すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

この2月で息子が2歳になるのですが、誕生日プレゼントに知育玩具的なものを買いたいと思っています。
自転車を買おうかとも思いましたが、皆さんがイチオシする知育玩具がないかと思い、書き込んだ次第です。
ゼヒ皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:愛は残酷
  • 質問日時:2008-02-02 21:45:25
  • 0

5歳と1歳半の男の子の母です。

うちの上の子が2才の時、パズルに興味を持ち始めたので、
思い切って日本地図のパズルを買ってあげました。
すぐに、都道府県を憶えてしまいましたよ!!!(親も、ビックリ)
(知育玩具にあたるかどうか分かりませんが・・・)

お子さんが、興味をもっている物の ちょっと高度な品を
買い与えてみるのが良いのかと思います。
良い知育玩具と言われていても、本人に興味がなければ 使ってくれませんから・・・

下の子が、今年2歳になるので 悩むところです。

  • 回答者:ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

うちはなるべく、木のものを買ってあげてます。
ボーネルンドのおもちゃがお気に入りです。
少し高いのもありますが、プラスチックや金属の物は
なるべく使いたくないので。
ちょっと高いものは、じぃじやばぁばにねだっちゃいましょう!

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょうど、親戚の子の2歳のお誕生日プレを
探していて・・
ネットでみていた私です。
http://www.chiikugangu.com/right-brain.html

ここちょっと参考になるようなことも書いてありましたよ^^
参考になればよいのですが。
私は今、レールを走る電車かなにかのおもちゃか・・
積み木を考えていました。

  • 回答者:まーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る