すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

京王百貨店は日本全国に2店舗あります。
そのうちの半分に当たる新宿店では今、第九州展が開催され、残る半数の聖蹟桜ヶ丘店では大北海道展が開催されています。
日本を二分しての九州と北海道の戦い、あなたはどっち展に行きたいですか。

  • 質問者:tafumi
  • 質問日時:2009-03-13 18:05:36
  • 0

並び替え:

北海道展です。

蟹を食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんぜん北海道がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道生まれで現在も北海道に在住しておりますので、
東京の百貨店には行けませんので反則かもしれませんが、
大九州展に行ってみたいです。
北海道の事は地元のテレビなどでよく紹介されていますので情報が入りますが
九州の名産品や特産品はあまり良く解りませんので行ってみたいです。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道に行きたいです。九州も捨てがたいですが、北海道の物産展にはかなわないと思います。

この回答の満足度
  

近いので、せいせきの北海道展ですかね…。
めぼしいものを見つけて、北海道にいる親に送れと催促できるし(笑)

新宿は何かと混むし…九州と言われて思いつくものが、ラーメンとしかないから・・・。

  • 回答者:干物女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜったいに北海道展。
なぜならば新宿京王はなじみがあるのと、
北海道は食の宝庫。
行ったらチーズケーキを買いたい。

  • 回答者:物産展大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道展のほうが魅力的ですね。

この回答の満足度
  

北海道展です。 
秋にやる北海道展では毎年 小豆の新豆やかぼちゃなど買いたいものがあって行きます。 今の時期は九州の方がいいのかもしれませんけれどね。
うちの方のデパートでは普段お客さんの少ない催し場も北海道展だといっぱいになります。 そして 近くの別のデパートも少し時期をずらしてやるので どちらが先にやるかで売り上げがだいぶ違うそうです。 先にやったもの勝ちです。
余談ですが 京王百貨店は駅弁大会が有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の海鮮に魅かれます

でも桜ヶ丘までは交通不便で遠いです
選ぶとなると・新宿に来るまで待ちます

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州店に行きたいです。
母たちが九州出身なのでいろいろ買ってきてあげたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大北海道展ですね。
六花亭のマルセイバターサンド
ルタオのドゥーブルフロマージュ
ロイズの生チョコ
は絶対買いますね。
で、ラーメンかお寿司を食べて帰ります。

  • 回答者:wiiw (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、おいしい物が多いのは北海道のような気がします。
ですから、大北海道展に行きたいです!
森の「いかめし」があれば、迷わず買います。(これは駅弁大会じゃないと無理かな…)

===補足===
「いかめし」ありますか!
だったら絶対に大北海道展に行きます。
間違いなく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いかめし出てますよ。今や日本全国いつでもどこでも食べられます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る