すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主人が明後日誕生日だって言うのに、何も用意してません・・まぁ、欲しいものないって毎年言われてるので、何を用意してよいかわからないって言うのもありますが^^そこで質問。小さい子どもがいて、何かを買いにいってる時間はありません。貴方なら何をあげますか?ちなみに主人は30代後半です。満足度がんばります!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-12 12:12:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個別にお礼できず申し訳ありません。
無事誕生日を迎えることが出来ましたが、主人と大喧嘩してしまいました。
皆様から頂いた回答は来年参考にさせていただきます・・・・
ありがとうございました。

並び替え:

・いつも、発泡酒なら、ビールを1ケース
・甘い物好きならケーキに年齢分のローソクを付けてあげる・・・意外とうれしい気がします。
・微妙だけど育毛剤

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の好きな晩御飯メニューにします。
うちならステーキですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう明日ですね…やはり「ご主人の好物ばかりの食卓」が一番いいかと思いますが、ちょっと趣向を変えてお子様を連れて外食、とかでもよいのではないでしょうか。
以前居酒屋で小さい子供連れでも適度に楽しまれている方も見かけましたし…。

あと、贈り物ではないですが…「普段からありがとう。今でも愛してるよv」とか、ちょっと面と向かって言いにくいようなことを簡単なカードにしてお食事のときにでも渡したらいかがでしょう?これなら紙と書くもの(と質問者さんの気持ち!)さえあればできますし、わかってはいても実際に伝えられると嬉しい、という気持ちもありますよね。

いい誕生日になることを祈っています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男性目線(男なので)ですが、自分なら欲しいものないときはお酒を飲むのでたまには外で飲んでおいでって、お金をもらうのがうれしいものです。
外で飲むのって気分的にやっぱり違うものだからです。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、夫の大好きな寿司(ただし回転寿司)に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら旦那の好きな料理を作りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご主人の好物を夕食の食卓に並べる」です。
ものを贈るのもぎょうぎょうしいですし、本人にホッと喜んでもらえたらいいと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明後日ですか、それは急ですね。
せめて1週間あると、ネット注文も可能かと思いますが・・
プレゼントは後日にして当日は豪華な料理を作ってあげてください。
私は主人に毎年甚平をプレゼントしています。
1年着ると結構いい色塩梅になってしまうので
新しいものをプレゼントしています。
家にいるときは、いつも数着を着まわししてますよ。
(外出時は着替えてます)
見てるととっても動きやすいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がこないだやったのは、

ディナーを少し豪華にして、「プレゼント引換券」を渡しました。
そんなのに興味もなさそうでしたが、別にいいんです。何かやってあげたいだけで。

んで、しばらくして一緒に買い物しているとき「これ欲しいよねー」と言っているモノがあったので、引換券で買ってあげました。

  • 回答者:かなえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bbさんに同感です。
いっそ奮発して和牛ステーキに美味しい赤ワインでも!
不景気だからこそ贅沢は栄えます。

  • 回答者:ausgc (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケーキを作りますよ。
うちも後追い0歳児がいるので凝ったものはなしですが
電子レンジで簡単ガトーショコラつくってお祝いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならケーキを作ります。
といか実際作ってます。
私もいらないとかほしいものないって言われてしまうので、せめて心をこめたものを…って気持ちで作ってます。

お子さんがいらっしゃるようですから、一緒に作ってみてはどうですか?
もし初めてでしたら、スポンジ作りは大変でしょうから、市販のものを買ってクリームだけお子さんと塗るとか、もしくはスーパーにスポンジを作る用の粉(ホットケーキミックス的なもの)が売ってるので、それを使うと失敗しません。

  • 回答者:春風★ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもよりちょっと豪華な食事と、やさしい笑顔と、「ありがとう」の一言で十分だと思います。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、たいていは夕食に好きなメニューと、おさしみと、
あとケーキを買ってくるくらいです。
これも、他の方も書いてますけど、上の子が1年生なので、
バースデーカードをいっしょに作りますね。
私の主人は、服なども自分で買いに行く人だし、
プレゼントも別にいらないというので、
誕生日も、いつもケーキくらいしかしないんですけど。
結婚したら、だんな様には、いらないものをあげてもしょうがないし、
プレゼントは難しいですよね。
だからやっぱり、同じ答えになりますけど、
ご主人の好きなメニューの、ちょっと豪華な夕食と、
ケーキと、好きなお酒で乾杯!ですよね。
いつもありがとう!とか、気持ちのこもった言葉があれば、
ご主人も喜ばれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も直前まで何にも用意していなくて、焦って悩んだ挙げ句、
楽天市場でセーターを買ってプレゼントしました。
特別なものという訳で高価なものを用意したわけではありませんが、
そろそろ手持ちのセーターが古くなって来たので、そろそろ買わないと、
と思っていたので、それに決めました。
注文してから届くのが早いのと、ライフマイルのステータス維持もできるので、楽天で買いました。
なので、日常に必要な衣類などを購入されるのはいかがでしょうか?
明後日なら、今日の夕方までに購入すれば間に合いますよ〜。
あと、もちろん好物の夕食も用意しましたよ。

