質問

終了

主人のお兄さんの嫁 (私の義兄義姉)義姉から 毎日のように電話がかかってきます 出ないとメールしてきます 出るまでジャンジャン連絡きます 義姉は子供いません 私は子供いて パートにでて 家事育児仕事しています ノイローゼなにりそうです 電話内容は毎回同じ 義父義母の悪口が主です 今後の付き合いもあるし まるくおさまりつつ電話が かかってこなくなる方法教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-08 00:24:03
  • 0

並び替え:

ご主人に相談して、お義兄さんからお義姉さんに言ってもらったらいいと思います。
毎日嫌な話聞かされて、その上、一緒に義父母の悪口を言ってたなんて思われたら、これまた大変ですからね。

  • 回答者:シルバニアファミリー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
主人が間に入って ますますもめそうで悩み続けてます

まずはご主人に相談して、うまく注意してもらうしかないですね。
電話に出ないのって気が引けるかもしれないけど
無視しちゃえばいいのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人には 嫌な話を毎日のように聞いてもらってます 主人から義兄 義姉にもめないですむ 言い方とかありますかね?

旦那様には相談してみましたか??
一番いいのは旦那様→お兄さん→お兄さんのお嫁さん…というのが角が立たなそうですよね。。

===補足===
そうでしたか。。
お役に立てず、申し訳ないです。
質問者さんの精神面が心配です。
質問者さんにはお子さんもいて、仕事もしてらっしゃるので、お嫁さんもそれを分かった上で連絡してくるのですよね…。
こちらが折り返すまで連絡してくるようですが、忙しいのは分かってるはずですから、ご自身の体調を第一に考えて、少し無視してもいい気がします。
それで文句を言われたら少し仕事を増やした…など言ってみてはどうでしょうか?
もしくは適当でもいいので、趣味でどこかクラスに通うことになったから今までみたいに電話に出たくても出れなくなってしまった…など。。

いずれにせよ、あまり無理しないで下さいね。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。最初はは 子供うんちしたから って言っても 切ろうとせずに 替えてあげて待ってるから と言われ作戦失敗で 子供いろいろ習い事いかせてる事になって とかお風呂入ってた。とか寝てしまってたとかマナーにしてたとかって言い訳しでなかったらメールで電話くださいと メールがジャンジャン 電話の途中 子供の鼻を噛んで泣かせた事もあります 次から モメたとしても一切電話メール無視しようと思います
ちなみに 義姉 子育てしながら家事育児の大変さ 全くわかってない様子です。たくさん 愚痴ばかりすみませんでした

御主人からお兄さんに忠告してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ますますもめそうな気が…

だんなさんに注意してもらうのが一番丸くおさまると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人には 相談してますが 主人が間に入れば ますますもめそうで悩み続けてます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る