すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近携帯のカメラの画素数の高いものが多く発売されていますが、使い心地、転送などはスムーズでしょうか?

所有者の方教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 23:44:19
  • 0

自分はEXILIM 携帯を数台使用しています。

画素数からコンデジが必要ないと感じますが、暗所での撮影は苦手ですね。
夜景などはまだまだ満足できる作品は撮れませんね、レンズやセンサーの大きさから考えれば当たり前のことなんですが・・・

しかし、日中の撮影では十分使用できます。
使い勝手もコンデジ同様の機能が搭載されてきていますしね。
SoftBank 930CAではコンデジに搭載されていた「美撮りモード(メイクアップモード)」がありますし、コンデジのサブ機と考えれば十分でしょうね。

  • 回答者:宗介 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ズーム(光学)とフラッシュ以外は普通のデジカメと変わりませんよ。
デジタルズームだけのケータイカメラではズームしても単なる拡大なので・・・
でも画素数が大きい分それでも許せるかも。
最新機種ではカシオので9点オートフォーカスなんて機能も付いてるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの930CAを購入しましたがほとんどデジカメです。
起動時間も一秒もかかりません。
操作性は問題ありません。
日常の使用ではデジカメは必要ありません。

  • 回答者:mobi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のは500万画素くらいなんですが、使い心地はとても良いですよ^^

オートフォーカス機能もついてますし、登録や転送などもスムーズです☆

800万画素と迷ったんですが、とりあえず満足してます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画素数の多い物は、最新の技術で立ち上がりや保存も早いですね。
いちいちデジタルカメラを持たなくても、十分に使えますね。
今では、旅行も携帯電話だけです。

  • 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る