  • 回答者:わくわく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からだとプレゼントは間に合わないと思うので、わたしだったら夫の大好物をテーブルいっぱいに用意して誕生日を祝うと思います。
旦那さんの大好きなおかずなどを用意しお祝いしてはどうでしょうか?食材の買い物も難しいとしたら無理になりますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いフリルのエプロンにTバックだけでちょっと刺激のプレゼントはいかがですか?
夫婦の営みの刺激になっていいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料を購入して豪華な食事を用意してそれをプレゼントにする。
バースデーパーティーの様な感じに部屋をチェンジする。
子供と一緒に飾ったら楽しいと思います。
あとは、言葉があれば十分かなと思ってます。

  • 回答者:お疲れサマとありがとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも誕生日プレゼントいらない、ケーキもいらないといいます^^

ただ、夫はコーヒーとチョコは好きなので、
手作りのチョコケーキと少し高いコーヒーの粉を買って
ふるまってあげました^^

手作りというのが嬉しかったみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りしたことがないので、作って失敗したら。。。
って思ってしまいました^^
ありがとうございました。

小さいお子さんがいるのであれば
一緒にお手紙を書くのがいいとおもいます。
できればケーキを一緒に!とおもいましたが
手紙だけでもだんなさまは喜んでくれるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいアドバイスありがとうございました。

ウチも何も欲しいものないといつも言います。
張り合いないですよね〜^^;
専業主婦なので結局お金の出元は同じなんであまり大きな事も言えませんし
何食べたい〜?って聞いて食べたいものを頑張って作ります。
あとウチはケーキ好きなのでおいしいケーキ屋さん探して買っておくかな。
それから遅れてもいいものが見つかったら、誕生日にしてなかったから
って買って来たりもします。

あとは年間通して、普段に、お!あれいいな。とか旦那が言ってたものを
覚えておくようにすると、それをプレゼントに出来ますので助かります。
今後の参考までに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですよぉ!!張り合いないんです!!
で、同じく専業なので^^
ありがとうございました。

いつもよりちょっと豪華な食事はどうでしょう?^^

小さなお子さんという事ですが、お絵かきができるくらいの年でしたら一緒にパパへの手紙を書くのもいいかもですね☆(お子さんは絵だけでも喜ばれると思います♪)

ケーキなどお菓子が作れる方なら、これまたお子さんと一緒にデコレーションしたりすると愛情が伝わると思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。手紙と絵は、すごくありがたいお言葉なのですが、
お菓子を作ったことがない私には、ちゃれんじちゃれんじってかんじです^^
ありがとうございました。

私も、ご主人の好物を揃えるのがイチバンやりやすいかな、と思います。
お子さんがいくつかわからないので何とも言えませんが、ある程度、親の言うことが理解できる歳なら危なくない範囲で料理を手伝ってもらう(レタスをちぎるとか)と、お子さんもお父さんも嬉しいかと思います。
お絵描きができる年ならお父さんの似顔絵を描いてもらうのもいいかと。

  • 回答者:うっかりさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似顔絵いいですね~。
子どもにクレヨンもたせてかかせてみよっかな・
ありがとうございました。

うちはお互いに現金1万円を贈ると決めてあるのですが、独身時代は、彼の好きな御菓子やケーキを作ってお祝いしました。何かを買ってあげるのもいいのですが、なかなか買いに行ける時間もなく、お祝いはいつも手作り御菓子・ケーキでした。

  • 回答者:あ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

約束があるのは良いですね。
で、お菓子作りしたことのない私にとって、あさんは尊敬に値します。
すごいっす。
ありがとうございました。

私は、夫の好きなお料理を作ってあげて「誕生日おめでとう♡」と感謝の言葉を伝えます。
夫も欲しいものがそうそうない人なので、聞いて欲しいものがあった年だけプレゼントを用意することにしてます。
私も毎年プレゼントとして欲しいものがない人なので自分の食べたい食事を作って満足しちゃうので・・。
食事プラスお互いの誕生日月にお小遣いを増やすっていうのはどうでしょうか♪

  • 回答者:いいかも♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっ。お小遣い増やしてあげたいのはやまやまなのですが、
今月厳しくて。。。。
料理がんばります!
ありがとうございました。

我が家の夫は今日が誕生日です。
私も実は何も用意していません。(T_T)

ですので、お手紙かカードはいかがでしょうか?
もしお子様も字が書けたり絵が描けるようでしたら
お子様にも書いてもらって・・・

きっと喜んでもらえると思います。

今週末は仕事のようなので
次のお休みのときにおいしいものを家族で食べにいく予定です。
ケーキもその時に・・・と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!!おめでとうございます。
手紙かカードですね。
うんうん。確かに喜んでくれるかも。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る