すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏もも肉を使った美味しいおかずを紹介してください。
唐揚げは良く作りますので、まだ作ったことのないような新しいおかず&ご飯のすすむおかずを希望しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 14:32:42
  • 0

並び替え:

しょうゆとバターでソテーしてください。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

酒かすか、ヨーグルト&味噌に付け込んで、味が染みたら焼きます。
簡単なのに、他の安いお肉でも すっごく美味しく変身します。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉とピーマンを市販のロールキャベツの素(液体)に入れて煮込むだけ。
簡単美味しいチキンのトマトソース煮込みが出来ますよ。

  • 回答者:wiiw (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:明太子とマヨネーズをボールで混ぜます。
2:ぶつ切りにし、軽く塩コショウした鶏もも肉を1のボールへ入れて良く和えます。
3:耐熱皿(グラタン皿みたいなの)に2の鶏肉を敷き詰めます。
4:スライスした玉ねぎを3の上に軽く載せます。
5:チーズを載せて(ピザ用が良いかな)オーブンかオーブントースターで焼きます。
  (オーブントースターの場合は暫くアルミホイルを被せて焦げない様に)
6:あれば刻み海苔を散らして出来上がり!

美味しいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、テレビで流れていたレシピを…。

なんちゃってオーブン焼きです。

鶏モモ肉は食べ易い大きさ(細かくではなく)に切り分けます。

塩こしょうをした後、熱したフライパンに油を引いて
皮目が下になるようにお肉を並べて行きます。

お肉の上にクッキングペーパー(キッチンペーパーではない)を敷き、
上から重しになるものを乗せます。
少し重めの鍋などを乗せると良いです。

そのまましばらく中火で焼くと
皮目はパリパリで表面はしっとりとした仕上がりになります。
オーブンで鶏を焼いたものと似た状態になります。

  • 回答者:匿名で (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏もも肉レシピを見つけました。参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%B6%8F%E3%82%82%E3%82%82%E8%82%89

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉の炊き込みご飯はどうでしょうか?

おでんの素と、鶏肉と、人参で美味しく炊き上がりますよ~(*^_^*)

===補足===
kotaenakyayokatta

sekkakuhinntowodasitanoni
hidoihitodesune

  • 回答者:私は良くつくります~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮はいかがでしょうか?
鶏モモ肉に塩・コショウをしてよくもんで、小麦粉をまぶしそれに溶き卵をからめて
揚げるか焼くか、もしくはオーブンで焼く。
その間にお酢とおしょうゆ、砂糖で南蛮お酢を作っておく。

あとはすごく簡単に、もも肉にクレイジーソルトを多めにふりかけて焼いてレモン汁をかけて食べるのも結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジを利用した簡単なものを紹介します。
鶏もも肉は包丁かフォークでブツブツ穴をあけお酒・薄口しょうゆを同じ割合のものをかけてラップをしてレンジで加熱します。

タッパーウエアにたれを作ります。薄口(濃い口でもよい)・酢・砂糖・ラー油・ゴマ油でつけおきするためのたれを作っておきます。好みでみりんも。

チンした鶏を半日つけます。食べるときにカットしてカラシをつけて食べます。

もう少し手を加えるならばつけるタレにたまねぎスライス・にんじんスライスも一緒につけます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり皮の部分にフォークで穴を開けます。
そして、ハーブソルトをたっぷりすり込み、レモン汁(大さじ3くらい)と一緒にジップロックへ。
空気を抜いて、冷蔵庫で1時間くらい寝かします。(長い方がいいですよ)
フライパンにバターを引いて、最初は強火で。その後は中火で蓋をし、蒸し焼きます。

なかなかさっぱりとした味で、美味しいですよ。
おためしあれ!

  • 回答者:123 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりもも肉に市販のから揚げ粉つけて、にんにくと一緒にフライパンで蒸し焼きにして、最後ぱりっと仕上げます。
肉あげてから、そのまましめじと、バターとしょうゆで味付けして炒めて、さきほどのお肉に乗せて出来上がり!

にんにくが効いて美味ですよ。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る