すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

20代後半の女です。
彼の誕生日が近いので、プレゼント選びをしている最中です。

彼は30代前半のエンジニア職、一応スーツを着て出勤していますが、
社内ではTシャツを着る事もあるそうです。

当初はネクタイを第一候補にしていたのですが、上記の理由から、
もっと何か良い物があるのでは・・・と考え直してみる事にしました。

そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、今まで恋人に贈って
喜ばれたもの・または恋人から貰って嬉しかったものを教えて下さい。

ちなみに予算は2~3万円です。

  • 質問者:seven
  • 質問日時:2008-06-07 15:08:11
  • 0

彼の趣味や好きな事に関連したものが良いかと。好きなブランドなどがあればその中から選んでみてはどうでしょう?

若しくは、sevenさんの持ってるブランドの中でお揃いにできるものもよろしいかと。

私見ですが、『何がほしい?』なんて聞かれるのは嫌です。「考えるのが面倒くさいんだなぁ」って思っちゃいます。
「自分の為に一生懸命考えて選んでくれたんだなぁ」って思えたら、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ちなみに金額の大小ではありません。要は気持ちデスよ。

  • 回答者:一般人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な意見があるのだなと考えさせられました。
「何が欲しい?」と聞かれるのは「考えるのが面倒」だと、
言われてみればそう捉える人間が居るかも知れません。

本当は多くの方に「ベスト回答」を差し上げたいのですが、
今回は、本筋とは違ってしまいますが、私が気付けなかった事を
教えて下さった一般人さんにお贈りしたいと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

私だったら会社で使うものも実用的でいいとは思うのですが…あくまでも仕事なのでプライベートで使えるものや仕事とプライベート兼用で持っていてもおかしくないまたは邪魔にならないようなものをプレゼントしました!

  • 回答者:あやかちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あやかちゃんさんは何を贈られましたか?
仕事とプライベート兼用で使えるものが良いなと、
私も思っているんですが。

主人にあげて喜ばれたのは財布ですね。
ぼろぼろの財布を使っていたのでとても嬉しかったようです。
結構男の人って自分が欲しい物って何気なく口にしてますよね。
相手に直接聞くのが手っ取り早いんでしょうけど、
それだともらったときの感動がないですしね。
きっとsevenさんが選んでくれた物ならどんなものでも喜んでくれると思いますよ。

  • 回答者:あじ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり実用的なものが喜ばれるようですね。
回答して下さった男性の皆様もほとんどが「実用性」を重視しておられますし、
彼の言動をしっかりチェックして、何が良いのか、見極めたいと思います。
ありがとうございました。

同じ使っている香水の男性用の物をプレゼントすると.いつも同じ香りが
していて..嬉しいですよ。
私はシャネルのアリュールですが.彼はシャネルのアリュールのスポーツタイプを使っています。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香水はクリスマスにあげてしまったので、今回は外します。
いつも同じ香り・・・うーん私の彼は嫌がりそうです^^;

ボディケア・フェイスケア用品、例えばシェービングクリームでも
ちょっと気の利いたメーカーのものとか、そうゆうのも良いかもですね。

財布は貰った事も、贈った事もあります。貰った時はうれしかったですし、贈った時は喜ばれましたよ。まだ彼のお財布が交換時期にない場合は、同じブランドの小銭入れやキーケースなどは?
後は、彼が以前に「○○欲しいなぁ」なんて言っていたものがあれば、それを贈るとか。覚えていてくれたんだぁと感激してくれますよ。
まぁ結局は気持ちですから、彼を思って選べば彼は何を貰っても喜んでくれると思いますよ。

  • 回答者:雨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりブランドにはこだわりがない人なので
(前の財布はプラスポ、今の財布はコーチ)
たぶん何をあげても喜んでくれるとは思います。

