すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポトラとえあるをされている方、どちらも同じスクラッチがありますが、どちらの方がよく当りますか?
私は同じようにしてもポトラのほうが当る確立が多いです。
どうもエアルの方は嫌われているんじゃないかと思うのですが(笑)

  • 質問者:ポトラとえあるのスクラッチ
  • 質問日時:2009-03-09 13:24:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
ポトラとえあるのポイントの還元率を考えたらえあるの方が当る確立悪くても当然ですね。
なかにはえあるの方がよく当ると言う方も何人かいらっしゃいましたがきっとえあるに好かれてるんでしょうね(笑)
私も好かれるようにがんばってみます(^∇^)
時間がなくて皆さんにコメントできなくて申し訳ありません。

並び替え:

自分は、えあるの方が当たります。

  • 回答者:ユウカリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラの方が当たりますが、皆さんが言われてるほどえあるが当たらないということもないです。
今日も3ポイント当たりましたし。

というか、ポトラはポイントの歩合が悪すぎてたまにサボっちゃいます。
金額が高い分、まだえあるの方がやりがいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも似たりよったりです。
当たるときにはけっこうづつきますが、1ポイントが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率だったらポトラだと思います。
でもえあるのほうが金額は多いかも。
本当に最近はせこすぎます。
不景気の馬鹿と言いたくなります。

  • 回答者:がっかり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、えあるのほうがあたっているような気がします。大差はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラの方が全然当たります。 えあるはほとんど当たったことないです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラは時々当たりますが、えあるで1度も当たった事ありません。
毎日やっているんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポトラ」のほうが当たります。

私も「えある」は相性が悪いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくポトラの方が当たりますね。
どっちも適当に選んでるのに全然当たる確立が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポトラの方は当たりますが、えあるは本当に当たりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もポトラのほうが当選してますね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラの方がよくあたりますね。 今日5P当たりました。 
えあるの方は滅多に当たりませんから嫌になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラの方がよく当たります。
20Pもたまに当たりますよ!
えあるは、当たっても1Pばかりです・・・
ほとんど1Pすら当たりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうもえあるのほうは嫌われています(笑)。
えあるは週に一度当たるかどうかです。

  • 回答者:あははのは (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラのほうが当たりやすいです。
今日は5ポイント当たりました。
えあるは週1、2回 1ポイントが出るくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はポトラでしたが、今はえあるですね。でもあたると言ってもいつも1ポイントですが。
5ポイントなんて当たったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合断然ポトラの方が当たりやすいですね。
えあるは登録してまだ1ヶ月と日が浅いのもありますが1Pを2回しか
出したことありません。それに対してポトラは2回に1回位の割合で1Pや運がいいと
20Pも出たりするのでえあるには嫌われているのかなぁと思ってしまいますよ。。。
同じ1Pでもえあるの方がうれしいですよね!

  • 回答者:まるこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラは良くあたります
今日も5P当たりました。

えあるはわたしも当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラのほうが当たります。
えあるは週に2回当たればいいほうです。
ポトラは外れる方が週に2回くらい。
ま、当たるといってもほとんど1Pですけど。
えあるのほうが当たって欲しいです。
ポトラは10P=1円、えあるは2P=1円なので(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラとえあるの1pの比率は1:5です。
すなわち、ポトラ5回の当たりに対してえある1回で同等です。
この事を踏まえると、えあるの方が確率は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるのほうが当たります。
とは言っても3日に1回くらいですけど・・・
ポトラは全然当たりません。
週に1回当たるかどうかって感じです。

  • 回答者:匿名。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オォえあるの方がよく当るんですか?
うらやましいですねぇ。
どうもありがとうございました。

ポトラのほうがよく当たります。

  • 回答者:確率 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトラですね。1Pはよく当たります。
えあるの方は入場者が多くて人気があるのか当たらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく1ポイントが多いです。
どうもありがとうございました。

ポトラの方ですね。当たっても1Pですけど。
えあるは1週間に一度当たれば良い方です。
私もえあるには嫌われているみたいです^^
その分、クリックで稼いでいます。(1日10~15ポイント!)

  • 回答者:運が悪いのかも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えあるのクリックですね、私はクリックも10いけばいい方でなかなかたまりませんね。
どうもありがとうございました。

私もポトラのほうが良く当たります。
1Pの日が多いですが・・・
えあるは今日もハズレでした。
1週間で2回当たれば良いほうです。
ポイントが低い分だけ、ポトラのほうが当たり安いのでないかと思っています。

===補足===
2月分ですが、ポトラは20回、えあるは10回当たっていました。
やはりポトラのほうが、確立は高いです。
でも円に換算すると、断然えあるですね。

*上の文の脱字失礼しました。

  • 回答者:ゆうみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポトラの半分の確率ですか?
それなら断然えあるの方が回数が少なくてもいいですね。
どうもありがとうございました。

ポトラは最近当たらなくなった気がします。
なので、どちらも変わらないかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポトラです。
ポトラは1P0.1円ですが、えあるは1P0.5円なので当たりにくいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名くん☆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ポイントの換算が違うので確率も違うかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

前はポトラもえあるもスクラッチは10回のうち9回くらい当たっていました。
しかし最近どちらも前に比べると当たりにくくなりました。
どちらかと言えばPotoraの方が当たりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに当る確立悪くなってきているかもしれませんね。
でも10回に9回なら結構当ってますね。
どうもありがとうございました。

私はもう一つポイントミュージアムでも同じスクラッチをやっているんですが、
三つ比べてもポトラが確かに一番良く当たります。高額は無理ですが、
手堅く銅の王冠で1P。
えあるはまだ始めて一か月ちょっとですが、なかなか当たりません。
嫌われている・・・・う~ん言えてるかもしれない。

ちなみにポイントミュージアムもほとんど当たりません(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は登録してないのですが、ポイントミュージアムも同じのがあるんですね。
でもえあると同じくあまり当りませんか?
やはり嫌われてるんでかね(´。`;)
どうもありがとうございました。

どちらも同じ程度の確率で当りますよ、私としては見返りの大きいえあるで当って欲しいところですが贅沢は言えませんね。アタリさえすればどちらでもうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも同じくらい当るんですね。
私はえあるは数えるくらいしか当りません。
やはり嫌われてるようです((((((^_^;)
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る