性格が当然好きにはなれません。
もっと気楽に生きていきたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

論理的に物事を考えすぎます。

往往にして我田引水的な理論を打ち出してしまいます。

それに理屈や考え方を重視しますので、行動を起こすのは早くない方です。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり執念深いです。
治したくはないです。短所を指摘されたら「褒め言葉として捉えておきます。ありがとうございました。」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の性格を「好き」と思うことは日常、ほとんどありませんが、

反省することはありますね。

家族と口げんかすると、後に引かない性格。
我を通す性格は、職場でも出てしまいます。

シーンによっては、直そうと思うことはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な所が嫌。僻みっぽいとか自分中心とか
とっても嫌です
治さなきゃ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で、きっちりしていて、真面目です。
人からの評価を気にしすぎで、気をつかいすぎです。
人の失敗は覚えていませんが、自分の失敗に対してはいつまでも
くよくよしてしまいます。

なので、今まで割と優等生で生きてきたし、職場での評価は高く
上司受けもいいです。
でも、友達にするにはつまらない人間で、生きていて疲れるし、
自分で自分の性格は大嫌いです。

いい加減で、あまり物事を考えない、記憶力の乏しい人間になりたいです。

  • 回答者:精神疲労 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気です。
あまりすきではありません。

  • 回答者:なかなか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質で心配性な性格です。
その性格自体は、安全な暮らしをするには役に立つので好きなのですが、もっと豪快な生き方もしてみたいなあ、という憧れがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそまがり、あまのじゃくです。
さびしくても、さびしいと言いません。
かまってほしくても、そう言いません。
好きでも、好きと言いません。
だから、終わります。。。

  • 回答者:のん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な性格だと思います。
もっと朗らかに、おおらかな性格に治したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減で能天気な感じですね。
周りが困ってるのに一人で浮いてる時もあるし、急いでいるときでも全然慌てない性格です。

自分では納得してるので治す気はないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく人見知りしません。
すぐ友達になれるところは自分でも好きです。

直したいところは・・・・
世話好きなので人におせっかいだ!といわれることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無気力でこまります
嫌ですが、しかたないかも
なおしたいですが、なおりません

  • 回答者:みか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に、「お人よしにも程がある」と言われた事があります。
困ってる人とかを見ると衝動的に体が動いてしまい、遅刻ギリギリになる事もしばしば…。

でもやっぱり、ちょっとした事でも誰かを助ける事が出来たら気持ち良いので、
これを治したいとは思わないです。
寧ろ、結構好きだったりします。

それがお節介だと思われていない事を祈るばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりです。
何でも「めんどくせー」となります。
でもやれと言われれば責任を持ってきちんとやります。(当たり前)
割と短気なところもありますが、これはだいぶ治りました。以前は瞬間湯沸かし器と言われてました。
それと嘘がつけません。バカ正直です。嘘をつくと赤面してしまうのですぐバレます。

治したいところは、何でもめんどくせーと思ってしまうところです。
でもこれは治らないと思います、残念です。

  • 回答者:面堂 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心には、強大な悪魔がいます。
決して表に現れませんが、いつも気配を感じます。

なにより厄介なのは、すべての人間に悪魔が住みついていると思ってしまい、他人を信用できなくなることです。

仲間は、お互いの利害関係に食い違いができれば必ず裏切る。
肉親を思う気持も、「自分の肉親」だからであって、あくまで自分のためだと思ってしまう。

そんな自分が怖いです。

  • 回答者:kagetora (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも、あきらめるのが早いし、マイペースが1番の性格
だと思います。

治したいところは、良い意味であきらめが悪くなりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペース
自分好き
変わったことに興味を持つ
興味がないことは一切かかわらない

去年流行った「B型自分の説明書」のまんまです。
なのでこういう質問をされたときには
あの本の通りと説明します。
自分のことは大好きですが、
この性格は「嫌いじゃない」程度です。

直したいところはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲観的な性格。
嫌いです。
もっと前向きにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない
ぐうたら
争いを好まない
意志が弱い

でも、こんな自分もいいかなって思います。
ですので、治したいところはとりあえず、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人見知りが激しいことです。
最近はだいぶマシになったと思いますが、なかなかですね。
最初は、仲良くなるまでに時間がかかります。
自分からってのが苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の性格はわがままだと思います。
全然好きじゃないです。

でも私はいつも自分より周りのことを考えて行動してます。
わがままだったなぁって思うのは小学校低学年の頃までの自分です。
でもわがままだと親に言われ続けるので、いくら周り優先に行動しても評価されずストレスが溜まります。
親も親戚も、私を成長してないと思ってるのか、あんたはわがままと毎度言ってきます。
正直腹が立ちます。
なので、私自身の何かを直すというよりも、小さな頃から私を知ってる人達の偏った見方を直してほしいです。。
だってある程度成長してから出会った人には一度もわがままと言われたことなんてないですから。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひとよし過ぎるアホだと思います。
人に無関心よりは、良いのかと思ってますが度が過ぎると嫌われそうですね。
そんな自分は嫌いじゃありません。

治したいのは・・・引き際が大事! 情け不要を切り捨てよ。
          それと慎重すぎて臆病なのをどうにかしたいです。

  • 回答者:O型人間 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタイです。
四角いです。
几帳面すぎです。

人に話すといいじゃーん! といわれますが、
ほんとうに嫌です。
治したいです。

  • 回答者:ドドンパー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気で怒りっぽいです。好きではないので、治したいと思っていますが、治りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る