すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは背中で手と手を繋げますか?

両方できない
両方できる
右手を肩の上からなら出来る
左手を肩の上からなら出来る

私は、右手を肩の上から回すほうからしか手が届きません(T_T)

体が柔らかい人って肩こりとかもないんですか?

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-14 10:11:02
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数238
回答数137

47名 両方できない
47名 両方できる
38名 右手を肩の上からなら出来る
5名 左手を肩の上からなら出来る

以上の結果になりました、あまり肩こりと出来る出来ないは関係ないみたいでしたね。
やはり右利きの方が右上から左利きの方が左上からということのようです(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

私も以前は体が硬かったのですが、毎日ストレッチングの時にやるようにしたら今は両方とも出来ます。
体全体若いときより柔軟です。
肩こりにも効果あるように思います。
わたしは全然こりません。
58歳 男子です。

  • 回答者:酢だこ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めるなっていうことですね(^-^)

並び替え:

久しぶりに試しました。
以前はどちらも出来たのですが、今は「右手を肩の上からなら出来る」でした。
自分にがっかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ると思ってやってみたら、両方できませんでした。

右手を肩の上からはできそうなカンジはありましたが。。。

  • 回答者:ユキ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ます。
肩こりの経験は、仕事で目がものすごく疲れた(というか少し痛い)時に
一度だけなったことがあります。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の苦もなく両方できますが、
ひどい肩こりですし、体も特に柔らかい方ではありません。
直接の因果関係はあるんですかね?

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を方の上からなら出来る

です。
なぜかもう片方はできません。
私は体がかたいためか、肩こりが激しいです。

  • 回答者:あ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手を肩の上からなら出来ます。
以前交通事故にあうまでは両方できてたんですが
今は右手がほとんど後ろにいかなくなってるんですよね。
背中がかゆいとき不便ですよ~

  • 回答者:ムチウチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を方の上からならできます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かろうじて
右手を肩の上から回すほうで
指がつくぐらいでした

昔は、もう少しできたのに・・・
年々、体が硬くなってる気がします

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からならできるです。
左はできないので、体にゆがみがあると思います。
普通は両方できるんでしょうかね。

  • 回答者:サイナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばと今コメントを打ちながらやってみましたが。

右手が上で指がやっとつく程度ですね。

最近肩こりがひどいのも運動不足からなんでしょうか。
試した後は肩が痛いです。

  • 回答者:宗介 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はできました。肩こりもそんなになかったです。
でも今は両方指が繋がる程度。
最近肩こりがひどくなってきたような…。
運動不足を痛感します…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できません。昔は右手が肩の上からならできたのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来るけど、左手が上は指先が何とか届く程度です。
Soodaばかりやってないで運動もしないと――  反省です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
でも体は固いです。前屈はぜんぜんだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然無理!かろうじて爪がくっつく程度です。しかも右手上のみ。
万年肩こりで始めて指圧受けた時、「鉄の女じゃな」と先生に言われました。。。

  • 回答者:日本のサッチャー? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ないですが、肩こりは気にならないです。

太りすぎは気になりますが・・・。

  • 回答者:でぶ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
たまに、まだちゃんと出来るかな?と試しています。

  • 回答者:シェイク (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方なんとか出来ました・・・。

Sooda!に参加してから肩こりひどいです・・・。
目の疲れが原因でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ると思ってやってみたら、右手を肩の上からしかできませんでした…

  • 回答者:ショック (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今してみました・・両方できません;;
以前は右手を肩の上からなら、なんとかできていたのに。

  • 回答者:ありゃ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を上からなら何とかできます。
左手が上は無理。

いまやったら筋が痛くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からならできますが、もう一方は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近は体がかたくなってきたせいか、昔は両方出来ましたが、今は右手を肩の上からしかできません。
肩こりもありますね。

  • 回答者:コペン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ますが、すごい肩こりです。
今も肩こってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からならできます。
反対はできません。
肩はあんまりこらないです。

  • 回答者:tsu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右手を肩の上からなら出来る」です。
左手は届かなかったです。なんか、、、、年を感じてしまいました。(--;

30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できない 。。。。。。

  • 回答者:q (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体が硬いほうだと思うのですが、両手を背中で繋ぐのは、両方とも出来ます。
肩こりとかは、あんまりないですね~。まだ若いからかなあ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますが
肩こりありますよ・、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は簡単にできていたのに、両方とも触れる程度になって
いました!!!ショック・・・
只今肩こりで、整形外科に通っています。関係あるのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら、あと20cmほどでできます。

左手を肩の上からなら、あと5cmほどでできます。

超 体硬いです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は出来たと思ったのに・・・
いまやったら両方できませんでした・・・・

右手を肩の上からなんとかあと少しで出来そうなのですが,
左手を肩の上からは全然です.


