すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

【足立区・実食体験限定】一番おいしい塩ラーメンって、どこですか?
あなたが食べたことのある、足立区内のお店を推薦してください。
私はアリオ西新井のフードコートにある朱鶏麺の塩味に最近はまってます。
夏でもおいしい、あったかいけどあっさり塩味のお店を特に希望します。

  • 質問者:萌珈猫
  • 質問日時:2008-06-06 02:02:26
  • 0

竹ノ塚の「しおの風」ですね。
塩ラーメンを押してるだけあって、塩にもこだわってて、伯方の塩とか、蒙古の塩とか、
いくつか使われてるんですよ。
ベースのダシもしっかりしてるので、醤油も普通に美味しいのですが、塩だと、より
ダシが前面に出てる感じ!!
塩つけめんやほうれん草麺タイプなんかもあって、バリエもオススメのポイントです!
ぜひ、オススメします。

  • 回答者:マシュマロ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。竹ノ塚においしいお店があるのは知っていましたが、
具体的な店名や味などが分からずにいました。
グルメサイトで調べてみたら「しおの風」は確かに塩味で定評がありますね〜
ぜひ訪れてみたいと思います(^^)

並び替え:

「日月飯店」の塩ラーメンが好きです。

以前は北綾瀬にあったのですが、今年北千住に移転しました。
(野村證券の隣あたり)
「よるてい」というセットの定食メニュー(ご飯、おかず、餃子、ラーメン)があり、ラーメンが選べるのですが、私はいつも「塩」にしています。
鶏ガラだしの味が効いていて、あっさりしつつコクのある味だな、と思います。
が、ここの一番人気は担々麺のようです。

  • 回答者:ちんくる (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

担々麺がおいしいのは聞いていましたが、塩もいい感じのようで、期待できますね。
中国料理店の定番メニューもこなれた価格だし、スモールサイズもあるので、
気軽にいろいろ味見して、myベストを選べそう。今度訪れてみたいです。ありがとう♪

http://www.bekkoame.ne.jp/~who_wish/gens.html

GEN'sラーメン

もうないのかな?
かなりおいしかったです。

  • 回答者:元足立区民 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしかったですねえ♪
残念ながら閉店してしまいました。オーナーさんがどこかで
再営業してるようなら、ぜひその場所を知りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る