すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どものいる方に。
親バカたっぷりに、我が子の自慢をしてください。

仕草でも、能力でも何でも結構です。

「こんなところがカワイイ」
「あんなところがスゴイ」
「そんなところがアッパレ」などなど。

ちなみにウチの4歳の娘は、笑顔がまぶしいです。
ほっぺがプニプニで、
福田萌さん、紺野あさ美さん、高橋由美子さんに似ています。
(ほっぺだけですが)

2年前に東京ディズニーランドに行った時、女子高生に囲まれ、
「カワイイ! ほっぺ触らせて」と大人気でした。

と、まあ、こんな具合に、親バカぶりを全開でアピールしてください。

  • 質問者:パパ
  • 質問日時:2009-03-12 23:28:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さまざまな「親バカぶり」をアピールしていただき、ありがとうございました。

ベスト回答は、
中でも最も「親バカぶり」を披露した(と思われる)
だって可愛いんだもん♪さんに決めました。

また子どものことで質問します。
暇があったらつきあってください。

8歳の娘です。
背が高くて、手足が長い、しかも小顔だから何を着せても似合う!
目がくりっとしてすごくキレイ、低い鼻はご愛嬌でかわゆいです
成績も良くて、字もキレイ・・・いや~まいったな~~状態です♪

  • 回答者:だって可愛いんだもん♪ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ここまで列挙されると気持ちいいです。
(別に信用していないわけではなく)

負けずに言うと、ウチの娘も相当なモンなんです。(親から見て)
タレ目で、フニャッとしてて、とにかく、アレなんです。
要するに、そういうことです。

並び替え:

1歳の娘がいます。
近所を散歩していると必ず可愛いね!と声をかけられます。
目がクリクリで髪もクルクルの色白さんです。
私にも旦那にも似なくて良かった。

  • 回答者:はっしいー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外出先で我が子が褒められる瞬間って、嬉しいですよね。

私の娘も同様に、結構、割と、たまにありますよ。
そんな時は思わずニンマリとしてしまいます。

1歳の娘は誰にでもニコニコ~っとするので、愛嬌がいいね★とよく言われます。
(ほっぺが真っ赤になりやすく) 色白の肌に赤いほっぺで可愛らしいです。

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛嬌がある子は本当にカワイイですよね。
もちろん、ウチの娘もそうです。

その愛嬌を周囲に振り撒き4年半。
愛らしいです。

上の娘は生まれて半年で高熱を出し、本当の病名がわからないまま、26年がたちました。小学校・中学校も入院生活が長くまともに勉強もできていません。
 
 それでも、中学生のとき、作文で高松菊池寛ジュニア賞で佳作を貰いました。
 父帰るの作者である、あの菊池寛を偲んで作られた賞で、菊池寛賞は権威のある賞ですが、高松市の賞もそれなりに高松市では有名な賞です。

 今も病院通いをしなければならないため、正職には就けず、夜6時頃から12時頃まであるところで、受付のアルバイトをしています。
 
 同居したら良いものを、自活生活をしなければならないと、アパートを借り一人で頑張っています。しかし、アルバイト代だけでは生活費は苦しいため、昼間は、内職の仕事をしています。

 わが娘ながら良く頑張っているなと感心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この文章から、娘さんの、懸命に前を向く姿が浮かんできます。
他人に堂々と自慢できる立派な娘さんだと思います。

病との闘いは、それが長期にわたる場合、また大病であるとき、
当人の心に重く、暗い翳を落としがちです。
が、娘さんはそうした暗鬱感を振り払い、
自らの人生を懸命に生きようと努力しているように感じられます。

権威ある賞を得、人生に励みが生まれたと思います。
さらなる飛躍を期待しています。

とにかく目がぱっちり二重でかわいい!!!


どちらにも似ず良かった!!!

  • 回答者:3 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの娘は残念ながら「ふたえ」ではないのです。
薄くラインは見え、起床時にはキレイに整うんですが、
数時刻後には元に戻ってしまいます。

親の1人(私)は美しい二重なんですがね。

高1の息子ですが.いつも腕をいまだに組んで買い物に出かけます。
この間.私の誕生日だったのですが.私の好きなケーキ屋さんは遠いのですが
そのまで自転車で黙って自分のお小遣いで買いに行き.店員さんに「僕は自転車で
食べ物を運ぶとひっくり返るので.どうやって持って帰ればいいですか?」と
聞いたら「手にぶら下げて帰るといいよ」と教えてくれたと言って買ってくれました。
開けたら「お母さん誕生日おめでとう」と書かれていましたね。

また高校は今年からで入学が決まりましたが.400文字のこの学校を選んだ理由を
書きなさいと提出するようにと言われましたが
書いた内容が
「お母さんが働かなくてもいいように.この学校を卒業して就職を決めたいです」と
書いてありました。

世界一優しい子だと心底思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生の子供と腕を組んで歩けるなんて最高ですね。

