すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事が忙しい、充実していると性欲って減るものなんですか?

===補足===
ありがとうございます。みなさんお仕事お疲れ様です。
私は専業主婦の身で夫が今その状況で…。
夫の気持ちを理解するためにもと質問させていただきました。

性欲が減る方、逆に増える方もいるんですね。
私は女ですが疲れていても性欲があるほうです。

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2009-03-13 09:35:02
  • 4

並び替え:

疲れすぎると減退するみたいですね。
健康で元気だともちろん、やる気満々になるそうですが・・・
少し疲れているときが性欲って起きる気がします。

でもその加減って微妙ですからね。

  • 回答者:微妙に疲れたい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時は疲れていても性欲が勝っていましたが、
30代半ばになると睡魔に勝てず、眠ってしまいます。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてるほうがしたくなることが
多いかもしれないです。
波があるものなので一概にはいえませんが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しく睡眠不足だと、性欲より睡魔が勝ってしまいます。
それと仕事柄、腰痛が出てしまうので、億劫になってしまいます。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいときは、私は減る方ですね。
減るというよりも、翌日に向けて体を少しでも休めたい気持ちが強く、
睡眠欲のほうが強くなると感じます。

  • 回答者:数の子 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは忙しくて疲れてしまうと眠気の方がつよく、性欲減退してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて疲れていると、
減る傾向になるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合,肉体的に疲れているだけの場合なら全然OK.
でも,仕事上 精神的プレッシャ-がプラスと減少します.

そして,そのプレッシャ-から解放されると,
(肉体的にはずっとつかれている日々がつづいています.)
再び性欲がでてきます.

  • 回答者:男です (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は疲れているとき程、逆に性欲強くなるほうです。
でも逝くのも早いかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳の私にとってはもう昔の話になってしまいました。
 
 思うに仕事だけの問題ではないと思います。時により、元気なときもあれば、役に立たない時ありました。

 肉体的、精神的両方が関係してくるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りますね。
あまりしたいという感情がなくなります。
仕事に集中してるからだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は「疲れマラ」といって、疲れている時ほど性欲が出る、という説もあるようです。が、女性の性欲と生理周期のように、個人個人で違うものではないでしょうか。
私も女性ですが、疲れていてもある方ですね。

また、直接は関係ないですが、女性と男性では性欲の年代的ピークが異なるという統計があるらしいです。
男性は20代が性欲がピークでその後減少傾向、女性は30代にピークでその後減少→閉経、だそうなので、年齢が近い・或いは男性が年上の夫婦では性欲のピークは合いにくいと思われます。

男女関係って難しいですね…。

  • 回答者:学習ブック (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ違います。他の問題でしょう・・。

  • 回答者:b (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

具体的に教えていただけたらありがたいのですが・・・
満足度保留させていただきます。すみません。

人によるとは思いますが一般的には減るんではないでしょうか?
貧しい国でただ援助を待っているような人々の方が子どもを次から次へと作り
先進国で忙しい国はどこの国でも少子化が問題になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で忙しいと疲れて減りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆です。

燃えますが、子孫繁栄危機能力がたかまるような気がしてくるんですが。。。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は年齢と共に性欲がガクッと落ち込みます。
そこにきて仕事が忙しいと様々なストレスから性欲が更にそがれて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くといっていいほどに減って行きます。
年齢的なものもあるんでしょうけど、疲れが夜にまで持ち越すと、ついそっち方面はおざなりになってしまいます。
自営の仕事なので、余裕がないくらいに忙しいと気が廻りません。

  • 回答者:匿名前 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のことに意識がいっているので、そこまで気が回らないのだと思います。

忙しいと仕事でお昼御飯の時間が過ぎていても、気づかずに一区切りついて時計を見ると、もうこんな時間だ、そういえばおなか減ったなって、その時に気付いたりすることがあります。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が充実していると時間や体力が仕事に多く使われるので、
そうなりますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充実していると減りますね。満足感は性欲の敵です。
仕事が忙しいと増えます。動物は危機にさらされると、子孫を残そうという本能が働いて性欲が増すようになっています。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働系の人の場合は減ると思います。
やっぱり体力消耗するとキツイです。
知的労働の人の場合はまちまちだと思います。
むっつりスケベな人とか妄想好きな人の場合、疲れるとかえってHな気分になる人もいます。
したいときが一致しないと困りますよね。

