すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりに知り合いに会ったとき、あなたはどんなことで驚かれますか?

1.体型が変わったこと。
2.ヘアスタイルが変わったこと。
3.表情またはお化粧法が変わったこと。
4.性格が変わったこと。
5.第一印象が変わったこと。
6.一緒にいる人が変わったこと。
7.変わらないこと。
8.驚かれない。
9.驚いているのにそれを隠される。

私は、7です。
本人は一生懸命、成長するように努力しているんですけどねぇ?(^-^)

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数195
回答数99

ベスト3は
39票 7.変わらないこと。
27票  1.体型が変わったこと。
11票  5.第一印象が変わったこと。

ほぼ40%の方が「変わらないことで」で驚かれ、ほぼ30%の方が「体型で」驚かれています(^-^)
8と9の驚かれない方は8名で「驚かれていません」(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

あえて言うなら“2”ですかね~
勝手につけたすなら“10、服装”ですね。

いや~お恥ずかしいながら10代は多少ぐれまして(笑)服装がヤンキーしてたといいますか。。。なので髪型から服装から化粧の仕方から。。。ちょっとパンク入ってたといいますか。。。

今じゃぁすっかりお嬢さん系洋服になってしまったので『誰?』という感じで(^皿^;)髪型は縦巻きだし。。。気付かれないこともしばしば(笑)

  • 回答者:更生したといいますか。。。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間に順応されたという変わり方ですね(^-^)
遠い目はきっと誰かに見られていますよ〜(^-^)

並び替え:

9です。

10年前から10キロ以上太りました(--;
本当は1なんですけど、誰も触れませんので(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔を知る友人には、4で驚かれます。昔は、あまり笑わない、冷めた人間だったので、良く笑い、良く話す今の私を、別人と思う様です。

ちょっと前の私を知る友人は、7で驚きます。
かれこれ10年以上、年取っていない様に見えるらしい。
単に、幼児化しただけだったりして・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。どうにも変化があまりないようです。
髪型も何十年一緒だし。
体型もほぼ何十年変わらんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.化粧法が変わったこと。


だんだん濃いメイクになります。。。

  • 回答者:ナチュラル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7の場合が多いです。
変わらないね~と言われます。
でも、実際変わってないはずないし、
9に近いのではないかと自分では思ってます。

  • 回答者:みるく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合9ですね。
明らかにふくよか体型に変わってるのになぜか誰も何も言わないんですよね。
言われるのも悲しいけど言われないのも悲しいです。

  • 回答者:人見知り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないこと です。

老けた、って言われるよりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですかね。
学生時代の知り合いには誰かわかってもらえないと思います。

  • 回答者:みいろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
昔は今より+10キロだったので、結構変わったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないこと。
です。私も。見えないところで成長してるんですけどねぇ。
まぁ、会うたびに「なんて名前だっけ?あれ、いつの同級生だっけ?」と聞く自分もどうかと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに対しては、7です。
みんな、あまり、変わっていないのです。
自分自身は、1です。
体型、変わり過ぎなのです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 です。

お互いに昔と変わらないね~と大笑いしました。。。

  • 回答者:りこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。わからないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、7です。

外見も内面も・・・そして、いまだ独身だということも変わらず。

  • 回答者:あらフォ~! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中年ぶとりになんで・・・1ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 白髪が増えたのでびっくりされたようだ。
髪のためにカラーリング止めたというと 気にすまい、と励まされた!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もラッキー7です。アラフイフには一番うれしいかも。

  • 回答者:ナイスミドル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.です
でも,もともとがふけ顔だし学生の頃の写真を見ると,
幼い自分がいますので今は年相応に見られているのかもしれません.