それは、親が子を愛するのと同様に、
子も親を信頼し、好きでいるからこそ成立する芸当でしょう。

いつまでもいい関係を築いてください。

2歳の息子がやることすべてがかわいいです。
私が具合が悪くて寝ているときに、「まぁま。だいじぶ??(大丈夫)○○がよちよちちたら、だいじぶよ♪」といって、なでなでしてくれるやさしさを持ち、天使のような寝顔ですやすや寝てくれ、どんなにへたくそな料理でも「おいちーね♪」って言ってくれる心の広さ。
車と電車が大好きで、教えた名前を一生懸命覚えて、もう一回私に教えてくれるところ。
ぷりぷりのはりのあるおしり。。
もみじのようなちっちゃいて。などなど上げだしたらきりがないほど、素敵な息子です。
来年幼稚園の制服を着せてみたときなんか、ジャニーズ入れたらキムタクなんて
目じゃねーよって突っ込んでしまいました^^

  • 回答者:桜 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの娘もこの春に幼稚園に入園するため、
事前に購入しておいた園の服を着用させたところ、
見事に死にました(私が)。あまりに可愛くて(娘が)。

モーニングもおニャン子も目じゃなかったですね。

幼稚園で動物園に遠足に行った次の日、絵の具でキリンの絵を描いて、入選しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美術系の才があるかもしれませんね。

9歳の息子がいます。
今だに私にべったりで、
一人でお留守番は1時間が限度です。
1時間たつと電話で「今どこ?早く帰ってきて」
涙声で言われてしまいます。

懇談会の途中でも、思わず帰ってきてしまいました。(-_-メ)

こんな甘えん坊な息子ですが、
私が悲しいことを思い出して泣いていると
「大丈夫?ママにはぼくがいるよ」とよしよしと頭をなでて
慰めてくれます。

大好きです(*^_^*)

  • 回答者:おやばか (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい息子さんですね。

「甘えん坊でベッタリ」と書かれていますが、
でも、それは何となく嬉しいんじゃないですか?

私も、娘には幾つになっても甘えん坊でいてほしい。
(女の子だから「坊」ではないですが)

高校2年生の息子です。
PSPゲームのモンスターハンター2Gの狩りに快く付き合ってくれます。で、40代の私よりもへたくそで(反射神経が切れているらしい…)、私のキャラよりもよく倒されてしまってからかいネタを自分で作ってくれます。
脇腹が弱く、くにくにと指を動かしながらにまっと笑うと、「何か分からないけど、御免なさい御免なさい」と可愛い反応をしてくれます。
こんなにいじりがいのある息子でいいのでしょうかと思いつつ、今日もまた遊ばせてもらっております。
ぷりちぃな反応にニマニマさせてもらっている鬼母です。

・・・あヤツ、反抗期あったっけなあ、笑い飛ばされすぎて気が付かないうちに諦めたのかも…。

  • 回答者:鬼だ、鬼母だ! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい親子関係ですね。

私も娘が高校生になった時、
一緒にゲームしてくれると嬉しいです。

でも、女の子は父親とあまり遊ばないものかな。

うちの娘は癒しのオーラに包まれています。
とりたてて美形ではないのですが、微笑み美人で周囲の人をいつも癒してくれます。
赤ちゃんの頃からいつも「可愛い~、癒される~」と言われ続けています。

  • 回答者:我が家のエンジェル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の娘も笑顔が最上級で、
人の心をストレートに癒すパワーを持っています。
仕事の疲れなどは一気に消えていきます。

子どもの笑顔は最高ですね。

うちの3歳の子供は、ショッピングセンターに行くたびにモデルにならないかと誘われます。

後、外国人観光客に写真を取らせてくれと言われることがよくあります。

世界に通じる可愛さなのだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界に通じる可愛さ! すごいですね。

ウチの娘も1度、たった1度だけでしたが、
旅先(国内)で外国人さんから
「シャシン トラセテ クダサァ~イ」とお願いされたことがありました。

私の息子は14歳ですがいまだに寝顔がすごく可愛いです。
寝顔を見るとぎゅっと抱きしめたくなります。
それからまつ毛が長いところがチャーミングです。
明るい性格でとてもよく笑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの寝顔ってカワイイですね。
私は実際に「ぎゅっ」としてますよ。

男の子と女の子がいますが、お兄ちゃんのほうは妹と結婚してみんなでずっと一緒に暮すんだ、と言ってくれます。
いくつまでそんなことを言ってくれるのかわかりませんが、とっても親思いでやさしい子どもを持って幸せです。

  • 回答者:ありがとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の娘は「パパちゃんと結婚する」と言ってくれます。
嬉しいですね。

1年生の男の子です。
学校の勉強はできないし、
いつまでも甘えん坊で
幼稚園児みたいです。
でも、できが悪い子のほうが
かわいいと言うのは本当だなと
最近特に思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学1年生ですよね?
ならば、まだ甘えがあっても不思議ではないと思います。
記憶にある限り、私も相当甘えん坊で、
小学校に上がってもよく母親にくっついていた気がします。