やっぱり気持ちが大事ですよね。

ネックレスをあげたらとても喜んでくれました。
今まで財布やベルト、キーケース、靴…と色々とあげた中で。
男の人でもネックレス、こっそり彼女から貰ったものだと嬉しいみたいです。
2~3万だと宝石屋さんとかにもあると思うので見てみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセサリーは苦手なようですが、先日、腕時計を落としてしまって、
結構ショックを受けているようです。

ただ2~3万円の時計だと、微妙かなと思ってしまったり・・・。
ベルトもいいですね。予算の範囲内で本革のを買えそうですし。
ありがとうございました。

何が欲しいか聞くのが、1番喜んでもらえたと思いましたよ★

サプライズのプレゼントも、嬉しいと思いますが・・・
彼女からの誕生日のプレゼントは、あって当たり前な気もするし。

でも、選んであげるなら・・・
やっぱり、キーケースや財布や名詞入れとか・・・手帳とか・・・
いつも使ってもらえるモノなんていいんじゃないでしょうか♪
外付けHDDとかは・・・色気がないというか、実用的すぎるような☆

もらって嬉しいものは、人それぞれだと思うし、
見当がつかないようでしたら、やっぱり聞いてみるのが1番かと♪
プレゼント買いに♪デートなんかもいいんじゃないですかぁ★

  • 回答者:zawa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、目の前に居るので「何が欲しい?」と聞いたら、
「スターウォーズのナントカ」と言われました・・・。

どこに売っているか分からないし、お値段も分からないので、
今から調べてみます・・・。

いつも持ち歩けるものがいいのではないでしょうか?
キーケースとか財布とか、
あとは彼の持っているもので、古くなっているような物
何かありませんか?
買い替え時期になっている物があれば、それがタイミング的にもいいと思いますよ。
花とかはあまり喜ばないかと思います。
嬉しくないと言う意味じゃないですけど、使える物の方が喜ぶと思います。

  • 回答者:moomin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布は3月に新調したばかりですし、名刺入れは技術職で
ずっとPCとにらめっこの人なので、あまり必要なさげです。

そう言えば通勤に欠かせないもので「パスケース」が、
古くなっていたと思います。ちょっと検討してみます。

プーマが好きなのなら、その関係するもの(ジャージ、靴など)で実用的なものはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
思い入れのあるスポーツブランドらしいので、
何をあげても喜びそうです・・・。

ずばり!彼に聞くべきですね、付き合っているのだから、彼もプレゼントをする事を知っているはずですので、誕生日の日にデートして希望を聞いて、それから彼の好きな店で食事でもどうですか?

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり本人が欲しいものをあげたいですからね。
好きな店・・・ラーメン屋とか言いそう彼ですが(笑)。
ありがとうございました。

サプライズ要素は無くなりますが。
靴屋などに彼と行って、彼自身に選んでもらうとか。

わたし自身は貰って嬉しかったのは「自分で選んだもの」が上位にランクインします。

  • 回答者:DAKE (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ケーキ焼くね」宣言はしてあるので、サプライズも糞もありません。
DAKE様のご意見は目からウロコでした。何で気が付かなかったんだろうと。

「彼に選んでもらう」、最後の最後まで迷ったらそうします。

意外と男は現実的なんですよ。
だから、お花を貰っても、ピンとこない生き物です。
 私でしたら、実用的なもの、仕事に関係しててもよいですが、
その他でも、小物で気の利いた者なんかでもうれしいですよ。

  • 回答者:zoro (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実用的なもの・・・やっぱりそうですよね。
例えばですが、外付けHDDとかでも良いのかな。

付き合いが長い場合、「今年は何がいい?」って聞いてしまうんですが(笑)、
今の彼とはまだ10ヶ月、付き合って初めての誕生日なので、
直接聞くのは躊躇ってしまうのです(涙)。

相手の趣味・嗜好は把握しているので、その上で「実用性」のあるものを、
何か考えてみます!

Tシャツ
何枚あってもいい

  • 回答者:たんしお (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節、Tシャツもいいですね。
プーマが好きらしいので、検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る