  • 回答者:そうだ確定申告 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ここ数年でかなりメタボになりました。
9の人もいます。言ってはいけないと思っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



顔が白い!と驚かれます。
美白を目指して、太陽にあたらな過ぎた為
(貧血にもなりました)

  • 回答者:太陽は大事! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世辞かもしれませんけど、「変わってない」といわれます。
でも驚かれないので  8 かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5かなと思います。
久しぶりに友達に会うと、何か服装が怖いとか言われます。
それ以外は特に驚いた様子はないかなと思います。

  • 回答者:もち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,5,7があります。
3ですごく変わってた友人もいますし、7で全然昔と変わってない友人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.体型が変わったこと。
です、
最高体重時の15Kg痩せました

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.の変わらないことです。
ヘアスタイルもそんなに変えないですし、洋服もなんだかそんなにテイストの違うものを買わない…冒険しないタイプというか。また小学校のころ着ていた服がまだ着れる(さすがにインナーとしてですが)くらいなので、体型も変わっては見えないようです。
…じつはその裏でじりじりと体重自体は上昇傾向なのですが……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
高校まではスリムだったのですよ。
ですが、それ以降は見る影もなく…。
お察し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。

嬉しいような淋しいようなです。

  • 回答者:ニック (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
人間関係の悩みから、ちょっと痩せました。
やつれた・・が正解かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね


そんなに変わらないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
この間も変わらないねぇって言われました。
が、本当は変わってるんですよね・・体型(お腹周り)が((((((^_^;)

  • 回答者:tokumei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.第一印象が変わったこと。

  • 回答者:c (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい意味で4ですね。なんともいいおっさん、おばさんのなって穏やかな表情、語り口調になってます。性格も変わるんだと思い知らされる瞬間です。
ただ、男性同士だと2が顕著に現れるやつがいて、ちょっとショックですね。
女性だと5で、ああ、私よりも年上だなと、そんなことはないのに思ってしまいます。
どうにも貫禄のようなものが備わってきてるように思えてなりません。
まあ、そういう女性がすきなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のヘアスタイルが変わっている事が非常に驚きます。
結構な歳になってしまいましたので、髪がだいぶ薄くなってきている
知人が多くなってきました。
頭を見つめてはいけないと思いつつも、どうしても目線がいってしまいます。

  • 回答者:indi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。
あまり変わっていません。
いいのか悪いのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 7 です。
色んな面で変らないよねぇ~ って言われます。
けど 悪い意味で変らないねぇ~ ってのは無いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ですかね〜。

私、昔から凄く痩せているんです。
久しぶりに会うと「痩せてるな〜〜」とあらためて思うらしくて「痩せた?」と言われます。
ホントは高校卒業してから体重変わってないんですけどね。
正直自分でもガリガリなのが気になるので、ちょっとショックです。
(一時期太ろうと無理して食べてましたが、段々食事が楽しくなくなってきて。こりゃいかん。と、無理は止めました。)

ちょっと穿った見方をすると、あるいは
9,
なのかもしれません。

年を取って「頬がこけた」のを「痩せた」と言いなおしているという推理です。

  • 回答者:いつもありがとう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道から関東に来ました。
自分では全く変わらないと思っていますが、
4です。
明ぬけたね!と言われます。
服の趣味も変わったそうです。

  • 回答者:花粉症 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は7です。
それから徐々に4です。
丸くなったねといわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.第一印象が変わったこと。
   です

結婚してから、誰に会っても「感じ変わったね」「優しい感じになったね」「可愛くなったね(テヘ)」と言われるようになりました。
ずいぶん変わったらしく、「びっくり〜!!!」って言う人も多いです。

本人的には何も変わってないのですが。
ノロケと取られてしまうことが多いけどそれはないです。

  • 回答者:おとぼけまめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。

10年以上合わなかった人には大抵、
「おお、太ったねェ」と言われます。

確かに太った。15キロかな?

  • 回答者:abc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないこと。

僕の場合はむしろそう努めています。
そろそろ年相応じゃなくなってきた気もしますが・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
昔は体重38kg、ナイスバディーだった私も
同窓会の数だけ太っていき、今じゃドラえもん体形と
言われています
久しぶりに会った友人にはいつも驚かれます

  • 回答者:MAX (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2番です。

白髪の割合が、急速に増加しているので…

  • 回答者:じゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぎれもなく1です。
結婚してから15キロ太りました(泣)