私もできの悪い子供でしたが、
母親はかわいいと思ってくれたのかもしれませんね。

元子供モデルでした。

ユニクロのジーパンモデルやイトーヨーカドーのちらしモデルなどです。
テレビにでたときゆうこりんに頭をなぜてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元モデル…。す、すごい。
大丈夫。ウチは未来のアイドル歌手ですから。
(本人はキュアパインになって悪と戦うと言ってますが)

小倉優子さんは紺野さんに似てますね。少し。

高校生の娘です。
これから、(夜中0時15分)私が寝たあと、ここソーダで回答頑張ってくれる親孝行な娘です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も人のことは言えないが、「早く寝ましょう」。
女性の睡眠不足は肌に良くない(男も)。
さて、私もそろそろ可愛らしく寝てる娘の隣に行こうかな。

2歳の息子は心優しいナイスガイです。
いつも一緒に遊んでる女の子がよその子にいじめられると助けに行きます。
相手が3、4歳の子でも怯まずカッコいいです。
周りのママからも優しくて正義感があると褒められます。

笑顔と寝顔は天下一品です。
いつまでもママ大好きな息子でいてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ち分かります。
私も、娘には「パパちゃん大好き!」といつまでも投げ掛けて欲しい。
そんなふうに思っています。

結婚し、離れるその時がこわい。
(当分先です)

息子・・ちょっと前までおんぶしてたと思ってたのに、もう21歳になってしまった。
今時の子供なのにその辺のちゃらちゃら(ごめんなさい)した服装もしないし
髪も染めない(私がカットしてます)
高校卒業し真面目に働いて家計を助けてくれてます。
私が病気で8ヶ月入院したときは休みの日は必ずお見舞いにきてくれました
病院でも人気者で(玉木宏似のいい男)優しいし、すらっとした筋肉美の親が見ても
惚れそうないい男です~!
ボウリングしてますが・・・すごいですよ~。
ほれぼれします。
仕事が忙しく趣味のボウリングも今はなかなか出来ませんが・・・
愚痴も言わず頑張って家の助けをしてくれてます。

もてまくりですが、今はまだ彼女は作れない(私の病気が治るまで)と・・・
ちょっと嬉しいような、切ないような・・・・
振られた彼女さん達~ごめんなさい

と、ここまで書いて気がつきましたが・・・・マザコンかな?

親ばか、マザコン・・最悪でしょうか?

  • 回答者:子離れできない (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「親バカ」をアピールする場ですから、全く問題はナシです。

優しそうな笑顔を光らせる息子さんの表情が浮かんできます。
いい息子さんですね。

10歳の娘です。
親の私がいうのもなんですが美人です。

頭も良く学級委員です。
女子校ですが、女子からも人気があります。
きっとあと6年もして高校生になったら、モテモテになるのだと思います。
私は中学から女子校でしたが他校の男子から人気があったので。

あっ・・・自分の過去の自慢まで(笑)
馬鹿な親のたわごとだと思って聞き流してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチの娘ももちろん、同性からも人気です。
と言っても妻と祖母ですけど。
大丈夫。幼稚園に行けば絶対に人気者です!

ところで私も小学生当時、学級委員でした。
(負けずに言っておこう)

6歳の息子です。
もうすぐ小学生ですが、
ものすっごい甘えたで、寝ているとムギュゥしてっと言います。
キス魔でもあります。
ほっぺもプニプニです、
まつ毛がクリンっとカールされていて女の子みたいな感じもあって、
とってもやさしいです。
文句を言ったり、ガ~ッとしないので、幼稚園のお母さん方にも人気です。

  • 回答者:ただの親バカ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キス魔! ウチもですよ。
この前、目にチュ~され、コンタクトレンズがずれて相当痛かったです。
もちろん、許しました。

家の娘の小2まではすっごく可愛かったです。
知人に「こんなに可愛くて誘拐されちゃうよ。」とまで言われた程です。
しかし、成長段階で徐々に太りだし・・・
いいんです。娘は絵を描くのが上手いので、学校の企画物でよく書いてくれと頼まれています。将来イラストレーターになるのが夢です。
もう一人の娘は頭が良いです。昨年国立大に見事合格しました。
親の学歴を考えると、「トンビが鷹を産んだ」です。

  • 回答者:やまくん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の娘も相当カワイイですが、まだ誘拐はされていません。
プリキュアが大好きで、いつも歌って踊ってます。
たぶん、頭もいいです。
将来はおそらく、アイドル歌手でしょう。

4歳の娘です。

見た目がかわいいのは言うまでもなく、性格がかわいいんです。
人懐っこく誰とでも仲良くなれて、幼稚園一の人気者です。
毎日ラブレターを男の子だけではなく、女の子からももらってきますよ。

  • 回答者:アリエル (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはスゴイ。モテモテですね。
ウチも今春から幼稚園に入園します。
人懐っこさはたぶん、負けてませんよ。

1歳の娘がいます。
目がぱっちりでまつげが私より長いんです
目元が瀬戸朝香さんにそっくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まつ毛が長いのは美人の1つの特徴かも。
うらやましい。
ウチの娘は「普通」なので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る