すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

オセロゲーム、あなたは強いですか?

対人ですると強いのですが、なぜかネットオセロだとコテンパンに負けてしまいます。
ネットでは何か裏ワザってあるのでしょうか?

  • 質問者:白黒
  • 質問日時:2009-03-09 22:04:50
  • 0

並び替え:

強いほうです。

高校生の時の家庭教師の先生が、オセロの関東チャンピオンでした。

その先生に勝ち方を教えてもらったので、普通の人には負けません。

でもネットだと更に強い人がいっぱいいるので、なかなか勝てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弱いです。
対人でしても負けることが多いですし、ネットだと
負けてばかりで勝ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットだと強い人が集まりますからね。。。
私は対人でも弱いので何ともいえませんが。。。
裏わざと言うよりかコツは4スミは絶対に取る事でしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構家族間では一番強かったです

強すぎて相手してもらえなかった・・
今では子供達も独立して対戦久しくしていません

PC始めてネットオセロ参戦・・成績は半々でした
コンピューターは未体験です・・負けるは嫌だから多分しないかも・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も対人ではけっこう勝てますが、

コンピュータ相手だと全然、面白いくらい、負けまくります

とても不思議です・・・

  • 回答者:Fran (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も対人だといいのですが、ネットだと負けてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は強いと思ってましたがいろんな方と対戦するたび私はまだまだと思ってます。
特にネットでするオセロは強い人がたくさんいるので白黒さんよりベテランがたくさんいるんですよ。

  • 回答者:かなた (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですよ。裏技より相手が上なだけで。
やはり手順はあるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオセロ弱いです。確かにネットでは強いですね。裏技はあると思います。
例えばテレビゲームのオセロゲーム(DSのリバーシなどが手軽です)などを片隅において思考ルーチンの強い相手(コンピュータ)を選ぶ、そしてあなたの打つ手をそのまましていって、コンピュータが出した手を自分で打っていくと・・・実質的にあなたがテレビゲームのコンピュータの最強ルーチンと戦っているのと同じになります。コンピュータなのでかなり強いです。
まあ、ネットなので全国から強い人が集まっています。裏技を使わなくても強い人は強いですよ。

  • 回答者:善良市民 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 自信あります。がっ・・・同じくネットオセロで負けてばっかりで自信喪失です。角を先に取るですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏技はないと思いますので、練習あるのみです。

昔、ハンゲームで、高校生の女の子に弟子入りして鍛えてもらいました。

たくさんやるうちに、こうすると勝てるという作戦が見えてくるようになりますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットでも対人でもそんなに変わらないです。
と言っても強いわけじゃないです。
どちらでも半々くらいの勝率です。

でもネットの場合は考える時に時間制限があるので(私の知ってるサイトはですが…)ちょっと焦ってしまう気がします。。
なので、白黒さんの利用するサイトも時間制限があるのでしたら、落ち着いて行うことが裏技でしょうか。
テンパるといい戦法が思いつきませんよね(>_<)

  • 回答者:メガネ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、してないので弱いと思いますが、30年前オセロブームがあったとき、社内のオセロ大会で優勝したことがあります。

===補足===
裏技というよりも、この形はここに打つといった勝つためのパターンを覚えることだと思います。これは、将棋も囲碁も五目並べも同じです。
たくさんオセロして自分が勝ったときの一指しごとのパターンを覚えてください。
ガンバ!白黒さん

  • 回答者:回答ルパン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いですよ。どこまで先を読めるかだけですよ。オセロなんで

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

強い方です、
少なくとも周りには負けません。
ゲームもPSのオセロレベルならいいところ行きますが、
PCのゲームは勝てませんね、余程強い人が作っているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る