  • 回答者:ううう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないこと ですね。
20年ぶりに会った友人に「そのまんま(昔のまま)じゃねぇか!」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.一緒にいる人が変わったこと。です
英語も出来ないのに外人と結婚し海外生活までしてることが一番驚かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。。。一番痩せていた時は55kg 一番太って106kg 今は87kg。。。同じ身長です。。。久しぶりに会った知人にはビビられます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。

歳をとって変わるのが普通だと思うので、
変わってなかったら驚きます。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.第一印象が変わったこと。ですかねぇ
あのおとなしかった子が・・・
とか
でも、その中には体型もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
でっかくなったな~といわれます・・・。ぐすん・・。

  • 回答者:きろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
10年前に比べて7~8キロ痩せましたので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
なんだかな~と思うんですが、全然変わらないね、、、っていい意味なのかわからないですが自分が成長してないみたいで複雑です、はい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.第一印象が変わったこと。
良いも悪いもそれは驚きます。
外形の雰囲気が変るとまずは驚くでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

『どんどん痩せていってない?』
『また、一回り小さくなった!』など、
言われる事が多いです。

もともと背丈も低く、体重も軽く、
これ以上痩せるのは不可能と思っているのですが、
1キロ痩せただけでも、もとが華奢な分
さらに際立ってしまうようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。どんなに久々にあっても特には驚かれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

2人子供生んでしまい体重が15くらいふえて
ようやく4年かかり減りました^^:

出産中は ふとりすぎて 驚かれ
今は もどっておどろかれます。へってよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番驚くのは女なのでやっぱり



ですね^^

何かあったのか!???と思っちゃいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7で驚かれるのって素敵なんですよ、きっと!
うらやましいです。
私は40代なのですが年相応に変貌しました(笑)

先ごろ同窓会に行ってきたのですが、自分ではこの自分で慣れてきたので言われて気づいたのですが
「4性格がかわったこと」でとても皆に驚かれました。

昔は居るか居ないのかがわからないような、先生にすら存在を忘れられ遠足の時おいていかれ、、1人足りないが誰だ??みんないるのに、という・・・
座敷わらしのような地味な子だったのです。

それが明るくなってよく喋るとか笑顔はそんな風だったのかとほめられてうれしかったです。
母になるとたくましくなるんだなとしみじみ言われました。

  • 回答者:藍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
いつも変わらないね~っていわれます。
さすがに「老けたね」とか、面と向かって言われませんしね^_^;

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
全然変わらないのでびっくり!!

  • 回答者:喜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7です。変わらないことに驚かれます。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7です。
でも、相手は変わっていることが多いのでとっさに名前が出てこなかったりして
(まだ20代なのにヤバイ・・・)と思っています。

  • 回答者:変化っ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。

自分もそういう風に言われたいのですが
1になってしまい、驚かれてしまいます。(T_T)

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7」ですかね・・。
実際、自分で認識しているのは「1」ですが、
性格などまったく変わっていないらしい(中身成長していない?^-^;)

  • 回答者:いつも質問楽しみにしています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でしょうか。

いい意味なのか悪い意味なのかは不明です。

  • 回答者:バク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。

自分的には体型など変わったと思うのに相手には変わらないないね~。と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.体型が変わったこと。ですね。

どこかのお菓子ではないですが30%増量中!って感じです。

  • 回答者:サラリーマンA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。
ちょっとは変化しているのに・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ヘアスタイルが変わったこと。
3.表情またはお化粧法が変わったこと。
5.第一印象が変わったこと。

などですかねえ。
地元に帰ると驚かれます。といっても私も歳相応のお洒落とお化粧をしているだけなので特別派手な格好や化粧をしているわけではないのですが。
特に地元は田舎でそこに残った子があまりにも変わらなすぎるから私がすごく変わったように見られてしまうようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、1を含めた5ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.変わらない。です。
30代後半なのですが、小学生のころから変わってないねと言われます。
童顔なのです・・。

  • 回答者:変化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
1もありますが、2が多いですね。
バッサリと変えるのが好きなので。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ダイエット進行中で成果が出ているので1です。
およそ5kgくらい体重が減ったあたりで痩せたねと言われる様になりました。
元々デブなのでまだまだ太っているので引き続き頑張っていきたいです。

