すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

糾弾会って恐ろしいですね。
1000人近くから糾弾されるなんて、これは集団リンチに等しいですね。

これが差別解消を掲げた人権団体の本性です。この同和団体は、国賊であるため、日本国から出てってほしいと思いますが、みなさんはどのようにお考えですか?

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/076/0020/07612180020011a.html

第076回国会 内閣委員会 第11号
昭和五十年十二月十八日(木曜日)
    午前十時五十八分開議

福岡県の築上中部高校で新任の高等学校の先生が生徒を前にして、わが校はこの地方における名門校であるというあいさつをしました。ところが、名門校という言葉が差別発言だというので、暴力的な糾弾を受けたわけです。校長先生は、近くの高等学校の生徒の前になわで縛られて連れていかれて、差別発言をした、取り消せというふうに強要されます。この席には県の教育次長も同席していたわけですが、教育次長までが、わが校は名門校だというのは差別発言でございますということを認めたのか、認めさせられたのか、そういう状態が起こる。

ことしの十一月二十六日から二十七日の夜にかけて北九州市役所の中で、北九州市の高等学校の校長先生や教頭さんたちが差別行為をしたというので呼びつけられて、千名の人から糾弾を受ける。糾弾の時間は三十六時間です。どういう行為が差別として問題になったかというと、たとえば共産党の高曲県会議員が部落解放同盟朝田・上杉派の暴力行為、不公正な要求を批判したビラを学校で配った、ところが、校長先生たちがそのビラ配布をやめさせようとしなかった、これが差別行為だというので、北九州市の市役所に呼びつけられて、しかも業務命令で呼び出されて、三十六時間の糾弾を受ける。

  • 質問者:国民解放同盟
  • 質問日時:2009-03-07 13:36:52
  • 3

全くひどい話ですね。
国賊というよりは人類大多数の敵であると思われるので
国外への輸出をして他国に迷惑をかけるよりも
どこかに禁固すべき(物資は与えずともよい)ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>国賊というよりは人類大多数の敵であると思われるので

そのとおりですね。

並び替え:

部落開放同盟って言うのはいまだに活動しているんですね

  • 回答者:やず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。存在すること自体、極めて恥ずかしいと思うんですけどね。

差別解消を掲げた人権団体に限って、
自分たちの悪事が露見しそうになると
マスコミに電話やFAXで抗議して
まともな業務ができないよう嫌がらせをしますからね。
糾弾会の名を借りた集団リンチも平気で行えるでしょう。
本当にマスコミには気骨を持って、こういう報道をしてもらいだいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その他、朝鮮総連や日教組もよく似ていますね。

というよりも、日教組よりも遥かに性質が悪い。日教組が一番過激だった頃ですら、ここまでひどくはなかった。この人権団体は異常です。

差別解消を食い物にする団体なのでしょう。だから差別がなくならないのです。
それが奴らの狙いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糾弾会とは、まさしく副収入の場です。

もうかれこれ、35年程前の話からのスタートですか?
そこまで遡っていくなら、色々な団体/政党/宗教団体、沢山の悪事(?)がありますよね!

で、十一月二十六日から二十七日の夜・・・ってくだりは、何なのでしょうか?
今年って、まだ3月です。

事実の記載をお願いしたいです。

決して、反対しているのではなく、最近の事件で、事実して報道されているものでお願いしたいのです。

  • 回答者:少し解釈不可 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧社会党系の連中がこの発言をすると自爆するんですよ。

未だに安全保障の議論をしようとすると、第二次大戦の侵略戦争と結び付けようとしたり、憲法9条を金科玉条の如く語ったり。

第二次大戦で、日本軍から受けた数々の傷は、今も深く残っていると主張するのであれば、この件についても釈明するべきです。

東南アジアや中国、韓国は、日本の経済援助、技術支援があったからこそここまで発展したのでしょう。それを未だに、「過去の侵略戦争・・・」と語ると、捨民党や旧総評系のバカどもは、これを持ち上げ、一緒になって日本を糾弾する。

今回の書き込みについて、私は、彼らと同じ理論構成をしたつもりなんだけどな・・・・・・。

ここに書かれていることは、最近や昨年に起こったということでしょうか。

 最近は、少なくとも糾弾会は行われているという認識はなかったのですが、あったとすれば残念なことですね。

 私が、大学生の時は、兵庫県で八鹿高校事件というのがありました。部落解放同盟の方が先生を学校に閉じ込め糾弾したというものでした。

 こういったやり方は、偏見や逆差別を生みだすだけで、問題の解決にはつながらないと思います。

 もし、今でもこのような糾弾会が行われているとすれば、即刻改められるべきと思います。特定の団体に、糾弾権というものはないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>特定の団体に、糾弾権というものはない

これを確立するために、人権擁護法案の成立を目指し、各地の人権擁護委員に任命されることをもくろんでいるから気持ちが悪い団体なのです。

いわゆる「逆差別」についても糾弾してるなら、ある程度は別にいいと思うんですけどねぇ…
「平等」じゃなく「優遇」を要求するからおかしくなるんですよ差別利権てのは。
この件にしても半島方面にしても女性にしても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る