すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

立ち仕事をしています。疲れにくい靴、誰か知りませんか?

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2008-06-05 17:18:15
  • 2

私もレジ仕事で一日立ち仕事で足が疲れます。

やっと疲れにくい靴を見つけたのでご紹介します^^
http://www.merrell.jp/product/transit01/index.html

メルレの靴は今までで一番疲れにくかったです^^
コンバースなどはペタンコなので足の裏も痛くなりますが
メルレは結構厚底のものが多いので御検討されてみてはいかがでしょうか?

ネットだけではなく普通の靴のショップにもおいてあるので店頭で履いて試してみてください^^

私はhttp://www.merrell.jp/product/transit01/transit01_8.htmlを履いております^^
デザインもいいですよ^^

  • 回答者:める (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとう。検討してみます。

並び替え:

リーボックのフィットネス用シューズは、個人的には驚くほど楽でした。いろいろなデザインのものが出ていますから、職場の状況、制服の着用の有無などを考慮して、お選びになればよいと思います。

  • 回答者:chacho (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。検討してみます。

私はナースシューズを履いていました。
ナースシューズでも斜めになっていて疲れにくいように作られているものがあります。

  • 回答者:みく (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

私はOLでしたがナースシューズを愛用していました。
外出も多く、夏でも冬でもパンプスは蒸れて、足はむくんで・・・
2年目からナースシューズに変えてかなりラクになりました。
量販店でも売っててお手ごろですよ。

  • 回答者:節子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

置いてる店は少ないですが、クラークスがとても楽です。
元々軍隊の人用に砂漠でも疲れないようにと作った靴だと聞きました。

  • 回答者:yumeko (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。検討してみます。

卑弥呼の中で取り扱いをされているカムイ(だったと思いますが…)だと、中敷にウォーターが入っていて足が疲れにくくなっているようです。
とっても丈夫で4年くらい愛用していました!!

  • 回答者:mickey (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。検討してみます。

リゲッタローリングサンダル
アーチフィッターサンダル
これら2点が足が疲れにくくてよかったです。
オフィス向けにパンプスも出しているようです。

私はさらにメディキュットやスリムウォークを併用していました。
この合わせ技はお勧めです。

  • 回答者:じんぱち (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。検討してみます。

ニューバランスのM992が良かった。

  • 回答者:ももんが (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

私は看護師です。
ナースシューズは、疲れないような工夫がなされている物と、そうでない物があります。
3~4cmのヒールの内部にエアクッションが入っていて衝撃を吸収してくれるようになっていて、土踏まずのところが少し盛り上がっているのを履いていますが、あまり疲れを感じないような気がします。サンダルと足全体を包み込むような靴もあります。
私は通販で購入しています。

  • 回答者:おぼろちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとう。検討してみます。

靴ではありませんがウォーターインソールは如何でしょうか?
気持ちイイですよ。
私は昔マツモトキヨシで購入した事があります。
店舗によっても置いていないところもありますが…。
ネットで調べたら結構ありました。ほんの一部のURLです。

http://www.jhs-inc.jp/
http://www.e-expo.net/materials/015510/0001/index.html

  • 回答者:eigo (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとう。検討してみます。

少し大きめの靴を選んで靴底をいれると足がつかれません。

  • 回答者:シューズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

娘は看護婦ではありませんが、
ナースサンダルを職場で履いています。
デザインもおしゃれですよ。
リボン付きもありました。
色も黒です。
楽天で購入しましたよ。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

かかとが全く上がっていない靴よりも
3~4cmかかとのある靴の方が疲れないらしいですよ。

  • 回答者:さぃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

とにかくややきつめの堅い靴に限る。
0.5cmくら小さサイズがお奨!巾もEEがいい
シャレじゃないですよ

  • 回答者:亀吉 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

アーチフィッターはどうですか?私も使ってみたいと思ってるんですが。


http://www.akaishinet.com/html/products/arch2.html

http://www.akaishinet.com/html/products/archfitter.html

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとう。検討してみます。

看護師が履いているような靴なら疲れないと聞きました。
http://www.bi-nurse.com/

  • 回答者:りゅうとら (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

美容師をしています
スケッチャーズ良いですよ!
私はサンダルですが、少し重いけど、底が厚めで、クッションが効いてるので疲れません。
ナースシューズだと如何にもって感じだし
あとは、聞いた話ですが、足ながおじさんの靴も良いらしいです。

  • 回答者:ともぶた (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。検討してみます。

私は立ち仕事で仕事中にフィラのスニーカーを履いていましたがゆったりとしていて履き心地が良かったです。
フィラのスニーカーは他のメーカーのスニーカーよりゆったりしているようです。

  • 回答者:うらら (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る