  • 回答者:ごとう (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんですね。性欲は疲れていてもありますよ。
ただ精神的に疲れている時は気持ちが逆に起こらなかったりしますね。
肉体的に疲れているくらいでしたら全然OKですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性欲は無くなる方ですね。
身体が疲れる事より、精神的に疲れてしまい
それ以外にしたいと思う事がなくなってしまいます……

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり減りますね。

途中で眠くなることもあります。
出る量は一緒なのでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が充実している人は、アッチも(笑)充実してる
とネットニュースで読んだことがあります。

が! うちの夫は仕事が充実してますが、
ヘベレケになって帰ってきますので
ご無沙汰でーす  ブーブー。

  • 回答者:不貞寝 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり減りますね。仕事で疲れると話すのも苦痛になります。
そういう時は黙って微笑んでもらった方がうれしいですね。
旦那様を暖かく見守ってあげてくださいね!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう子供のいるしもともと性欲はないので変わりはないのですが
主人は仕事が忙しくなるとよけい性欲が増すようです
人によると思いますけれど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事が忙しすぎると仕事以外の時間はのんびり(だらだら?)過ごしたりゴロゴロしていたいと思います。 旦那さんもそんな感じじゃないんですかね? でも私の場合年齢の方が大きく関係している様で、20台:アニマル 30台:草食動物ちゃん 30中盤:レス まずいです、嫁さんに捨てられたら大変なので努力してみます(苦笑)

  • 回答者:せめて草食動物に... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は減るかなぁ。。
元々あまりある方じゃないですけど、疲れてると食べるのも後回しにして寝たいくらいなので。。
でも彼も同じタイプなので、問題なくいけてますが。。
カップルで同じタイプじゃないと大変そうですね…。

  • 回答者:悩み虫。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います。
私の場合は忙しいと性欲は減りますね。家に帰ってすぐ寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

忙しくて充実するとアドレナリンが出るのか、性欲・食欲が増える人も
いるみたいですよ。

私は...割といつも一定です。

  • 回答者:オーロラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的な関係はないような気がします。

もっと間接的なカンジで、
仕事を頑張る→疲れる→性行為に及ぶ気力・体力が失せる

もしくは逆のカンジだと、
仕事が面白くない→他の事を考える→性的な事を考える→性欲が煽られる
とかではないでしょうか?

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事などが充実していると、
頭の中が仕事ばっかりになって、
性欲がどこかへ行ってしまう事があります。

単純に疲れているだけなら、
物理的に体を休ませたいと思うか?
セックスで発散したいと思うか?
メンタルや相手などの状況次第で、どっちもアリですね。

  • 回答者:恥ずかしくて匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ると思います。
疲れて体を休ませたいって自動休憩モードになります。

充実しているだけなら、普通ですが、
疲れを伴っているとやはり体を休ませたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は減りますね。

仕事や趣味で頭がいっぱいの時は他の事は考えられません。
ただ、たま~に疲労の限界になった時に逆に研ぎ澄まされることがあります。
個人的ですが、あとは年齢的なものもあるかと思います。30代後半にもなると性欲が減退している感じは否めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて疲労が蓄積していれば、からだを休めたいという欲求が勝り、性欲は当然減退します。 「仕事は忙しいけれど充実している」と本人が感じていて、なおかつ健康であれば、性欲もそれなりにあるのが普通だと思います。 ただし、これは自身の経験も踏まえた一般論として申し上げているのであって、全てのひとに当てはまるわけではありません。

===補足===
男女の問題に第三者が口を挟むのは気が引けますが、多分あなたのご主人には休養が必要なのです。 毎晩帰りも遅いのではありませんか。 浮気を心配されているわけではないのでしょう。 あなたの気持ちを少し抑えて、優しくいたわってあげてください。 笑顔でご主人を送り出し、笑顔で迎えてあげてください。そうすればきっとあなたの気持ちも伝わりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合、逆ですね。
仕事がうまくいってるとき、忙しくて疲れていても、性欲は強くなりますし、なぜか、自然と女性と出会う機会が多くなります。
しかし、結婚しているので、欲望を抑えるないといけないので大変です。
逆に、仕事がうまくいかないときは、性欲がほとんど湧きません。
生活の充実と性欲は密接な関係にあるんじゃないかと思います。
心の満足が性の中枢を刺激して男性ホルモンの分泌を促進しているんじゃないでしょうか?

  • 回答者:回答ルパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る