  • 回答者:ダイエッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、7です。
この前、同窓会があり、好きだった人に久しぶりに会ったんですけど、昔と変わらなく、綺麗でした。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5かな?
先日久しぶりに高校のときの知り合いに会ったのですが、
性格はぜんぜん変わってないのに、見た目がかなりふけてました。
まぁ、私も人のことは言えないんでしょうが^^
10年たってれば、大人になってるってことなのかなって思いました。

  • 回答者:桜 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.性格が変わったこと。
「穏やかになった」と言われますが、実はそうでもないです。
(進んで他人と関わろうとしないだけだと思っています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7です。
全然年を取らないね~と驚かれました。
精神年齢が低いせいなのか若作り?なせいなのかわかりませんが、全く変わっていないというのは喜ぶべきか悲しむべきか・・・

  • 回答者:ぽっぽ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8もしくは9の可能性もあり。

リアクションしてもらえないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.体型が変わったこと。です。
自分の長年の不摂生とはいえ、そんな目で見るな!と言いたいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないこと。

大体の友人が、「相変わらず、のーてんきな性格してるねえ」との一言を発します。
これでも一児の母としてしっかりやっているつもりなんですけどねえ。
でも、子供(高2 男)をからかうのに毎日知恵を絞っているところが変わらないって言われる理由かなあ。うーん・・・。

  • 回答者:ハハはハハ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
昨年30年振りに同窓会があったのですが、もうみんな凄い変わり様で・・・
誰が誰か最初は分からなかったです。
時間は残酷です。
ギャモンさんはいつまでも変わらなくて、羨ましいです。

  • 回答者:ちょこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

はちゃめちゃ太っていたビックリしました。
スマートな頃はすごいカッコよかったのに!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私も含めて歳を重ねるにつれ原型をとどめていない人が増えてきました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7です。
年月が経っても若いと言うのは嬉しいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も変わらないことに驚かれます。
もぉとっくに二十歳超えたいい大人ですが、先日小学校の頃の友人にあったら、昔のまま変わってないと言われ驚き、そして哀しくなりました。。

  • 回答者:春風★ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1です。
私自身がそうですし。

  • 回答者:oen (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5の第一印象が変わったことです。
まさに当てはまる出来事が最近ありました。
出産をした友人に街で偶然出会い声をかけられたのですが、一瞬誰だかわからず。
出産を経て、体型~雰囲気まで激変していたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7です。
なんだか、成長していないみたいで、イヤです^^;

  • 回答者:ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もギャモンさんと同じ
7.変わらないこと。

私はある意味嬉しいですよ^^
だっていつまでも若く美しく(美しくか思われているかは疑問だけど^^;)見られているって思うから^^
あくまでもポジテイブなんで・・・これがはたまたいいのかも!?^^;
この年齢になると

7.変わらないこと。

が自然でいいのかもね。

  • 回答者:あらふぉー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.驚かれない。

悲しいけれど何も変わってないのか驚かれない・・。
髪型も変わらないからなのか、さっぱりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学以前の友人だと1+2+3+4+5です。
高校1年のときに容姿ががらっと変わった(老けた:推定年齢25歳)あと、
容姿に変わりがないのでそれ以降の知り合いは7です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ヘアスタイルが変わったこと。 一目で前髪が後退していたことに気づき驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7です。
幼稚園の頃から全く変わらないそうです(^^;)
いいんだか,悪いんだか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないこと。

でしょうか。喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。

  • 回答者:音信不通 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.体型が変わったこと。
本人は一生懸命、成長しないよう努力しているんだけど。
失敬!成長じゃなく拡張でした。

  • 回答者:皺が増えたよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も7ですね。
相変わらずだね!、成長しないね!、若いね!賛否両論非難賞賛を浴びますがそのリアクションを楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.体型です。

高校生のときから同じ身長で、体重が150%増になりました。

  • 回答者:渡辺徹モドキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.変わらないことに驚かれます。

「10代の頃と芸風が一緒だね。」とよく言われます。
あんまり嬉しくないんですが、笑ってごまかします。

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る