ギャモンさんと傾向はにているようですね.
(ちなみに肩は頭痛になるほどの凝り性です)

  • 回答者:30代 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は両方できたのですが・・・・

今、やってみたら 右手を肩の上から回すほうからしか手が届きませんでした><

  • 回答者:肩こりに悩んでます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 両方できる です。

  • 回答者:れg (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。

肩こりです。

  • 回答者:りん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますが...

猛烈な肩こりです。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『右手を肩の上からなら出来る』
以前から↑こっちだけです。
最近やっていなかったので、今やってみたらギリギリですね・・・

  • 回答者:運動不足 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て今試してみたら両方駄目でした。
若い頃は両方できたのですけどね。
そういえば最近肩こりがします。肩の柔らかさと関係ありそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってみたら「右手を肩の上からなら出来る」でした。

なんとか届く程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。

体はとても柔らかいですが、肩こりはひどいです。このポーズは肩こりに効きます。背中で両手合掌もいいですよ。

ちなみに、私は太るとこのポーズができなくなるので、いつもできるかどうかチェックしてます!

  • 回答者:軟体 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、してみました!
みごと、両方ともできませんでした。
右手は、もう少しですけど左手は、程遠いです。
肩こりは、今のところ、ありません。

  • 回答者:いちご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ます
肩こりは経験した事が無いです。

  • 回答者:ロンデニス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来ます。

左が全くお互いの手が遠いです。(苦笑)
柔軟度も右の方が柔らかいんです。

肩こりはヨガを始めてからなくなりました。

  • 回答者:左は弱いです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手を肩の上からなら出来ます。
左利きだからですかね?

私体固くてすごく肩こりなんです…
ストレッチとかしたほうがいいかな…

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
肩こりはお勤めしていたころはありましたが、専業主婦になってから肩こりはほとんどありません。私は毎日小まめに運動するように心がけているのですが、そのせいで肩こりがないのだと思っています。因果関係は不明ですけど、運動すると身が軽くなり、じっとしていると固まりそうな気がします。
ちなみに太っているときには背中で手をつなげませんでした、贅肉のせいだったかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともつなげます。
でも、肩こりにはなりますよ。

  • 回答者:歳のせい? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来ます。肩こりはありません。29歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できました!
ネットでPCの前にいるとやたら肩と首がこりますよね。
いいストレッチになりました。ありがとうございます!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ます

体はとっても柔らかいですが、肩はこります
逆に曲がらなくてもいいところまで曲げてしまえるので、腰などは痛めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますよ!
でも体は硬いほうなので、よくストレッチはするようにしています☆

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ます(左手を肩の上からはやっとと言う感じですが)。

でも体は硬いです。肩こりは以前感じませんでしたが、最近たまにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 両方出来ませんでした。

肩をほぐしてからなら 右手を肩の上からなら出来ます。
子供の頃は両方届いたのに・・・

ちなみに肩こり酷いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できない
身体は柔らかいのですが肉が・・・
肩こりありますよ。胸が大きいので。男だけど。

  • 回答者:匿めい30代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来るです。
何故??左が触るしか出来ないのだろうか.ズレているのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、「両方できる」でしたが、
今は、「両方できない」になってしまいました。

俗に言う、四十肩か五十肩だと思います…

  • 回答者:あきお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ、できません!
しかも指が届いた瞬間、左腕がつりました・・・。
何て事だ、昔は当たり前だったのに・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません、へんなこと尋ねてしまいました^^;

まったく無理です。どちらも出来ません。
その上肩こりもあるし、あまり関係ないのかもしれません。

  • 回答者:腕が上がらない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できました!!!
が、体は硬く、肩ゴリゴリです。今日は背骨の真ん中が痛いです。変な体制で寝ていたせいです~。

  • 回答者:前屈は腹の肉で出来ない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみました。
両方、まったくできません。
体、かたすぎですね。
それでも右手を肩の上からもっていったほうが、繋がらないものの
少しだけましでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます

腕が長いので(脚は短いんですが)

肩はめっちゃコリコリです。

  • 回答者:ピップ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっできた!

