すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

最近参加したイベントがあれば是非教えて下さい~!無料参加のやつ。

楽しそうなものがあれば是非行ってみたいなぁって。

あ、全国どこのどんなイベントでも構わないです!

  • 質問者:Sooda!くん
  • 質問日時:2009-03-09 18:44:01
  • 0

並び替え:

植樹活動に行ってきました。
500本の木を皆で植えました。
今週末にも別の場所であるので行きます。

  • 回答者:えvrf (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近と言っても去年の話になりますが、
堺市の御廟山古墳の一般見学に参加しました。
お濠は堺市、陸地部分は宮内庁が管理しているので、内部には入れませんでしたが、お濠のお水を少し抜いて渡り廊下を作って上部から古墳の発掘調査の風景を見学しました。
初めてのことだそうで、面白かったです。もちろん無料でしたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒蔵の蔵開き祭にいきましたよ。
タダでお酒飲めて楽しかったです。

とはいえ飲むと気が大きくなるので、蔵で売っていたお酒を何本も買ってしまい
逆に高くついたのでした。

2月頃が蔵開き多いようです。来年も行くつもりです。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州ですが、柳川の「さげもん祭り」に行ってきました。
「さげもん」とは、柳川周辺特有のひな人形と一緒に飾るぶら下げ型の飾りですが、
地元の旧家や商店などあちらこちらで飾ってあり、とてもきれいでしたよ。
今月いっぱいくらいやってると思いますので、お近くならどうぞ~!

  • 回答者:くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

JR九州のウォーキングに参加してます。(今年で10年目だそうです)

去年から参加していますが、九州の各駅で開催されています。
早春編は昨日で終わりましたが、14日から春~初夏編がスタートします。

距離も6~12キロ、時間も2時間半~5時間といろいろです。
基本的に無料ですが、たまに入館料(見なくても可)など必要な場合もあります。

ポイントスタンプが1~2個あり、集めたポイント10個で今回からはSL人吉のピンバッヂ、20個でラーケンの水筒と交換できます。
私は、つばめのピンバッヂを3個もらいました。
非売品なのでうれしいです。
たまに粗品がもらえます。

九州の方でしたらぜひご参加ください。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭りの会の「もちつき」に参加しました。

楽しかったですが、お酒の飲みすぎで死にました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る