すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ひじきをたこうとおもうのですが、みなさんは何を具にいれますか?

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2009-03-06 13:16:20
  • 0

大豆・コーン・グリンピース・椎茸・人参を具として入れています。
彩りが綺麗です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大豆とちくわと人参です!!

美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げは必須でお願いしたいですんじゃ。

  • 回答者:動画係A (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り物何でも。

ちくわ・ニンジン・鶏肉、薄揚げ・こんにゃく・大豆等々

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど昨日ヒジキを食べたところです!
うちはだいたい、人参、椎茸、大豆、インゲン、タケノコなどを入れます。

  • 回答者:ちょこら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャク、人参、油揚げ。
大豆はあまり好きではないので入れません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、人参、ピーマン、こんにゃく、しいたけ。をいれて、豆板醤で味付けしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参、大豆(もう茹でてあるタイプ)、
さつま揚げ(細く切ったもの)、こんにゃく、干ししいたけを入れてます。
たまに刻んだ切り干し大根も入れて煮てます。
煮付けるときに、干ししいたけの戻し汁を入れると美味しいですよ。

  • 回答者:サエ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
大豆、ニンジン、こんにゃく、油揚げ、枝豆
です。枝豆を入れると彩りもよくなって、しかも食感が変わっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大豆、油揚げ、人参、こんにゃく

細切りにして入れます

美味しいですよね(*^_^*)

  • 回答者:Fran (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん、薄あげか厚あげ、こんにゃくです。
彩りよくするのでしたら、煮た後に、枝豆の豆をとりだし混ぜると綺麗ですよ。

  • 回答者:ひじきは身体にいいんです^^ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そーだちゃんのおっしゃる具も入れますが

干ししいたけを入れたり(もどしたときのだしも使用)
こんにゃくを入れることもあります。

  • 回答者:しいたけ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、人参・おあげ が基本です。

時によって、ちくわを入れることもあります。
こないだした時は、大豆の水煮を入れました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る