左手が肩の上から、でした。
ちなみに左利きです。
さらにちなみに肩こり持ちです。

  • 回答者:いつもありがとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ません。つなぐどころか手と手が届きもしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたら両方できませんでした。
体硬いですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来る

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かろうじて 右手を肩の上からだけ出来ます
体は硬い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともできますよ。。
肩凝りもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
体は硬いですが、肩こりはそんなにひどくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。

子供のころからとても体がかたくて、
前には全然曲がらないんですけど、
なぜか後ろは柔らかいのでしょうか、
届きます。

肩こりありますよ~。
かなり重症です。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できませんorz
昔は両方手首ガッチリまでいけたのに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中に肉がついて出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できない。

体が硬く、小学校の頃でも出来ませんでした。55歳になった、今、当然できません。50肩で腕を動かすのもつらいくらいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手を肩の上からならできました。
知らないうちにずいぶん身体が硬くなってます

  • 回答者:hohoho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右手を肩の上から回すほうからしか届きません。
ギャモンさんと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右手を肩の上からなら出来ます。
昔は左手もぎりぎり繋げたのですが、今やろうとしたら痛くて届きません・・・

  • 回答者:酢で健康 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は両方できました。
今やってみたら両方できませんでした。
肩はこらないほうだと思いますが

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手を肩の上からなら出来ます。
と言っても、指先をからめる程度ですが。
昔はもうちょっとつなげたように思うのですが、最近はとんと体が硬くなったようです。
チョット情けない・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から両方できました。今やったら、ちゃんとできました。屈伸が出来ません。相関は無いようですね。屈伸出来ないと会社で、要注意人物にされます。屈伸頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも余裕でできますが、肩こりはひどいです。
柔らかいのとはあんまり関係なさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できないです。
ガチガチの肩こりあります。
昔は右手の方の上からは届いたんですけどね~

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方出来ます。
体が柔らかいのは唯一の取り柄かもしれないです。
そういえば、肩凝りも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は両方できたのですが、
10年以上前に首を痛めてから
両方できなくなりました。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「右手を肩の上からなら出来る」です。
両方できないということは、背中が曲がっているんですかねぇー。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できないです。
今試しにやってみたけど無理でした。

肩はこります。(PCのしすぎかもしれないけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できないです。
全く届きそうにもありません。もう少し腕が長ければ届くのか!?と悲しくなりつつ、きっと体がかたいからだと思うことにします。
家族が挑戦(私より年上)した所、軽々両方届いちゃいました。ちなみに酷い肩こりあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ません((((((^_^;)
若い頃は両方出来たんですが、ある頃から片方だけになり、それも何とか届く程度になり、今じゃ届かなくなってしまいました。
肩こりは段々凝るようになってきました・・パソコンのし過ぎかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右手を肩の上から回すほうしかできません。
逆は全然届きません。
肩こりは酷いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々にやってみたら、両方届きませんでした><
でも、肩こりはないですねぇ。
スポーツクラブで体を動かしているからかもしれません。
体の柔らかさと肩こりは関係ないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はできましたが、怪我をしてストレッチせずに
ほっとおいたらできなくなりました
肩こりは、筋肉が多いのでなりません
やわらかさより、筋肉の量と使い方のきがします

  • 回答者:kl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますが、左手を肩の上からがかなりきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますよ~!!

体が柔らかいのが自慢です~

  • 回答者:OK牧場 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は両方できたのに
今やると両方できません。

体が硬くなったのと背中にお肉がついたためと思われます。
ダイエットしなければ・・・

  • 回答者:やせるぞ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますが、肩はこります(T_T)

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から両方ともできます。
家族は身体が硬いので出来ないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できました。
着込んでいるのでちょっときつかったですが
第1関節同士くらいならなんとか。

  • 回答者:おばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら、なんとか触れます。
繋げる状態ではないです。
左手はカスリもしません。
体硬いですねぇ~ 肩こりもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。たまにやってるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってみましたが、私も右手を肩の上から
回す方しか出来ませんでした。
反対側はまったく手が届きません。
体は非常に硬いのですが、肩こりはないです。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみました!
右手を肩の上から、なら出来ました。
左手を・・からは全然できません。
なぜかしら?ゆがんでいるのかしら・・^-^;

  • 回答者:あらっ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が硬くなってできませんね

  • 回答者:とし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます

・が、右手が上の方が若干得意です。

・・・が肩こりはすごいです。
肩コリから頭痛がするほどです。

  • 回答者:両方 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できる (左手を肩の上から・・・は少し時間が掛かる)

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、体が硬くて両方出来ません。一度でいいから繋いでみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来る
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右手を肩の上からなら出来るです。
肩こりひどいのでやっぱり体硬いからなのかな?

