すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたの周りに有名人と同姓同名の人っていますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-13 21:26:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外と同じ名前って多いんですね。

病院なんかで呼ばれるとみんなに一瞬見られてしまいそうですね。

新しい友人を紹介されるときに、有名人と同姓同名だと変に先入観を持ってしまいそうですね。

先輩に「小野小町」さんがいます。ご本人はもう開き直ってネタにされていましたが、綺麗な方でした。

  • 回答者:ペンネーム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまた素晴らしいお名前ですね。

皆が知っている湯名人ですね。

並び替え:

友達に小泉今日子ちゃんがいますよ~。
もちろん!キョンキョンと呼んでいます♪
外見も性格も、とっても可愛い友人です。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キョンキョンですか~

きっとかわいいんでしょうね~

松井秀喜というおじいさんがいます。
あと山本周五郎というオヤジも。

  • 回答者:いたらりあのさるのこしかけ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メジャーリーガーですね。

西田佐知子って有名な司会者の奥さんですが.昔は歌手でした。
同姓同名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

最近めっきり見かけないですが、昔統一教会で話題になった桜田淳子さんがいます。
本物よりかわいいです。

  • 回答者:りかちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本物以上ですか~

私の同僚に坂井紀子(さかいのりこ)さんがいます。
漢字は全く違いますけど・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりぴーですね。

松浦亜弥さんと同姓同名の友人がいます。
漢字が違いますけどね。
「亜弥」が「彩」です。

  • 回答者:コペン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あだ名はやっぱりアヤヤなのかな。

佐藤健くんとおなじ名前の人がいます。
見た目は・・・
全く違って、学者的な顔をしています 笑

  • 回答者:にゃも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

娘の同級生に「佐々木希」さんがいます。

  • 回答者:kazy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

小倉優子さんがいます。
私の勤務している病院の女医さんで、すごーい美人です。内科担当医4人いるのですが、男の患者さんは新患を除けばほぼ全員『ゆうこりん』を指名できます。地方都市の大きな病院です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院のゆうこりん、そんなに人気あるのですか~

藤井隆さん(←漢字一緒・有名人のほうは、お笑い最近では司会業が多いですよね)と藤原達也さん(←有名人のほうは俳優、最近ではデスノートの月のイメージが。。。)と田村ゆかり(←有名人のほうは、声優。萌え声~)がいます。

まだいたような気がするけど。。。すぐ思い出せるのはこれぐらいですねぇ~。

  • 回答者:大勢の前では呼びづらい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼んだら、みんなが振り返りそうですね。

幼馴染(同級生)に「中村雅俊」さんがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマで有名ですね。

近所に住むおじいちゃんに、マツモトキヨシさんという方がおられます。
うちの子たち、友達と顔を見にわざわざ出かけて行ったことがあり、慌てて菓子折りをさげてお詫びい行ったことがありました。。
本当に焦りました。シツケなおさえばと・・。

===補足===
シツケなおさえばは間違いで、シツケ直さねばでした。
失礼致しましたm(__)m

  • 回答者:雪乃 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬屋さんみたいですね。

木村卓也・・・(いとこ)
木村琢也・・・(近くの知人)

2人(きむらたくや)がいます。
漢字が違うけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクはいっぱいいそうですね。

山本洋子さん、木村拓也さんがいます。

  • 回答者:水野美紀も (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクだ~

私が知っている人で、メジャーな芸能人では、以下の方がいました。
同じ時期・団体に3人がいたわけでなく、別々の知り合いの方です。
「わだあきこ」さん、「こばやしさちこ」さん、「まつざかけいこ」さん
個人情報保護のため私は「匿名」とさせて頂きますのでご了承ください。

===補足===
漢字名は知っていますがあえて伏せさせていただきました。
もしかすると、本人が見てるかもしれないので。

  • 回答者:今回は匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬すごい知り合いがいるかのような錯覚に陥りますね。

中山美穂さんです。。。

まったく似ておりませんが。。。

  • 回答者:q (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一瞬見てしまいそうですね。

高橋尚子さんがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マラソンはしないんでしょうね、おそらく。

高校の時、クラスに大竹誠くんがいました

  • 回答者:優しい人でした (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大竹さんですか。

山本佳代さんがいます。あ、それって有名人ではないですね

  • 回答者:やず (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本さん?ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る