  • 回答者:kenken (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がかたいので両方できません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意なので両方できます。
右手を肩の上からの方がかなり柔らかいです。
手首まで届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや指先さえ触れもせんわ。
菅野美穂さんとかはすごいね。
http://www.youtube.com/watch?v=zC9MyeQ7t0s

  • 回答者:動画係 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できないです。

体はもともと硬いんですが肩こりは生まれてこの方経験がありません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!両方できます。

最近はかろうじて左手を肩の上からなら出来る になりましたが・・・^^:

  • 回答者:まだまだ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ません。

若いときは右手が出来たはずなんですけど、、
ストレッチしないですね。最近。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
でも肩こりはひどくて、週1でマッサージにいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体は柔らかくないのですが、両方とも出来ました。

そういえば肩はあまり凝りませんね。
(「凝ってるねー」とは言われますが、自覚ゼロです(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できます。
でも肩こりは時々あります・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を上なら出来ました。
左手を上はなんとか指が届くくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の第二関節までしかできません、両方。
肩こりマスものすごく!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ません。
前は両方出来ていましたが3年くらい前に50肩にかかり
その後から出来なくなりました。
背中に手が届かないので、背中が痒いときにかけなくて困ります。

===補足===
背中で手と手が繋げていた頃も肩こりはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方ともできません
私の体は昔から非常に固いのですが10年ほど前までは肩こりとは無縁でした
最近肩が凝りますが高血圧と運動不足が原因だと思っています
あっ、これは体が柔らかい人は肩こりがない?、という問題とは別問題ですね

  • 回答者:冬彦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できない
繋ぐことはできず、指先が届く程度でした。 体が硬いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は右手が上からなら指が合わさったんですけど、今試して見たら出来なくなってました。
ということで。両方出来ない。・・・体が固くなったんだろうか?もしかして寒さのせい?
体の柔らかさは普通だと思います。
少なくとも立って両手のひらをぺったりとくっつけることは出来るし、座って足を伸ばして胸を下ろして手で足の指を掴むことは出来るし。
肩こりは普段は無いですけど、買い物とかで重いものを持った日の後は肩こりしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できますが、肩はめちゃくちゃ凝ります。
石のようだと言われます(泣)

  • 回答者:クレア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故の後遺症で
首の骨がズレテ・・・・
肩こりが辛く痺れていますが
両方できました
40代後半で~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できません、体が硬くなってます。
歳を感じてきました

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が肩の上から左手が下からだったら出来ます。
逆は出来ません。

肩こりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が上からなら握手ができますが、左手が上だと届かなくなりました。以前は両方できたんですけど、トシかなぁ(TT)
肩こりは10年ほど前に追突事故にあってむちうちになってから肩こりになりました。
もともと体は堅いので体が柔らかい云々は関係ないかと思うのですが

  • 回答者:テナガザル (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方まったく無理です!
手と手が20cmくらい離れている感じです・・・。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ません。
右手を肩に回すほうはあとちょっとで届くのですが、左は笑っちゃうぐらい届きません。
体全体が硬くて、立位体前屈とかも全然ダメです。
肩こりはあまりないです。気楽に生きてるからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方全く出来ません。
若い頃は出来たと思うのですが・・・
さすがに40代になると、硬いです。

  • 回答者:痛い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ません。
以前は出来ていたのに~
体が歪んでいるようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、右手を肩の上からなら出来ました!
左手を肩の上から、もやってみましたが、中指がギリギリ当たるだけでした…。

肩こり、私は結構な重症です。
体が硬いのと関係してるんでしょうかねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が上なら出来るです。

左でも届くけど繋ぐまではいかないので・・・

体はそんなに柔らかくないですが、
肩こりはそんなにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手を肩の上からなら出来ます。
以前より出来にくくなってます。かたこりひどいからかな。

  • 回答者:かせ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方できません。からだはめちゃくちゃかたいです。肩こりもすごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、右手を肩の上からなら出来る
です!!

左手が上だとできません!!
身体がかたい私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部できません
挑戦するだけで体が痛くなります

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方出来ますよ。
ただ、肩こりについてはこるときは非常にこってしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る